• 締切済み

高3受験生。隣の席の男子に片想い中です。

4月からずっとほとんどの授業で席が前後か隣で、よく話すし仲も良い方です。 いつも彼の方から話しかけてくれて、何を話してもそれなりに盛り上がります。 どうでもいい雑談から受験勉強、中学時代、家族の話など少し立ち入った話もしばしば…。 彼が休み時間にわざわざ私の席まで勉強を聞きに来たこともあります。 席が前後の授業が自習になったときは、彼が振り返ってきて私の机にプリントを置いて、二人で1時間ずっと喋りながら勉強したこともありました。 そのときも彼は気にしていないのか、お互いの顔の距離が15センチもあるかないかくらいで…。 (何故か流れでお互いペンを交換したりもしました←) 思わせぶりな態度や台詞もちょいちょい……。 周りから見ると異常なくらい仲良く見えるそうで、私の気持ちを全く知らない子からも「付き合ってると思ってた」と言われることも少なくありません。 すごく好きなのですが、受験生ということもあって告白するのは躊躇われます。 男子って単なる隣の女子に頻繁に話しかけたり、家族の話をしたり、ペン交換してきたり(笑)、顔近づけたり、平気でできるものなんでしょうか…? 長くなってしまって申し訳ありません。 ズバリ脈ありかなしか、回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

  • myuu3331
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

めっちゃ脈ありそうです!受験生とは難しいですね><でもそれで告白しないで、他のこに取られてしまったり、人生何がおこるかわからないので、後で後悔しないためにも気持ちは伝えたほうがいいんじゃないかな><私もいい感じだったコに告白できなくってぐずぐずしてるうちに微妙になって駄目になってしまったことがあるので;;本当すぐ告白しとけばよかったなぁーって思ってます;;

関連するQ&A

  • 隣の席 受験生

    中学三年の女子です 学校で最近席替えをしました。 隣の席の男子は、いつも机にふけをおとして 爪の間のカスをシャーペンでとってたべて ケシカスも指にくっつけてたべています とんな行動に授業中吐き気がします 嫌すぎて、目の前がグラグラしたり、涙がでてきます 先生の相談したら、わがままと言われ、それもそうかなと思っています。 だけど、席替えして二日目の今日です。フケとかほろうときに、こっちにすこしとんでくるから嫌です。 私立もいいランクで受かっていないので、勉強に集中したいのですが、できません。 授業中「もし落ちたら...」なんて考えて、家族のことを思い出すと、涙がとまりません。 ラスト一ヶ月なので、授業もちゃんと集中したいです。でも、フケとか飛ばされると汚いし、独り言もやめてほしい。気取った性格に対してイライラもしてしまいます。 残り一ヶ月ストレスばかりの日々はいやです。 なにかいい案ありませんか?

  • 高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。

    高2男子です。隣の席の女の子を好きになりました。 しかし今までにほとんど会話したことがなく、どうやって話しかけようか迷っています。 取り敢えず距離を縮めようと、授業で分からない問題を聞いたりしています。 10月には席替えがあるそうでこの席ともお別れです。何とかそれまでに世間話ができるようにしたいのですが、授業中にするわけにも行かず、休み時間も彼女は友達のところに行ってしまい、放課後はバイトがあるらしくすぐに帰ってしまいます。 また最近、他の男子も群がりだし、ライバルが増えつつあります。 一体どうすればさらに仲良くなれるでしょうか?

