クラスの男の子と仲良くなったけど、恋愛に発展するかな?

このQ&Aのポイント
  • 私とクラスの男の子はとても仲良くなりました。授業中に目が合ったり、笑ってくれたり、話すときにとても近い距離で話しています。ただ、私は男子っぽい性格なので、相手に異性と思われることもありますが、彼は好きな人がいないようです。どうしたら私たちは両想いになれるでしょうか?
  • 私はクラスの男の子とめっちゃ仲が良いです!隣の席になったことがきっかけで、今は席替えをしましたが、話す機会がたくさんあります。最近、彼との関係に興味を持ち始め、どうしても彼が気になってしまいます。彼は女子とあまり話さないので、私との距離がすごく近いです。でも、彼には好きな人がいないと聞いています。こんな状況でも、私たちは両思いになれるのでしょうか?
  • クラスの男の子と仲良くなったけど、私たちの関係はどこまで進展するのか不安です。授業中に彼と目が合うことがあり、彼は私に対して笑ってくれるし、話すときもとても近い距離で話しています。私は男子っぽい性格なので、相手に異性と思われることもありますが、彼には好きな人がいないと聞いています。どうしたら私たちはカップルになれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤバいです。。。///

クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>両想いになる方法などを教えていただきたいです! もうなってる気がしますよ あとはそれをどう維持するかですね

stprlover_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当ですか?!めっちゃうれしいです。 でも《love》か《like》で認識が違ったら悲しいです(笑)

その他の回答 (19)

回答No.20

わかりました! 男って男らしくしないといけないというプレッシャーみたいなものを感じているんですよ 彼女を守らないといけないみたいな 付き合ったらこの子を俺は守れるのか?みたいな そこで自信を失ってしまうことがあります なので、 女の子の方から一緒にがんばっていこうね! みたいな気持ちを込めて話していると、男の子は不安にならないと思います どうですかね?

stprlover_
質問者

お礼

了解です! もう一つ、会話のネタとして今テスト期間なんですが、テスト終わったあとにどういうふうに点数聞くのが良いと思いますか?  わたしは、プライドがすごく高くてマウントとっちゃうので、そういう雰囲気がでないような言い方ありませんか?

回答No.19

なんとなくなんですが今の状態で満足してると思いますよ? ただ、ゴールがなんなのかによりますよね? 付き合うとか このまま友達でいようとか? 何かゴールを決めないとお互いどちらかに違う好きな人ができたりしたら困りますよね?

stprlover_
質問者

お礼

あ、盲点でした、、、  恋人になりたいんだったら、した方が良いけど、友達のままならしなくていいですもんね!  でも、そういう話を聞いてみたいなっていうか、普通の友達がしないようなこと?【同性同士なら見るけど、異性同士ではあまり見ないな】ってことを楽しみたい、、です?それを通して彼の、大まかな気持ちを知れたら良いなという感じです。

回答No.18

>彼がめんどくさいといったのは『私の質問に答えること』よりも『質問の内容』の方なんですかね? 男子は話したり考えたりすることがあまり得意ではないので、女子が全力で来ることが全てめんどくさいんです(笑) 男子が1つ話すと女子は10くらい言葉を発するので 男子はくるしいんです(笑) 男子は野球やったりバスケやったり重いものを運んだり、バイクに乗ったり、友達と力比べをしたり、いたずらしたり、悪いことをして動いてる方が楽です(笑)

stprlover_
質問者

お礼

へ~。確かに、周りの男子もくだらないことしてます(笑)  じゃあ、彼に不安を感じさせない?恋愛トークって何かありませんか?ぜひ、教えていただきたいです。

回答No.17

1,今自分に合うシャーペンがなくて色々さがしてるんだけど a君のシャーペンもちょっと使わせて 私の使いにくいんだけど、a君ちょっと使ってみてくれる?使いにくくないコレ? 2,a君は多分少しずつゆっくり信頼感情が高まるタイプかも知れません ゆっくりタイプ。徐々にあなたに信頼感をもちはじめていると思います。あなたが今のところ一番な気がします

stprlover_
質問者

お礼

ありがとうございます。一個思ったんですが、彼がめんどくさいといったのは『私の質問に答えること』よりも『質問の内容』の方なんですかね?

