• 締切済み

片思いの男子について

わたしは昨日?くらいからすきな男子ができました。 いままで恋して散々傷ついて前に踏み出せなかったけどやっと踏み出せた気がします。 その男子とは、席がとなりです。 その人は高身長でスポーツ超万能です。 走るのは学年でもトップ! 女子にもてるタイプです。 一方、私はキャピキャピ系キャラで 自慢ではないですが顔は色白で赤ちゃん顔らしいです。 常に笑顔でいるように意識してます。 わたしは結構アピールするタイプなので好き好き光線とか軽く出ちゃってるかとおもいます。 でもその人は、超草食で照れ屋さんです。 私がアピールしても向こうは赤くなります泣 席が隣なのでまめに話しかけて、 「ここって~なるの?」みたいな授業で分からないとこ など教えてもらっています。 「他には秘密だからね!」と言ってお菓子もあげました。 あとは褒め称えがんばってます(笑) でもはずかしいと思う時もあるので 完全にはアピールできてません涙 バレンタインも近いのであげたいのですが 他にバレるの嫌だし勇気が出ません! でも友達とバレンタイン何作るみたいな話を好きなヒトの前でしました(笑) また喋りかけてもリアクション薄いときがあるので そこも心配です。 好きになってもらうにはどういったことを 他にすればいいのでしょうか? ナイスなアピール法やバレンタインについて のアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

えーっと勝手に推測することになってしまいますが とりあえず興味のない相手には男は草食になりますね よほどオクテでない限り好きな人には積極的になると思いますが あまり勉強のことで質問されるのも内心めんどくさいと思っている可能性のほうが高いのでやめた方がいいと思います とりあえずバレンタインの話題を振ってみて様子を確かめてみてはどうでしょうか? あなたのチョコが欲しいならチョコが好きだなどアピールすると思いますし 欲しくないならどうでもいいなどと言ったりや話をそらしてくると思います

kumanopu-san
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人は恋愛に興味のない男子です。。

    こんにちは。 わたしは中学生の女子です。 いつもみなさんからはたくさんアドバイスして頂いて助かっております。 私はいま好きな人がいます。 その人とは席が隣で、いろいろとアピールしたり、 手紙交換したりしています。 アピールの結果、進展してきて 他の女子より優しくしてもらえたり、本を借りる約束などしていままで頑張ってきました。 勘違いかもしれませんが、向こうからこっちを見てくれることが増えました。(私がじっと見てるからではなく、向こうから) が、その人は片思いの女子がたとえばいたとしても、女子と付き合うとかは考えないタイプみたいで 恋愛にはとても奥手で女子には自分から話し掛けることができないタイプなんです。(交際経験はあるみたいです。) かと言って根暗タイプではなく、スポーツ万能で多彩でそこそこもてるタイプだと思います。 こないだ、友達に 「○○(←私)と△△(好きな人)は付き合うの難しいんじゃない? △△はそんなタイプじゃなさそー」 と言われました。実はその友達、わたしの好きな人のことが前まで好きだったんです。 友達が言ったことは本当かもしれないけどすごく感じ悪いこと言うなぁと思いました。 その友達の一言で、私自身傷つきましたしはっきりいってむかつきました。 そこで、わたしの好きな人はほんとに女子と付き合うのとか興味ないタイプなんですかね? わたしはこれからどうやってしていけばいいのでしょうか? 友達の一言でズタズタにされました。 乱文、長文ですが 宜しくお願いします。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • シャイな男子なについて教えてください

    私は現在高3で、高1の時からずっと同じ部活の同い年の男子が好きです。 彼はとてもシャイで、女子とは必要以上に喋らないような人です。 男子といる時はとても明るいです。 1年の時も2年の時もバレンタインにはチョコを渡しました。 彼はケータイを持ってないです。 他の男子と一緒にいる時はその男子と一緒にからかってきたり冗談を言ってきたりするんですが、2人きりになると全然喋らないし声は小さいし目も合わせてくれません。 私もかなりシャイなのでなかなか積極的になれません。 そこで質問なんですが… 1:どうやったら私の気持ちに気付いてくれますか? 2:バレンタインに2人きりでチョコを渡すだけじゃ好きということは分からないんですかね? 3:シャイな男子は好きな人にどうやって接しますか? 4:どのような脈ありサインを出しますか? 5:皆さんは、好きな人がケータイを持ってなかったらどうやってアピールしますか? 長々と失礼しました。 部活の引退も近付いているし気持ちを伝えようか悩んでるんですが…タイミングがないし彼がケータイを持ってないのがけっこう壁だし、何より勇気がでません。 回答よろしくお願い致します。

  • 片思いの男子がいるんですが…

    同じ学校でクラスは違うんですが、好きな男子がいて、 その人とはすれ違う時ときどき話しかけてきてくれて、私的には嬉しくて、友達が言うには、その人と話してる時顔が赤くなってるらしくて…(照) 自分では自覚ないんですが。 でもその人、他の女の子ともめっちゃ話してるし、噂によれば彼女いるとかいないとか… そんなこと見たり聞いたりしたら胸が痛くなったりして辛いんですけど、 何で彼女いるのに、私に話しかけてくるんでしょうか? あの人がフレンドリーなだけかもしれないけど、 片思い中の私にとっては嬉しくもあり辛くもあったりします…。 みなさんはこんな経験ありますか?