  • どう生きていけばいいかわかりません。高3男子

    高3受験生なんですが受験に対する悩みはほとんどなく、それよりも自分がすごい臭い人であるということです。 僕は口臭、鼻息、体臭もちです。 学校の教室ではなぜか「この部屋臭い」とみんな言っていて僕は全く臭いません。 しかもその教室がたまたま臭いのではなくどの教室に行っても友達のその言葉を耳にするのですが僕には臭いません。 そして夏休みで毎日塾の自習室に言っているのですが僕が行くとそそくさに帰る人がいたり隣に座るといきなり鞄からミンティアを取り出して頻繁に食べたり、ガムを食べ始める人が多いのです。 そして妹に息をハーってやると「くさっ」っといって涙目になるのです。 僕の臭さは実証済みです。 もう人生嫌になります。 いま日々一生懸命受験勉強してもどうせ大学行っても臭いわけだからがんばる意味を見出せません。顔はたまにイケメンって言われますが臭いのと顔が少しだけ他の人よりも良くても全く意味ないし第一、口が臭いということはあんまり話せないのでコミュニケーションもとれません。 それにこれから将来のことを思うと憂鬱になります。 世間でいうコンプレックスの中で一番厄介なコンプレックスをわずらってしまい、どこに行っても、存在するだけで臭い。 生きる価値がないように思えてきて、これからどう生きていけばいいかわかりません。 誰か、「存在するだけで臭い人」はこの先、どう生きていけば良いのか教えてくれませんか。

  • 隣の席に座ってくれるのは・・

    職場で6コ年下の男の後輩がいます。 休憩時間とかに私の隣の席に座ったり、私が座っていた席に座ったりします。 話がしたいと思うから、隣の席に座ってくれるのでしょうか?

  • 大学受験をひかえた高3です

    大学受験をひかえた高3です 彼氏がいますが一緒にいれる時間が 少なくてさみしいです。 私は受験生なので彼と遊べなくても 一緒に学校や図書館で 遊べればいいと思っています しかし彼は塾の自習室で 勉強していて一緒に 勉強できません。。。 私から3回ほど誘いましたが、 たまたま塾で授業もある日だったらしく ごめんね、と言われてしまいました 彼はとっても優しいけど、 乙女心は察せないタイプです笑 私はそれ以上誘うことができず 一人で学校や図書館でこの夏 勉強していました。 それ自体辛くはないのですが 学校でも図書館でも 同じ学校のカップルがいて、 「あれ、○○一緒じゃないの?」 と聞かれると内心 毎日一緒に勉強してるカップルと 自分を比べてしまって すごく惨めで悲しくなります 彼は塾に部活の友達が たくさんいるので そんなことは考えてないと 思いますが・・・ 放課後も前は 今日どこで勉強する? くらいは聞いてくれましたが 今は別々が当たり前で それもなくなりました お互い冷めたとか そういうことはないです こんなことで、 と書いていて自分でも思いますが 考えてると、こんなことが ほんとにつらいです 衝動的に別れたいと思っても 心の奥ではそんなこと 全然思ってないんです このこと何も彼に言えてません 勉強場所まで私が拘束するなんて わがまますぎると思うので・・・ 長くなってすみません、 彼に相談したほうがいいか迷ってます。 それともこれくらい我慢しなければ 受験がおわってからの 遠恋なんて無理なんでしょうか? アドバイスお願いします .

  • 隣の席

    最近、移動教室の授業で席替えをしたのですが、その席替えで好きな男子の隣にくじ引きでなることになりました! しかし、うれしいと思う反面、今まで全然話したことがない相手なので、どんな風に話したらいいのかが分かりません。 その男子には、校外のテニススクールで好きな人がいるという噂があります・・・。 また、通路を挟んで隣に仲のいい男子がいて、その男子と話しています。 とりあえず、東野圭吾さんの話をして少し盛り上がりましたが、その後は特に話をしてません。 3月まで同じ席なので頑張りたいので、アドバイスお願いします!

