• 締切済み

告白しようか迷っている高校生♂です(長文)

高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? ちなみに、僕自身が今のところ考えているのは。。 告白数日前くらいに、さらっと「そういえば彼氏とかいるー?」と聞くことを考えています。 彼氏がいないことは分かっていますが、こうすれば少しは相手に意識させる上でプラスになるのではないかなと思うのです。 できるだけたくさんの方にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • altimit
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

そういうつもりじゃなかった、といわれるかもしれないので席替えした後告白に一票。 その前にまず二人で遊びに行ったことはあるのでしょうか? まだなら何回か遊んだ後で判断してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 告白すべきか(長文)

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 高校生です。(長文失礼します)

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 相談に乗っていただけませんか?

    高1♂です。 今好きな子がいます。 その子とは今隣の席です。 会話も普通にできています。 その子からもよく話しかけてくれます。 メールはできる状態ですが、僕があまりしないためか、たまにしかしません。 メールをしているときは、その子の寝る時間くらいになったら「ぁ~もう寝る時間だね」とか送るのですが、 大抵は、「今まだ○○してるから大丈夫」といった感じで寝る時間ギリギリまでしてくれます。 僕はメールはあまり頼らないほうなので、参考程度にしていますが、嫌われてはいない自信はあります。 気になるのは、学校で異常にこっちを見てくるんです。 見るといってもチラ見です。 何回か見るだけなら気にしませんが、回数が多すぎると思うんです; 授業中、休み時間、友達と話しているときすべてに当てはまります。 僕はそれに気付いても、気付かないふりをしています。 目を合わせてみたら、もの凄い速さでそらされますし(苦笑 会話はいつも、結構盛り上がる感じです。 CDを貸してとも言われ、そういった貸し借りは普通にしています。 あとは、その子のグループ内で僕の話をしている様子があるということくらいです。 そのグループの子達が話しながら僕のほうを見ていたり(変な行動をした覚えはありません(苦笑) 女の子はよく情報交換をするというのを聞いたことがありますから、もしかしたら・・・と; あと、授業が終った後に、僕のほうをじーっと見た後、席を立ち、友達のところに行って「話しかけようと思ったけどやめた。」と言っていたことがありました。 これは単に聞こえちゃったんですがw; 今のところの現状はこんな感じです。 僕はこの子と最終的には付き合いたいと思ってるんですが、どう動けばよいでしょうか? 告白してもいいでしょうか? それとも様子見するべきでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 告白するのが怖くて出来ない・・・。長文です!

    自分は2年前からずっと好きな女の子がいます。 1年前同じクラスで、すごく仲がよくなり 毎日のようにメールをする仲になりました! そして その子の相談を受けることになりました。 内容はその子に彼氏がいるのでそのことです。 すごい辛かったけど 今までずっと相談を受けています。 その子と彼氏なんですが 常時不安定って感じです。。。 もう5回ほど別れる!といったにもかかわらず 彼氏の方が「やっぱり付き合って」といって 戻ったり><そういう事ばっかりが続いているカップルです。 しかし今年は同じクラスになることができず ずっとメールで相談にのってきたものの 教室が遠くて一度も喋る事はありませんでした・・。 そんな状況での告白になるのですが こんなに思い続けてきたのに振られたら・・・ とか 振られたら友達でもなくなっちゃうのかな・・・ とか 色々考えてしまって今まで告白しようとおもってた事があったのですが 全部勇気が出ませんでした>< 僕はもう高校生になるので もうそろそろその子に告白したいと思っています>< 次別れたら と思っています。 しかしどういうタイミングで告白したらいいかわかりません>< 家が遠いので会う事もあまり出来ないし・・。 遊ぶといっても もう1年もしゃべってないので すごい気まずくなりそうだし;; 電話にしようかなと思ってるのですがどうでしょうか・・・? もしそれで良いと思うなら どういう文章がいいでしょうかね・・・。 相手はかなり優しい方です>< 真剣に悩んでいます・・・。アドバイス下さい!

