• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

片思い 高校生 男子

• 質問No.7577973
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

高校2年の男子です。
高校1年のころからある人に一目惚れして今もその人が好きです。
選択授業も一緒で、初めのころは全く喋ってなかったのですが、半年ぐらいたった時にある発表会の時に一緒になり喋るようになりました。
最初は静かだなぁと思っていたのですが、思ったより明るくて面白い人でした。
そしてその子とメールをするようになりました。
アドレスは僕の友達から聞いたみたいです。
その子のタイプを聞いたところ、メールでは笑顔がかわいい人って言ってたのですが、
ほかの人といるとなぜかイケメンがいいと言っていました。
僕はかっこよくもないし、逆に太っていて良いところもありません。
ですが、その子は僕はやさしくてあまり太ってないと言ってくれたので正直うれしかったです。
2年生になってからはあまりメールもしなくなったのですが、喋る機会は逆に多くなりました。
6月ごろに席替えがあり、僕の友達の横にその子が来て、僕はその子の斜め前になりました。
友達を見るふりをしてその子を見ていると時々目があい、その子はにこってしてくるので僕はすぐに目を離してしまいました…。
そして最近また席替えがあり、その子が前になりました。
目は合うことはほとんどないのですが、間隔が狭くその子とすごい近くになっていて、時々その子から喋りかけてくれます。
ですが、久々にメールをしたらなぜか冷たく、すぐに終わってしまいました。
顔文字もすべて同じで僕は1ヶ月ほどその子とメールはしていません。
時々僕が放課後に選択授業の練習をしてると、その部屋のドアに窓が付いていて、そこからその子が笑いながら覗いてたりするんです。
前は気づかなかったのですが、よく覗いていたと言っていました。
普段教室ではあまり喋らないのですが、選択授業の教室に行くとなぜか喋りかけてきます。
選択教室では時々よくわからない行動をしたりするんです。
以前は選択教室の小部屋の部屋を空けたままそこで作業をしているとその子がドアの前まで走ってきて、入り口でとまってニコってしてまたどこかに行きました。
正直よくわからないところがあってどうしたらいいのかわかりません。
僕はそろそろ告白しようかと思っているのですが、友達はまだやめといたほうがいいと言っているのですが、まだやめといたほうがいいのでしょうか?
その子のことはある程度はわかってきたのですが、どうしてもそういう行動をしたりするのがよくわかりません。
長い文章、読みにくいと思いますがどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

い~じゃないですかぁ。告白しちゃってください。

私は34歳で妻子持ちですが、小学4年生の時に一目ぼれをした女の子がいて高校を卒業するまで同じクラスで仲良くしてましたが、結局告白できずにお互い違う人生になっています。

妻に不満があるわけではありませんが、今でも時々思うことがあります。「あの時告白していたら…」

「後悔先に立たず」です。今しかない青春を謳歌してください!!
お礼コメント
acero8132

回答ありがとうございます。
僕も後悔しない内に早めに告白したいと思います!
投稿日時:2012/07/08 07:44

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

思い切って告白して下さい!男性がそんなにウジウジしていたらダメですよ!やるときはやると決めてズバッと言っちゃって下さい!たとえ、ふられたとしても、女の子は意識しますよ。
お礼コメント
acero8132

回答ありがとうございます。
そうですね…早いうちにがんばってみます!
投稿日時:2012/07/08 07:41
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。