• 締切済み

高校生片想いです(多分)

気になる人ができました。 ある選択授業で席がとなりの男のこなんですけど なんか、普通に接してくれるっていうか わたし、男の子と話すのが苦手な方なんですけど 席がとなりのことなんとかかんとかするーって時に すごい普通に接してくれて、うわーこの人、 うちにこんな普通に接してくれるんやーって だんだん気になってきました。 ほんと、男の子に慣れてなくて(苦笑) クラスはとなりで、選択授業くらいでしか話せないです。 友達に言ったら、まずメールからやで!っていわれて でも、メールアドレスなんか簡単に聞けるもんじゃないし ましてや、そんな交換するほど仲良くないし!ってかんじです(笑) こんな気持ち、気のせいなのかもしれないです。 ただの勘違いなのかもしれないです。 でも、どっきんどっきんはします。笑 正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`) わたしは話し上手じゃないので、 まずどんな風に話せばいいんでしょうか?

みんなの回答

• hiro-jo
回答No.3

20代男性です。 不安になるのは彼のことをあまり知らないからだと思います。 もっと情報を集めてみたら言いのではないでしょうか? 「はじめましてちょっと気になっているのでメアド教えて」っときくより 「サッカー部なの昨日サッカー見た?」と聞いたほうが親近感が沸くと思わないですか? 今この段階でできることは共通の友達を調べてみることが大事なのだと思います。

05410-n
質問者

お礼

はい、あんま知りませんね・・・ 昨日まで、名前も知らなかったです(笑) はじめてでメルアド教えてっていうのは 「なんやねんこいつ」って思いますよね; それに聞く勇気もないです(苦笑) 共通の友達ですかーっ、、、 わたし、あんま男子と話さないんで 男子のともだちはいないって言っても過言じゃないですねw 悲しいぐらい男慣れしてないです(つω;`)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

<正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`)> 何もせずに、マイナス思考は尤も良くないです。 「話上手」は「聞き上手」と言われます。これも経験しないと 無理かも知れません。これからが「貴女」の生き方・人生です。 前向きに・失敗してもやり直せる歳です。 先ずは「挨拶」からですね。 これを繰り返している内に・・・(^_-)-☆

05410-n
質問者

お礼

マイナス思考なんですよー(苦笑) でも、楽ばっかして手に入れられる ものばっかだったら苦労しませんよね。 苦労してみます!!!笑 がんばります^ω^

noname#76097
noname#76097
回答No.1

16の男なんですけど、とりあえず「何か好きなことありますか?」みたいな事きいて自分と共通する趣味があったらそれについて話せば少しは盛り上がってその男の人もこの人とは気が合いそうとか思ってくれるかもしれませんよ(^O^)/共通のがなかったら・・・もしその人がサッカー得意とか言ったらそれについて貴方が「サッカー得意なんだ~すごいね!」みたいな事いったら好印象かもしれませんよ!?それで話しが盛り上がってきたらメールアドレス教えてくれる?って言えば教えてくれるかも(´∀`) なんか微妙な回答だったらごめんね!

05410-n
質問者

お礼

共通の趣味って大切ですよね!! いろいろ偵察してみようと思います・・・(笑) がんばって話しかけてみます★