クラスの男の子と仲良くなったけど、恋愛に発展するかな?

このQ&Aのポイント
  • 私とクラスの男の子はとても仲良くなりました。授業中に目が合ったり、笑ってくれたり、話すときにとても近い距離で話しています。ただ、私は男子っぽい性格なので、相手に異性と思われることもありますが、彼は好きな人がいないようです。どうしたら私たちは両想いになれるでしょうか?
  • 私はクラスの男の子とめっちゃ仲が良いです!隣の席になったことがきっかけで、今は席替えをしましたが、話す機会がたくさんあります。最近、彼との関係に興味を持ち始め、どうしても彼が気になってしまいます。彼は女子とあまり話さないので、私との距離がすごく近いです。でも、彼には好きな人がいないと聞いています。こんな状況でも、私たちは両思いになれるのでしょうか?
  • クラスの男の子と仲良くなったけど、私たちの関係はどこまで進展するのか不安です。授業中に彼と目が合うことがあり、彼は私に対して笑ってくれるし、話すときもとても近い距離で話しています。私は男子っぽい性格なので、相手に異性と思われることもありますが、彼には好きな人がいないと聞いています。どうしたら私たちはカップルになれるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤバいです。。。///

クラスの男の子とめっちゃ仲が良いんです!隣の席になったのがきっかけでした。今は席替えをしたのですが、結構話しています。  私は男子に良く話しかけるので、相手も乗ってくれています。でも、最近気になってしまいます。このa君(仮)はあまり女子と話しません。ですので?距離がすごく近いんです(笑) ①授業中目があう ②すごく笑ってくれる ③話すときに5cm位の距離  私が男子っぽい性格だからなのかとも思いましたが、相手に異性といわれました。でも、恋愛対象ではなく、あくまで友達として仲良くしてくれていると思います。  最近ずっと考えています(笑)こんなの、誰だって勘違いしちゃいません?(笑)でも、a君は好きな人ができたことは無いそうです。  こんな状況ですが、両想いになる方法などを教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>両想いになる方法などを教えていただきたいです! もうなってる気がしますよ あとはそれをどう維持するかですね

stprlover_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当ですか?!めっちゃうれしいです。 でも《love》か《like》で認識が違ったら悲しいです(笑)

その他の回答 (19)

回答No.20

わかりました! 男って男らしくしないといけないというプレッシャーみたいなものを感じているんですよ 彼女を守らないといけないみたいな 付き合ったらこの子を俺は守れるのか?みたいな そこで自信を失ってしまうことがあります なので、 女の子の方から一緒にがんばっていこうね! みたいな気持ちを込めて話していると、男の子は不安にならないと思います どうですかね?

stprlover_
質問者

お礼

了解です! もう一つ、会話のネタとして今テスト期間なんですが、テスト終わったあとにどういうふうに点数聞くのが良いと思いますか?  わたしは、プライドがすごく高くてマウントとっちゃうので、そういう雰囲気がでないような言い方ありませんか?

回答No.19

なんとなくなんですが今の状態で満足してると思いますよ? ただ、ゴールがなんなのかによりますよね? 付き合うとか このまま友達でいようとか? 何かゴールを決めないとお互いどちらかに違う好きな人ができたりしたら困りますよね?

stprlover_
質問者

お礼

あ、盲点でした、、、  恋人になりたいんだったら、した方が良いけど、友達のままならしなくていいですもんね!  でも、そういう話を聞いてみたいなっていうか、普通の友達がしないようなこと?【同性同士なら見るけど、異性同士ではあまり見ないな】ってことを楽しみたい、、です?それを通して彼の、大まかな気持ちを知れたら良いなという感じです。

