• 締切済み

高校生片想いです(多分)

気になる人ができました。 ある選択授業で席がとなりの男のこなんですけど なんか、普通に接してくれるっていうか わたし、男の子と話すのが苦手な方なんですけど 席がとなりのことなんとかかんとかするーって時に すごい普通に接してくれて、うわーこの人、 うちにこんな普通に接してくれるんやーって だんだん気になってきました。 ほんと、男の子に慣れてなくて(苦笑) クラスはとなりで、選択授業くらいでしか話せないです。 友達に言ったら、まずメールからやで!っていわれて でも、メールアドレスなんか簡単に聞けるもんじゃないし ましてや、そんな交換するほど仲良くないし!ってかんじです(笑) こんな気持ち、気のせいなのかもしれないです。 ただの勘違いなのかもしれないです。 でも、どっきんどっきんはします。笑 正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`) わたしは話し上手じゃないので、 まずどんな風に話せばいいんでしょうか?

みんなの回答

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.3

20代男性です。 不安になるのは彼のことをあまり知らないからだと思います。 もっと情報を集めてみたら言いのではないでしょうか? 「はじめましてちょっと気になっているのでメアド教えて」っときくより 「サッカー部なの昨日サッカー見た?」と聞いたほうが親近感が沸くと思わないですか? 今この段階でできることは共通の友達を調べてみることが大事なのだと思います。

05410-n
質問者

お礼

はい、あんま知りませんね・・・ 昨日まで、名前も知らなかったです(笑) はじめてでメルアド教えてっていうのは 「なんやねんこいつ」って思いますよね; それに聞く勇気もないです(苦笑) 共通の友達ですかーっ、、、 わたし、あんま男子と話さないんで 男子のともだちはいないって言っても過言じゃないですねw 悲しいぐらい男慣れしてないです(つω;`)

noname#75142
noname#75142
回答No.2

<正直、叶わないだろうとか考えてつらくなるときもあります(´・ω・`)> 何もせずに、マイナス思考は尤も良くないです。 「話上手」は「聞き上手」と言われます。これも経験しないと 無理かも知れません。これからが「貴女」の生き方・人生です。 前向きに・失敗してもやり直せる歳です。 先ずは「挨拶」からですね。 これを繰り返している内に・・・(^_-)-☆

05410-n
質問者

お礼

マイナス思考なんですよー(苦笑) でも、楽ばっかして手に入れられる ものばっかだったら苦労しませんよね。 苦労してみます!!!笑 がんばります^ω^

noname#76097
noname#76097
回答No.1

16の男なんですけど、とりあえず「何か好きなことありますか?」みたいな事きいて自分と共通する趣味があったらそれについて話せば少しは盛り上がってその男の人もこの人とは気が合いそうとか思ってくれるかもしれませんよ(^O^)/共通のがなかったら・・・もしその人がサッカー得意とか言ったらそれについて貴方が「サッカー得意なんだ~すごいね!」みたいな事いったら好印象かもしれませんよ!?それで話しが盛り上がってきたらメールアドレス教えてくれる?って言えば教えてくれるかも(´∀`) なんか微妙な回答だったらごめんね!

05410-n
質問者

お礼

共通の趣味って大切ですよね!! いろいろ偵察してみようと思います・・・(笑) がんばって話しかけてみます★

関連するQ&A

  • 片思いの地味めな彼と仲良くなるには?

    片思いの地味めな彼と仲良くなるには? 私は高校2年の女です。 最近、委員会で知り好きになった片思いの彼が地味めで全然女の子とは喋らなさそうな人で、 どうすれば仲良くなれるのか悩んでいます。(委員会で2~3回話したことがあります) 委員会の時は積極的にやっていたし、普通に喋っていて全然そんな感じはなかったのですが、 先日、選択授業のクラスで席替えがあり隣の席になって、話せるチャンスはないのか 伺っていたんでが、彼はほとんどゲームをやっており、もしかして地味なのか??と感づきました。 せっかく席が隣になったのに話せそうにないし、メールアドレスも知らないし、友達もその彼のことは 知らないと言うので、なかなか仲良くなれそうにありません。 こんな状況ですが仲良くなれる方法を教えてください。お願いします。

  • 片思い中?です。

    高校2年の女子です。 片思い…というか気になっている男子が隣のクラスにいます。 その子とは選択教科の際に同じ教室で授業を受けるのですが、きっかけは授業中のその子のユーモアな回答でした。 その時初めて彼の存在に気づき、いつしか目で追っていて。 授業中に居眠りしている姿を見られるだけで頬が緩みます。 でも週に2回しか授業がないので、廊下ですれ違うと幸せです。 どうにか話しかけたいのですが授業前は大抵他の男子と話しているし 席は近くないし(隣の隣の隣)、授業後はそそくさと教室を出て行ってしまいます。 密かに「席替えしないかな?」と念じていますが、なかなか叶いません。 今私の友達に、彼の友達と付き合っている子がいてその子に相談しようか迷っています。 しかもその子は私の気になる彼と同じ中学だったようなのです。 せめて彼女がいるかくらいは知りたいところです。 全く話したことがないのでまだ告白は考えていませんが。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • ヤバいです。。。///

    クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!