回答No.16

>あのあと、《俺、今めっちゃ暑いんだけど(笑)》って言われました。 これが答えですね。あなたのことをめんどくさいと思っていません たまにそっけなくされて、不安になっちゃうんですよね そっけなくしてないと思います 男子って多分女子の10分の1くらいしか色々考えていませんよ(笑) 感情の量が男女で違います

stprlover_
質問者

お礼

そうなんですね。確かに男子って物事を複雑に考えるよりも、シンプルに考えますしね! 今日はあと2点お話します。また平日になったら私とお話してほしいです! ①来週月曜日に学校を行ったら今度は私のシャーペンを貸そうかなと思ってるんですけど、何て言いましょう? ②今までの行動って【a君の優しさ、仲良い友達】だけでは説明が着きませんよね?【男の子が好きな女の子にする行動】の方がしっくりきます。自意識過剰ですか、、、?

回答No.15

>しつこいし面倒臭いって言われました(←私が悪い)しつこいと嫌われちゃいますよね?  どういうコミュニケーションとれば良いのかわからなくなってきました、、、 ちなみに全然問題ないです(笑) もし女性が男性に対して、めんどくさい と言ったり思った場合はその関係は終わりを意味します 男性が女性に対してめんどくさいといった場合その関係は終わりません ただ、めんどくさい と言っただけになります あなたが罪悪感を感じているのでそれだけで十分だと思います めんどくさいと言われたことを少し反省している態度をとって 少しだけ控えれば平気です ネガティブに考えなくて大丈夫ですよ どうでしょうか?

stprlover_
質問者

お礼

よかったです。でも気をつけようと思います(笑)ほんとに、ためになります! シャーペンのくだりは、彼はどんな気持ちなんでしょうか?あのあと、《俺、今めっちゃ暑いんだけど(笑)》って言われました。照れてるんですか?顔が火照ってました、、、  たまにそっけなくされて、不安になっちゃうんですよね。こっちの勘違いかもしれないな~って(笑)

回答No.14

>できると思います。むしろ、二人だけの秘密とかあった方がハラハラしますよ!でも、前よりもいちゃいちゃ?が増えたりしても、ばれないですかね? ずっと秘密にしておいて、ある時ばれる分には大丈夫です! みんなに見せびらかすと周りから嫌われます でも、ちゃんと隠そうと努力してたら周りから公認の素晴らしいカップル認定をしてもらえます その時には彼氏もちょっと大人に成長します

stprlover_
質問者

お礼

ありがとうございます!  今日、彼のシャーペンを借りてました(笑)そこで、理由を聞いたんです 『どうして、私に貸してくれたの?』 《...いや、こたえたくない》 『え、なんで? じゃあ、他の女子だったら貸してた?』《それもやだ(笑)聞かないで》 『う、じゃあしっくりきたの選んで①気分だったから②私だったから』 《考えさせて(笑)》 ~1時間後~ 『どっち?』 《いやー。よくわからないんだよ、俺も。半々くらいじゃない?》 ってことがありまして。きわどい質問すると濁すんですよ~(笑)だからはっきり聞きたくて何度も聞いちゃって、、、しつこいし面倒臭いって言われました(←私が悪い)しつこいと嫌われちゃいますよね?  どういうコミュニケーションとれば良いのかわからなくなってきました、、、

回答No.13

補足読みました(笑)ほほえましいですね >あんまり驚かないでね(笑)ずっとa君のこと気になってました。噂されて嫌じゃなかったのは、好きだから。友達としてのlikeもあるけど、loveの意味だよ!もし良かったら付き合ってほしいです! これで完璧ですよ >《なっても良いちゃいいけど、からかわれることは嫌だ》 aくんが一番心配しているのはこれなので この点を解決してあげないとa君は踏み切れないですね なので、周りの人には内緒にして二人だけの秘密 告白も付き合うこともなにもかも他の人達には一切いわないようにする それができますか? あなたができればa君も次の段階に進むとおもいます できますか?

stprlover_
質問者

お礼

できると思います。むしろ、二人だけの秘密とかあった方がハラハラしますよ!でも、前よりもいちゃいちゃ?が増えたりしても、ばれないですかね?