  • 高3受験生男子。クリスマスの告白について。

    高3男子です。 至急お願い致します。 受験を目前にした 高3男子です。 初めは友達としか 思っていませんでしたが、 次第に恋愛感情へと変わり、 現在片想いしている女性がいます。 同じクラスで、席は隣です。 会話はしますが、メアドは交換していないのでしていません。(最近私がメアド教えてと言ったところ、受験で忙しいからここ一ヶ月は誰ともメールはしてない、と断られました。) 悲しいことに、最近目を合わせて話してくれなくなったように思います。 私が一緒に帰ろうと誘い始めてからだと思います。 一応、誘えば一緒に帰ってくれました。 好き避けだったら嬉しいですが、それは幸せな考え方ですね笑 近頃は彼女のことばかり考えてしまい、勉強が手につかないので、告白を決心しました。 しかし告白される側からすれば、友達もしくはそれ以下の男から告白をされれば受験にも支障が出るのではないかと思うのです。 因みに私は大阪大志望で、 彼女は大阪大からどこかに変えたと聞きました。どこに変えたかは分かりません。 彼女はとても勉強熱心で、隣でその姿を見る度、告白を諦めかけます。 しかしこのままでは私が勉強に集中出来ないので、我儘ながら告白を決意した次第です。 初めは卒業式の日にしようと考えましたが、その日の時点ではまだ前期試験の結果がまだわからないため、中期・後期試験に向けて勉強しなければなりません。 そこで、クリスマスに一緒に帰るよう誘うことにしました。 当日の放課後に、「今日したい話があるから一緒に帰ってほしい。」と切り出すつもりです。 また、彼女が重く感じても悪いので、気持ち程度のプレゼントとして1000円ほどの手袋を購入しました。 長い前置きでしたが、質問内容は以下になります。 ・彼女に迷惑をかけたくないので、もし付き合うとしても、受験に障らないよう、メールもしないしデートもしない。ただお互いの心の支えになれるような関係を私は望んでいるということ。 この旨を彼女にわかって欲しいので、 「俺は○○のことが好きです。性格の良さと、可愛くて幸せそうな飾らない笑顔に惚れました。出来れば付き合って欲しい。」 と言った後にそのことを伝えたいと思うのですが、気持ち悪いでしょうか? もう一つ、これを言って振られた場合、以降友達として接することは難しいでしょうか?(私は変わらず接するつもりです) 以上、長く拙い文章をお読みいただきありがとうございます。 ご回答をお待ち致しております。

  • 席替えで私を嫌ってる男子が隣になってしまいました…

    中学2年生女子でっす♪ 昨日席替えで、私の事がすっごく嫌いな男子(N)が 隣になってしまいました… (ちなみに、席替え方法はクジです) それで、Nは自分の隣が私だと知った瞬間、 すっごくへこんでいました… ちなみに、Nはスポーツ万能で、顔も学年1位?くらいの イケメン?で、性格も普通に面白くて優しいです‼ なので、すっごく女子にモテてます… (見た目はイカツい感じです) 私も中1の時は、Nとクラスが隣で メル友だったし、普通だったんですけど… ある日いきなり、Nがメールで私に… エロいってゆうか…そーゆう系の内容を 送ってきて… それで、一応私も女子なので、ちょっと びっくりして1人の友達に助けを求めたくて、 そのメールを転送しちゃったんです。 そしたら、その友達が他の友達二人(KとY) に教えちゃって… そのKとYはすっごく口が軽い子だったんです…泣 だから、KとYが、そのメールを知り合いほぼに 一斉メールとかで転送しちゃってて… 学校の人ほぼみんなにメールの事が知られて しまって… 次の日に、私とNはみんなに質問攻めされてしまい、 当然Nは私が広めたと思ってしまっていて… その日からNとは気まずくなった?ってゆうか Nに嫌われちゃったんです…(・Д・)ノ それから、Nはそのことをずっと根に持っていて、 どんどん私をけなしてきます… Nはよっぽどじゃないとそんな人をけなさないんですが… まぁ、この関係のまま、席が隣になっちゃったんです(*_*) 隣になった瞬間、すっごく愚痴ってました… 月曜日から学校で隣です…泣 私は別にNの事を嫌ってるわけじゃないんですけど 相手が私を嫌ってて、裏でなに言われてるかわかんないし どう接していいのかもわかりません…(T . T) みなさんだったらどうしますか? ちなみに、私の前後は私と仲いい女子で、 私の周りはNと仲いいイカツいモテる系の男子が多いです… なので、Nと仲いい男子と私はけっこう仲が良かったんですが、 Nが私を嫌ってるので、他の男子まで巻き込んでみんなで 私を嫌ってきます…(。-_-。) けど、Nは授業中すっごい喋ると系の男子なので、 話に乗った方が良いのか…それとも無視った方が良いのか… なので、ほんっとあの席にいづらいです…。 てか、怖いです…(>_<) 本当、どうしたら良いのか…? みんなだったらどうしますか…?

