• 締切済み

高3受験生。隣の席の男子に片想い中です。

4月からずっとほとんどの授業で席が前後か隣で、よく話すし仲も良い方です。 いつも彼の方から話しかけてくれて、何を話してもそれなりに盛り上がります。 どうでもいい雑談から受験勉強、中学時代、家族の話など少し立ち入った話もしばしば…。 彼が休み時間にわざわざ私の席まで勉強を聞きに来たこともあります。 席が前後の授業が自習になったときは、彼が振り返ってきて私の机にプリントを置いて、二人で1時間ずっと喋りながら勉強したこともありました。 そのときも彼は気にしていないのか、お互いの顔の距離が15センチもあるかないかくらいで…。 (何故か流れでお互いペンを交換したりもしました←) 思わせぶりな態度や台詞もちょいちょい……。 周りから見ると異常なくらい仲良く見えるそうで、私の気持ちを全く知らない子からも「付き合ってると思ってた」と言われることも少なくありません。 すごく好きなのですが、受験生ということもあって告白するのは躊躇われます。 男子って単なる隣の女子に頻繁に話しかけたり、家族の話をしたり、ペン交換してきたり(笑)、顔近づけたり、平気でできるものなんでしょうか…? 長くなってしまって申し訳ありません。 ズバリ脈ありかなしか、回答お願いしますm(._.)m

みんなの回答

• myuu3331
回答No.1

めっちゃ脈ありそうです!受験生とは難しいですね><でもそれで告白しないで、他のこに取られてしまったり、人生何がおこるかわからないので、後で後悔しないためにも気持ちは伝えたほうがいいんじゃないかな><私もいい感じだったコに告白できなくってぐずぐずしてるうちに微妙になって駄目になってしまったことがあるので;;本当すぐ告白しとけばよかったなぁーって思ってます;;