回答No.18

>彼がめんどくさいといったのは『私の質問に答えること』よりも『質問の内容』の方なんですかね? 男子は話したり考えたりすることがあまり得意ではないので、女子が全力で来ることが全てめんどくさいんです(笑) 男子が1つ話すと女子は10くらい言葉を発するので 男子はくるしいんです(笑) 男子は野球やったりバスケやったり重いものを運んだり、バイクに乗ったり、友達と力比べをしたり、いたずらしたり、悪いことをして動いてる方が楽です(笑)

stprlover_
質問者

お礼

へ~。確かに、周りの男子もくだらないことしてます(笑)  じゃあ、彼に不安を感じさせない?恋愛トークって何かありませんか?ぜひ、教えていただきたいです。

回答No.17

1,今自分に合うシャーペンがなくて色々さがしてるんだけど a君のシャーペンもちょっと使わせて 私の使いにくいんだけど、a君ちょっと使ってみてくれる?使いにくくないコレ? 2,a君は多分少しずつゆっくり信頼感情が高まるタイプかも知れません ゆっくりタイプ。徐々にあなたに信頼感をもちはじめていると思います。あなたが今のところ一番な気がします

stprlover_
質問者

お礼

ありがとうございます。一個思ったんですが、彼がめんどくさいといったのは『私の質問に答えること』よりも『質問の内容』の方なんですかね?

回答No.16

>あのあと、《俺、今めっちゃ暑いんだけど(笑)》って言われました。 これが答えですね。あなたのことをめんどくさいと思っていません たまにそっけなくされて、不安になっちゃうんですよね そっけなくしてないと思います 男子って多分女子の10分の1くらいしか色々考えていませんよ(笑) 感情の量が男女で違います

stprlover_
質問者

お礼

そうなんですね。確かに男子って物事を複雑に考えるよりも、シンプルに考えますしね! 今日はあと2点お話します。また平日になったら私とお話してほしいです! ①来週月曜日に学校を行ったら今度は私のシャーペンを貸そうかなと思ってるんですけど、何て言いましょう? ②今までの行動って【a君の優しさ、仲良い友達】だけでは説明が着きませんよね?【男の子が好きな女の子にする行動】の方がしっくりきます。自意識過剰ですか、、、?

回答No.15

>しつこいし面倒臭いって言われました(←私が悪い)しつこいと嫌われちゃいますよね?  どういうコミュニケーションとれば良いのかわからなくなってきました、、、 ちなみに全然問題ないです(笑) もし女性が男性に対して、めんどくさい と言ったり思った場合はその関係は終わりを意味します 男性が女性に対してめんどくさいといった場合その関係は終わりません ただ、めんどくさい と言っただけになります あなたが罪悪感を感じているのでそれだけで十分だと思います めんどくさいと言われたことを少し反省している態度をとって 少しだけ控えれば平気です ネガティブに考えなくて大丈夫ですよ どうでしょうか?

stprlover_
質問者

お礼

よかったです。でも気をつけようと思います(笑)ほんとに、ためになります! シャーペンのくだりは、彼はどんな気持ちなんでしょうか?あのあと、《俺、今めっちゃ暑いんだけど(笑)》って言われました。照れてるんですか?顔が火照ってました、、、  たまにそっけなくされて、不安になっちゃうんですよね。こっちの勘違いかもしれないな~って(笑)

回答No.14

>できると思います。むしろ、二人だけの秘密とかあった方がハラハラしますよ!でも、前よりもいちゃいちゃ?が増えたりしても、ばれないですかね? ずっと秘密にしておいて、ある時ばれる分には大丈夫です! みんなに見せびらかすと周りから嫌われます でも、ちゃんと隠そうと努力してたら周りから公認の素晴らしいカップル認定をしてもらえます その時には彼氏もちょっと大人に成長します

stprlover_
質問者

お礼

ありがとうございます!  今日、彼のシャーペンを借りてました(笑)そこで、理由を聞いたんです 『どうして、私に貸してくれたの?』 《...いや、こたえたくない》 『え、なんで? じゃあ、他の女子だったら貸してた?』《それもやだ(笑)聞かないで》 『う、じゃあしっくりきたの選んで①気分だったから②私だったから』 《考えさせて(笑)》 ~1時間後~ 『どっち?』 《いやー。よくわからないんだよ、俺も。半々くらいじゃない?》 ってことがありまして。きわどい質問すると濁すんですよ~(笑)だからはっきり聞きたくて何度も聞いちゃって、、、しつこいし面倒臭いって言われました(←私が悪い)しつこいと嫌われちゃいますよね?  どういうコミュニケーションとれば良いのかわからなくなってきました、、、