  • 片思いをしている高3男子です。

    僕は、高2のとき同じクラスだったある女の子Aが好きになりましたが、今では違うクラス(隣)です。 高2のときAさんとと話が出来たのは、掃除の班や人権学習の発表班が同じなのでその時、席が近い時、授業中にAさんに聞かれて勉強を教える時、だけでした。あらゆる場面で「ありがとう」という言葉を何度も言ってくれました。また、自分から話しかけたことはほとんどありません。メアドは知っていますが、班活動の際やそれが終わった時のお疲れメールぐらいしかしませんでした。 ちなみに僕の相談に乗ってくれる、その子とも仲がいい女友達Bがいます。 僕の考え方から根本的に変えた方がいいというアドバイスでも結構です。是非、1、2についてアドバイスください。 1 Aさんがいるクラスには僕の男友達が多くいるので、気軽に教室に入ってその際Aさんと話せたらと思ってますが、その時初めて自分から話しかける際の第一声ってどんなのがいいと思いますか?話題についても悩んでいます・・・。 2 一年間班活動などで同じクラスで一緒に過ごしてこれたので、僕がAさんにそれとなく好意を伝えられたらと思ってます。僕のことを「ただのいい男友達」ではなくまず恋愛対象として見てもらいたいたく、告白はその後にしたいと思っているからです。 Bさんに頼んで「○○(僕の名前)がAさんの事気になってる、って噂で聞いたけど」とAさんに言ってもらう という方法も考えましたが、有効かどうか分かりません。どうしたら伝えられるでしょうか。

  • 隣の席の人が一日中話しかけてきて困っています。

    隣の席の人が一日中話しかけてきて困っています。 6月に退職し就職活動をしたのですが職が見つからず、10月から職業訓練校に通っている者です。 アドバイスをいただきたいのは、隣の席の女性への上手な対処方法です。 今、一日中パソコンの授業を受けているのですが、隣の席の女性から延々と話しかけられて非常に困っています。 パソコン初心者がクラスに彼女一人しかおらず焦る気持ちはわかるのですが、一日中ずっと私に質問し続けてくるため、私自身が肝心の授業を聞き逃す羽目になっています。 講師は外部委託なので、授業中の私語等に関してはまったくのスルーです。 私も就職のために必死で、学校へは遊びに来ているわけではないので 「授業を聞きたいので、後にしていただいてもいいですか?」 と一度言ったのですが、「どうして相手をしてくれないのか」と逆に責められました。 授業についていけないのであれば家で復習するなり、先生の話をきちんと聞くなりすればいいと思うのですが、一人で雑談ばかりしていて授業もロクに聞いていません。 休み時間に質問されたことに答えると、「もっと簡単なやり方教えてほしいんだけど」と言ってきたり…いままでこのような人に出会ったことがなく、正直どう接すればいいのか判り兼ねています。 担任に席替えを申し出ようかとも思ったのですが、先輩談によると個人的な感情による席替えの可能性はないそうです。 パソコンは詳しいほうなので授業を少しくらい聞き逃してもさほどダメージはなかったのですが、来週から簿記の授業が始まります。 簿記は真剣に勉強したいと考えているので、今の調子で話しかけられると本当に困るのですが、そんなときにうまくかわせる方法はないでしょうか? はっきり「話しかけないでください」と言ったり無視したりするのは大人げないので、最終手段に考えています。 周囲に相談しても「気にしなければいいじゃない」という答えしか返ってこず、どうすればいいのか分からないので相談させていただきました。