回答No.12

> 友達➡ずっと話してられる  恋人➡別れたら、めっちゃ気まずい そのとおりです よくわかっていらっしゃる >もし、告白するならどういう言葉が良いですかね? 来月クリスマスイブ 2月にバレンタイン クリスマスイブのときには二人で恋人同士になって クリスマスイルミネーションとかを見に行くとしたら 今月中なんてどうですか? どういう言葉を言いたいですか?ちょっと書いてみてください それを見て少し修正いたします

stprlover_
質問者

お礼

不備があったので、コメントの補足読んでいただけると幸いです!      あんまり驚かないでね(笑)ずっとa君のこと気になってました。噂されて嫌じゃなかったのは、好きだから。友達としてのlikeもあるけど、loveの意味だよ!もし良かったら付き合ってほしいです!  あと、脈ありかは分かりませんが私が3日間お休みしてた時に『5教科』のノートを取っていてくれたんです!その時に、惹かれた可能性があります(笑)部活で休んだ時に、他の男子に頼んだら断られたのに、『a君だけは私に優しい=特別扱いされた』と思ったんでしょう(笑)

回答No.11

わたしは、loveとlikeの間くらいの気持ちです(笑)恋人になれて、気まずくなるなら、めっちゃ仲良い友人でいたいと考えています。切実に、助けてくださいっ! 今の状態がベストです(笑) 少しでも進展するとLoveに変わります 読んだ感じ a君はやっぱりまだかわいい男の子だと思います a君がどこかで男らしくなったときに一気にすすむようなきがします!

stprlover_
質問者

お礼

助かります!今の状況がベストですね(笑)もどかしいけれど、、  友達➡ずっと話してられる  恋人➡別れたら、めっちゃ気まずい  ほんとにa君は鈍いっていうか、思いやりなのか、照れ隠しなのか分からないけどそういう感じなんですよね。私は恥ずかしくて好きって言えないから『付き合ってほしいて言ったらどうする?』みたいな感じになっちゃいます(笑)でも彼は、恥ずかしいし、失敗したくないから言わないタイプだと思います!似てるけど、ちょっと違いますね(笑)  あと、下品じゃないんです。下ネタとか言わないけど、男子のノリには乗るし切替とか呼びかけをしっかりできる人なので、クラスのムードメーカーでもあります!  もし、告白するならどういう言葉が良いですかね?毎日ありがとうございます(≧∇≦)

stprlover_
質問者

補足

すみません!前回のコメントに不備がありました。 『恋人になることは別に良いけど、からかわれるのが嫌なの?』 《うーん。そんな感じかな?》 『なっても良いんだ!(笑)』 《なっても良いちゃいいけど、からかわれることは嫌だ》 ですが。主語が欠落していました

関連するQ&A

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • これは恋でしょうか?

    いまの私の席の隣の男の子への感情が何なのかわかりません!! ついこの間、席替えをして、2回目隣になったのですが、前にとなりだった時に1カ月間一言も話しませんでした。 しかし、今回隣になると、相手からかなり話しかけられるようになりました。今ではクラスの男子の中で一番話してるとも言っても良いぐらいです。 普段、彼はあんまり女子と話さないタイプなので最初は珍しいなと思っているだけだったのですが、ふと見せてくれる笑顔や、笑い声などにドキッとしてしまいます。 私は、今まで4年間片思い(でも、本当に好きだったのか・・・)をしてきてこんな感情になったのは久しぶりなので、恋がどんな気持ちなのかわかりません。 しかも、私はそこまで積極的に男子に話しかけられる部類ではありません。 ということは、こんなに異性と話したのが久しぶりだから、恋と勘違いしているのでしょうか? それとも、ほんとうに恋をしてしまったのでしょうか?? 長文そして、意味不明な説明失礼しました。返答よろしくお願いします。

  • 高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。

    高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。 しかし今までにほとんど会話したことがなく、どうやって話しかけようか迷っています。 取り敢えず距離を縮めようと、授業で分からない問題を聞いたりしています。 10月には席替えがあるそうでこの席ともお別れです。何とかそれまでに世間話ができるようにしたいのですが、授業中にするわけにも行かず、休み時間も彼女は友達のところに行ってしまい、放課後はバイトがあるらしくすぐに帰ってしまいます。 また最近、他の男子も群がりだし、ライバルが増えつつあります。 一体どうすればさらに仲良くなれるでしょうか?

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • これは.....なんでしょうか...?