  • 片思い 高校生 男子

    高校2年の男子です。 高校1年のころからある人に一目惚れして今もその人が好きです。 選択授業も一緒で、初めのころは全く喋ってなかったのですが、半年ぐらいたった時にある発表会の時に一緒になり喋るようになりました。 最初は静かだなぁと思っていたのですが、思ったより明るくて面白い人でした。 そしてその子とメールをするようになりました。 アドレスは僕の友達から聞いたみたいです。 その子のタイプを聞いたところ、メールでは笑顔がかわいい人って言ってたのですが、 ほかの人といるとなぜかイケメンがいいと言っていました。 僕はかっこよくもないし、逆に太っていて良いところもありません。 ですが、その子は僕はやさしくてあまり太ってないと言ってくれたので正直うれしかったです。 2年生になってからはあまりメールもしなくなったのですが、喋る機会は逆に多くなりました。 6月ごろに席替えがあり、僕の友達の横にその子が来て、僕はその子の斜め前になりました。 友達を見るふりをしてその子を見ていると時々目があい、その子はにこってしてくるので僕はすぐに目を離してしまいました…。 そして最近また席替えがあり、その子が前になりました。 目は合うことはほとんどないのですが、間隔が狭くその子とすごい近くになっていて、時々その子から喋りかけてくれます。 ですが、久々にメールをしたらなぜか冷たく、すぐに終わってしまいました。 顔文字もすべて同じで僕は1ヶ月ほどその子とメールはしていません。 時々僕が放課後に選択授業の練習をしてると、その部屋のドアに窓が付いていて、そこからその子が笑いながら覗いてたりするんです。 前は気づかなかったのですが、よく覗いていたと言っていました。 普段教室ではあまり喋らないのですが、選択授業の教室に行くとなぜか喋りかけてきます。 選択教室では時々よくわからない行動をしたりするんです。 以前は選択教室の小部屋の部屋を空けたままそこで作業をしているとその子がドアの前まで走ってきて、入り口でとまってニコってしてまたどこかに行きました。 正直よくわからないところがあってどうしたらいいのかわかりません。 僕はそろそろ告白しようかと思っているのですが、友達はまだやめといたほうがいいと言っているのですが、まだやめといたほうがいいのでしょうか? その子のことはある程度はわかってきたのですが、どうしてもそういう行動をしたりするのがよくわかりません。 長い文章、読みにくいと思いますがどうかよろしくお願いします。

  • 高校生です。(長文失礼します)

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 片思い?気になる人がいるのですが・・・

    私は高2の女の子です(とくにモテるタイプではありません)! 最近やたらと目が合う男の子(Yくん。結構モテるタイプ)がいて、すごく気になるというか、好きになってしまいました!Yくんとは高1のときに同じクラスでしたがあまり話す機会はなく、そんなに気になる存在ではありませんでした。むしろ、苦手意識があったほどです。 すれ違う前に目が合うのは毎回なのですが、登校途中の信号待ちで「なんか視線を感じるなぁ~」と横を見てみると、2車線の道路を挟んだ向こう側の歩道からYくんがこっちを見ていたり・・・と偶然とは思えないかんじのことが結構あるんです。 私の自意識過剰かと思っていたのですが、この前いっしょにいた友達から「さっきYくんがすっごいジーッと見てたよ!」と言われ、もしかしたら…と思っています。 視線を気にしだした頃のことを思い出したんですが… 唯一これかな?と思えるきっかけは、英語の時間に席が隣だったということ。そのときに、先生の指示で隣同士で問題を出し合うというかんじのことをしたのですが、お互いに何だか緊張しちゃって、2人とも普段友達と喋ってるように接することができなかったんです。Yくんは平気で女の子と喋れる人だったのでびっくりしました。 みなさんはどう思いますか?やはりただの自意識過剰でしょうか? もしそうだとしても、もっとYくんとの距離を縮めたい!メールのやり取りくらいはできるようになりたいんです!でも、メアドを聞く勇気がなくて…。 しかもYくんとの接点は、選択体育のソフトボールの授業が一緒(っと言っても、体操と準備・片付けのときだけ)なのと、廊下でよくすれ違うのと、学校の最寄の駅に着く時間が同じということぐらいです。 メアドを聞く(もしくは、Yくんから聞かれる)&もっと近づくイイ作戦はありませんか? 意図的なやり方で構いませんので、参考になるアドバイスが頂ければと思います。