回答No.13

補足読みました(笑)ほほえましいですね >あんまり驚かないでね(笑)ずっとa君のこと気になってました。噂されて嫌じゃなかったのは、好きだから。友達としてのlikeもあるけど、loveの意味だよ!もし良かったら付き合ってほしいです! これで完璧ですよ >《なっても良いちゃいいけど、からかわれることは嫌だ》 aくんが一番心配しているのはこれなので この点を解決してあげないとa君は踏み切れないですね なので、周りの人には内緒にして二人だけの秘密 告白も付き合うこともなにもかも他の人達には一切いわないようにする それができますか? あなたができればa君も次の段階に進むとおもいます できますか?

stprlover_
質問者

お礼

できると思います。むしろ、二人だけの秘密とかあった方がハラハラしますよ!でも、前よりもいちゃいちゃ?が増えたりしても、ばれないですかね?

回答No.12

> 友達➡ずっと話してられる  恋人➡別れたら、めっちゃ気まずい そのとおりです よくわかっていらっしゃる >もし、告白するならどういう言葉が良いですかね? 来月クリスマスイブ 2月にバレンタイン クリスマスイブのときには二人で恋人同士になって クリスマスイルミネーションとかを見に行くとしたら 今月中なんてどうですか? どういう言葉を言いたいですか?ちょっと書いてみてください それを見て少し修正いたします

stprlover_
質問者

お礼

不備があったので、コメントの補足読んでいただけると幸いです!      あんまり驚かないでね(笑)ずっとa君のこと気になってました。噂されて嫌じゃなかったのは、好きだから。友達としてのlikeもあるけど、loveの意味だよ!もし良かったら付き合ってほしいです!  あと、脈ありかは分かりませんが私が3日間お休みしてた時に『5教科』のノートを取っていてくれたんです!その時に、惹かれた可能性があります(笑)部活で休んだ時に、他の男子に頼んだら断られたのに、『a君だけは私に優しい=特別扱いされた』と思ったんでしょう(笑)

回答No.11

わたしは、loveとlikeの間くらいの気持ちです(笑)恋人になれて、気まずくなるなら、めっちゃ仲良い友人でいたいと考えています。切実に、助けてくださいっ! 今の状態がベストです(笑) 少しでも進展するとLoveに変わります 読んだ感じ a君はやっぱりまだかわいい男の子だと思います a君がどこかで男らしくなったときに一気にすすむようなきがします!

stprlover_
質問者

お礼

助かります!今の状況がベストですね(笑)もどかしいけれど、、  友達➡ずっと話してられる  恋人➡別れたら、めっちゃ気まずい  ほんとにa君は鈍いっていうか、思いやりなのか、照れ隠しなのか分からないけどそういう感じなんですよね。私は恥ずかしくて好きって言えないから『付き合ってほしいて言ったらどうする?』みたいな感じになっちゃいます(笑)でも彼は、恥ずかしいし、失敗したくないから言わないタイプだと思います!似てるけど、ちょっと違いますね(笑)  あと、下品じゃないんです。下ネタとか言わないけど、男子のノリには乗るし切替とか呼びかけをしっかりできる人なので、クラスのムードメーカーでもあります!  もし、告白するならどういう言葉が良いですかね?毎日ありがとうございます(≧∇≦)

stprlover_
質問者

補足

すみません!前回のコメントに不備がありました。 『恋人になることは別に良いけど、からかわれるのが嫌なの?』 《うーん。そんな感じかな?》 『なっても良いんだ!(笑)』 《なっても良いちゃいいけど、からかわれることは嫌だ》 ですが。主語が欠落していました