    高2女子です! 今回の席替えで気になる男子と通路挟んで隣の席になりました お互い、前の席では私は1番後ろで彼は斜め左前の席ということで、多分ですけど(目も毎日10回以上合うし)意識している同士だと思ってます(自意識過剰かもしれないけど...) 月に1度席替えがあるので、「あー、離れるな...もう終わりか」と思っていたのですが、めでたく隣になれました!(しかも1番後ろの席) でも彼の隣が男子だったので、話せないかなと感じていたのですが、席替えをした翌日「化学のテストできたー?」「俺、現文の授業の時寝てたやんな笑」等と言って話しかけてくれました!! 正直びっくりして隣の席が男子なのに私に話しかけてくれるんだ!と思って舞い上がってました笑 彼はあんまり女子と喋るような印象ではなかったので、挨拶くらいしか出来ないかなとかおもってきたのですが..... 今のところ彼の方から話しかけてくれて私が答えるという感じです 私の方からも話しかけた方がいいですかね...? そして、これは脈はあるのでしょうか...? (テスト返しが全て終わって、話すことないなとか思っていたけれど、彼は今のところ毎日話しかけてくれています.....!) 挨拶ぐらい、明日からした方がいいですか.....?

  • 気になる男子について!脈ありでしょうか?中3女子

    まず・・・。 おととい、席替えがありました。その席の時、隣の男子(以下K)とその後ろの男子(以下T)が仲が良くて、あたしを含めて3人で話す時があったのですが、 そんななか、Tのことを気になりだしました・・・。 きっかけは ・社会の授業で色々あって あたしが少し泣いた(笑)時に、「大丈夫かよ~」とワラっていってくれた笑 ・話してて面白いし、癒される笑 ・笑顔がステキで、優しいいい性格!! ・体育大会でリレーがあるのですが、Tの順番があたしの前で、リレーの話題で盛り上がっていた。(あたしは足が遅いのですが、「これで走るのか~がんばろーっと」って言ったら「大丈夫だよっ!」と一言♪) ・むこうから話しかけてくてくれた時が何回かあった! ・席替えの前は、Kや隣の席の女子がいるにもかかわらず、斜め前のあたしに「コンパスもってる?」とか聞いてきてくれた(これはなんでもなさそうですねー笑) ・・・です。中学一年生の時も同じクラスで、そのときも、「あ、優しい子だな」と思っていました。 ズバリ聞きたいのは・・・脈アリでしょうか?? 判断がつけにくいとは思いますが、お願いします★ 実は、席替えした後も恋の神様が微笑んでくださって、通路はさんで隣になれたのですが、なかなか話題がありません~! 今日は明日の体育大会でのリレーのことを話しました。あと、帰り際に「明日がんばろうね!!!バトン落としたらごめん!笑」と言ったら「おう!」といってくれました(照 お願いいたします(ぺこり

  • たすけて(> <)

    高校生女子です。今すごくもやもやしてます。私は中学のときに一時期仲良かった男子がいてそれ以来全然はなしてなかったんですが、高校になってクラス替えして席が隣になったことからまた仲良くなりました。お互いにとって、お互いがクラスで一番仲良い異性です。その子の隣は、すごく落ち着くし、なんだか幸せです。今まで友達としてしかみてなかったからきっと好きとかじゃないと思うんですけど、今度席がえがあってまじで病みます。友達には「好きに見えるし、その子依存症になってるよ笑」といわれます。最近あれ‥?と思うこともあり、すきなのかわかりません。私としては友達として仲良くしたいのですがなんだかもやもやします。アドバイスください。また、今の私の状況にぴったりな曲があったら教えてください。

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 教室でわざとぶつかって来たりします。(かなり焦る…///) 数学の授業で(自由席)、前回は私が移動するとAも斜め前に来て、よく話したり出来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?

  • 脈はありますか?…自意識過剰ならすいません。

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。 気まずかったんですが、徐々に慣れてきました。 つい最近、数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)仲良くなれました。 最初はふざけたりしていたんですが、距離が縮まりました^^ 昨日は、給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられたりと、普段のAを見せてくれました^^ 給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、最近それは無くなり、前を向いて食べてくれます。 英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 教室でわざとぶつかって来たりします。(かなり焦る…///) 数学の授業で(自由席)、前回は私が移動するとAも斜め前に来て、よく話したり出来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 周りの人は可愛い人ばっかりなので、心配です…。 少しくらいの可能性があるなら、テスト後とかにまた告白したいなぁって思ってます。 どうでしょうか?

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!