  • 片思いです・・

    うちは高3で、転校生です。 うちは体育の単位をおとしてしまい、土曜日に一時間だけ単位をおとした人 用に授業があります。うちは体育をしています。全クラス交えての授業で うちは最初同じクラスの人がいなくて、一人でしてました。6月からそのじゅぎょうがはじまり、座っていると男の子が「転校生やんな?よろしくね^^」と声をかけてくれて、ことらこそです^^って言いました。その人は同学年の違うクラスの人でした^^うちのクラスとその男の子のクラスはめちゃくちゃ離れてるのになんでうちのことしってるんやろ?とか思いながらいましたが、玄関であったら毎回挨拶してくれます。男の子にそんなんされたことなくて日が経つうちにすきになってしまいました・・土曜は毎回挨拶してくれて、でも転校生やし気をつかってくれてるんかなと思っています・・ 明るい人で楽しい人なんですが、そうゆうひとだから脈はないとおもっていますが・・挨拶とか見る限りうちしかしてくれてません(´Д` ) 好きだったらメアド教えてとか聞いてきますもんね・・ 今日はバドミントンをしていて羽がバスケのコートにひっかかりその男の子が」ミラクルシュートやん笑って言うてくれて羽をとっていると後ろで飛べっ笑とか言うてくれてて嬉しくて(゜´Д`゜)笑でもうち可愛くないしスタイル良くないので自信ありません・・みゃくなんかありませんよね・・

  • 中学生の恋愛??どうやったら話せる?

    私は今同級生に好きな人がいます けどその人と なかなか話すことができません 隣になって話すチャンスを.... と思っていたのですが ....同じ班にはなることはできました けど隣の席にはなれず... しかも一つ間が空いてしまいました ◯◯好 私◯◯ のようなかんじです 好きな人の隣のコは他に好きな人が いますが、とても可愛いコです 二人で仲良く話していたりして 結構焦っています どうやったら好きな人と話せますかね?? ちなみに私は全く可愛くないです.... 話すキッカケ等を教えてください!!

  • 告白しようか迷っている高校生♂です(長文)

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? ちなみに、僕自身が今のところ考えているのは。。 告白数日前くらいに、さらっと「そういえば彼氏とかいるー?」と聞くことを考えています。 彼氏がいないことは分かっていますが、こうすれば少しは相手に意識させる上でプラスになるのではないかなと思うのです。 できるだけたくさんの方にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生・片思い? 付き合いたいがよくわからない

    初めまして。高校1年生の女子です。初めて質問します。恋愛相談です。 私は夏休み前に好きな人にLINEで告白しました。 私は運動部のMGをしていて、彼は部員です。 その頃彼とはよくLINEをしていて、何回か恋バナをしたとき 3回ほど「好きな人誰なの?」という流れになりました。 好きな人は彼なのでもちろん言えません。 定番に私は「気になる人教えてくれたらいいよ」と返したりしていました。 (気になる人ならいると言っていたので) すると彼は冗談ぽく「○○(私)」と言ってくるのです。 ドキドキしながらも冗談だ!と自分に言い聞かせて流しました。 しかし2回3回となってくると、なんだかここまで頑なに好きな人を言わないのも 不自然で勘ぐられるかも、と思い告白してしまいました。 そして、「だから気になる人私とか冗談言わないで笑」と軽く伝えると、 真面目な感じで冗談じゃないと言われました。 告白した後も2時間はLINEが続いたと思います。 告白の内容に戻ったり、まったく関係のない話をしたり。 私は彼と付き合いたいという思いが強いのですが、 気になる人だと言われただけではそのことが言えませんでした。 (それと、彼は彼女と別れたばかりだったので、 そこまで彼の“気になる”という気持ちが強くない気がして・・・。) 夏休み中はほとんど毎日部活で会っていて、 なんでもないことでLINEしたり、2人で課題をやったり、映画を観に行ったりしました。 (告白する前は2人で会うことはなかったです。) しかし夏休みの終わりはテスト週間で部活がなく、課題に忙しくて、 たまにTwitterで絡む程度でLINEはしなくなってしまいました。 (そのまま今も絡みは部活とTwitterのみ) そしてなんだか最近彼がそっけないような気がするようになりました。 (プラス、彼がほかの子と付き合う夢を2回ほどみて不安です・・・。) でも、話しかけてみれば今まで通りだし、 みんなでご飯を食べに行った時に隣だったのですが、私に明らかに寄って座ってたし・・・。 (掘りごたつの席で、ドリンクバーから帰ってきて気づきました。 席に着くと膝がふれるほどで、彼の反対側の隣には1人が座れるほど空いていたと思います。) 彼がまったくわかりません。 そっけないと思ったのは私の思い違いなのでしょうか? まだ私のこと気になってくれているか気になりますが、とても聞けません。 (告白したときに「好きになったら告白して」とは伝えましたが、 たとえ好きになってくれたとしてもそんなこと彼がしてくれるとは思えません。 あるとすればもうすぐ来る私の誕生日かなと期待はしちゃってますが・・・) 夏休みの最後に不安が爆発して、どう頑張ればいいかわからないと うざいLINEをしてしまったときも特に何も言われなかったです。 (これのせいで嫌われたかもととても後悔しました。) もう一度告白して、ちゃんと付き合いたいことを伝えるか迷っています。 脈がないならまだこのまま様子を見たいです。 (好き好き同士で付き合えるなんて実はそんなにないのかも、と友達をみていて思ったので、 もちろん両想いが目標ですが、彼が私の告白をOKしてくれる可能性を客観的に知りたいです。) 他に似たような質問が見当たらなかったので質問させていただきました。 説明がダラダラと長くてすみません。優しく答えていただけると嬉しいです。