  • 違うクラスの男子に片思い

    見てくださってありがとうございます 私は今、中1で他のクラスの幼馴染みである男子に片思いしています。その人は小学生の頃からモテモテで、かなりの人気者です。 私は幼馴染みなので他の人が知らない彼を知っているし彼も他の人が知らない私を知っています でも最近はクラスも違うし彼のいるクラスの中でも他の女子たちにチヤホヤされていてなかなか話しかけられません。 私はずっと、もう何年間も彼のことが好きで、告白しよう!と何度も試みました。それで去年のバレンタインにチョコを渡したのですが、友チョコとしか思われてなくて、これ以上関係を進められてないです(>_<)でも時々廊下ですれ違ったりしたときは目が合います 今年のバレンタインもチョコを渡そうと思ったのですが、彼がインフルエほンザで渡せなくなりました(泣) これからどうすればいいでしょうか? 私が告白することで彼がクラスの中でいろいろ言われたり、関係がどうなるかも分かりません。 けっこう困ってるのでよろしくお願いします\(__)

  • 男子に可愛いと言う

    こんにちわ 私は高1の女子です。 私のタイプの男子は可愛い系です。 顔が可愛いとかじゃなく、カッコつけてなくていつも素な感じの人です。 あと、笑顔が可愛いと真顔とのギャップにやられます(笑)" それで、私は可愛い男子と話していてその可愛い男子が可愛い仕草!?動き!?などをすると思わず可愛いと言ってしまいます。 私は誰にでも可愛いとゆう訳ではなく心から可愛いと思ったときにしか言わないし、からかってる訳でもなく私にとっては男子をかっこいいって言うより可愛いと言う方が褒めてるつもりです。 ですが男子は可愛いと言われるのは嫌だと聞いたことがありますが…やはり男子に可愛いと言うのは失礼ですかね…

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 高3受験生。隣の席の男子に片想い中です。

    4月からずっとほとんどの授業で席が前後か隣で、よく話すし仲も良い方です。 いつも彼の方から話しかけてくれて、何を話してもそれなりに盛り上がります。 どうでもいい雑談から受験勉強、中学時代、家族の話など少し立ち入った話もしばしば…。 彼が休み時間にわざわざ私の席まで勉強を聞きに来たこともあります。 席が前後の授業が自習になったときは、彼が振り返ってきて私の机にプリントを置いて、二人で1時間ずっと喋りながら勉強したこともありました。 そのときも彼は気にしていないのか、お互いの顔の距離が15センチもあるかないかくらいで…。 (何故か流れでお互いペンを交換したりもしました←) 思わせぶりな態度や台詞もちょいちょい……。 周りから見ると異常なくらい仲良く見えるそうで、私の気持ちを全く知らない子からも「付き合ってると思ってた」と言われることも少なくありません。 すごく好きなのですが、受験生ということもあって告白するのは躊躇われます。 男子って単なる隣の女子に頻繁に話しかけたり、家族の話をしたり、ペン交換してきたり(笑)、顔近づけたり、平気でできるものなんでしょうか…? 長くなってしまって申し訳ありません。 ズバリ脈ありかなしか、回答お願いしますm(._.)m

  • 片想いの彼にアピールをしたい

    人気者 現在フリー 明るくて面白い 優しい そんな彼に片想いしてます。 隣のクラスで全然話した事はありませんが、 フリーのうちにアピールしたいと思っています。 ちなみに私は 大人しい 面白いとよく言われる 男子とは普通に話すタイプです。 どうしたらこんな私でも彼にアピールできるでしょうか? 恥ずかしいので、目が合ったり近くにいるだけで精一杯なんです。

  • 好きな男子の行動

    同じクラスで、隣の席に好きな男子がいます。明るい性格で、ちょっと女好きなやんちゃタイプです。 反面、私はどちらかというと真面目で、話しかけられたら喋るいじられキャラです。 彼の私に対しての行動は、 ・軽く叩かれる ・すれ違いざまに体にぶつかる ・名札をとる ・通せんぼする(その際に、お前意外と小さいな、と言われる) ・ほぼ毎日、私の弁当のおかずを欲しがる ・好きな人いるの?と聞く ・俺のことどう思う?と聞く ・お前まさかレズ?と聞いてくる(別に友達と笑顔で話してただけなのに) ・お前ブサイクやな、といって私のプリントに酷い絵を描く ・握手!といって、いきなり握手を要求する ・滅多に他の男子と話さない私が、他の男子と喋っていたら話に入ってくる などです。 他の女の子にはちょっかいを出すこともありますが、すごく優しいもので、私に対してだけ軽く叩いたり、通せんぼをしてきます。 嫌われているんでしょうか? 私のことをどう思っているのでしょうか?