  • 告白しようと思っていますが…(長文です)

    自分は高2の男子です。 今、クラスで好きな子がいます。最初は気にしていませんでした。(当時は、その子が好きな友達が居たため、遠慮…?していたのかもしれません)、しかし自分でも気づかない内に「その子の事が好き」という事に気づきました。 本当に「好き」だと思えるようになりました。 それ以降は意識するようになり、あまり話さないようになりました。と、言うよりも話しかけられなくなりました。(元々結構話していた訳でもありませんが…) たまに話しかけられても、上がってしまいうまく話すことが出来ない程です…(すぐ耳が赤くなってしまうんです…) しかし、もっと仲良くなろうと授業で話しかけるようになったり(たまたま同じ班だったので)朝、ロッカーで「おはよう」と言ったり、色々話したりするようになりました。 その子は笑ってくれたり、ちゃんと話してくれたり、話を振ってきたりします。なので悪い印象は与えて無いハズかと…ただ気を遣ってくれているのかな?なんてマイナスな考えもあります。 ただ話しが出来るのがロッカーぐらいで、あとは話すことが出来ません。 いつも教室で、男子の友達と固まって話しています。その子も、仲の良い友達と話しているので、なかなか話すタイミング…というか話せません!周りの目が気になるというか… 説明が長くなり、すいません。 メールアドレスは交換していませんし彼氏がいるのかも知りません… ですが、「今の気持ちを伝えよう」と思い告白を考えています。 恐らく、クラス替えは無いと思うので違うクラスになると言うことは無いと思います。 今、自分が考えていることは 1、手紙を書いて告白(自分のメールアドレスも書いておこうと思っています。) 2、メールアドレスを聞き、仲良くなってから春休みに、買い物に誘ってみようかと思っています。(もうじき修学旅行なので、服買いに行くの付き合ってくれない?って感じなんですが…) 3、メールアドレスを書いた手紙を渡す(だけです) 4、朝、ロッカーで合ったらタイミングを見て告白 今、こんな感じなんですが、明らかに4は強引すぎるし、引かれるだろうと思っています。 皆さんは、どれが良いと思いますか? 告白はやっぱ「直接」の方が良いですか?しかしロッカーくらいでしか話せる時が無いので…放課後もその子は友達と話していたりと近づくことが出来ませんし… それでも男なら「直接」の方が良いですか? 早ければ明日にでも…と思っています。 できれば今学期中に告白したいと思っています!(あと3日です) こんな気持ちになったのは中学3年以来で、その時はメールで告白してしまいかなり反省しました。 なので、今回は絶対にそんな事はせず自分の気持ちを伝えたいと思っています。(と、言うことは手紙じゃマズイですよね…) 今、自分に出来る事をやりたいんです!後悔は絶対にしたくありません! 長文となり申し訳ございません!! みなさんの回答・アドバイスお待ちしています。

  • 告白してもOK?長文です。

    受験生女子です。 いま、私には好きな人がいます。 同じクラス、同じ班の男子です。 優しいところが好きです。 しかし夏休みにもうすぐ入るので、勉学に集中しないといけません。 ですから一区切りつけるため、告白しようと思っています。 ↓その子についてです。 ・頭がいい ・優しい ・嫌いな人に対してはとことん酷い態度をとる ・男女ともに、恋愛感情は抜きにして人気がある ・明るい、怒ると怖い ・剣道部 ↓私について ・交友関係は狭い ・弓道部 ・顔は他の男子いわく「中の上」、太り気味・・・; ・けっこうおとなしい、地味な部類に入る ↓彼の態度について。いいこと悪いこと素直に書きます。 ・授業の合間合間など、私の隣の人の席に座って話しかけてくれる(彼の席は私の二つ斜め前です)。 ・結構頻繁に眼が会う。授業中、彼が後ろの席の人と喋っているときなど。長くて2秒くらいです。 ・授業で使った顕微鏡を私が運んでいたときに、何もいわず奪って持っていってくれた。 ・マニアックな話を良くする。彼曰く「こんな話ができる人初めて」 ・勉強を教えあったり。 ・クイズや思考問題について話し合ったりする。議論?みたいな。 ・ときどき、会話の合間に、「はあ?」とすごい目で見られるときがある ・話していたときに、「上から目線」といわれた。そんなつもり無かったのですが・・・; ・なんとなく、同じ班の別の女の子を目で追ってる気がする。 告白するのはいいのですが、振られるのが怖くて、なかなか踏み出せません。 今の関係で告白しても、OKされるでしょうか。 また、告白する際の心構え・アドバイス等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 告白しようか悩んでいます。

    学生、男です。 卒業を間近に控えており、ずっと片思いしていた同じ学科の女性に告白しようか悩んでいます。 私と彼女は普通のクラスメイトで、グループで遊んだことが数回あります。メールアドレスは知ってはいますが、ほとんど連絡はとっておらず、教室で会うと、簡単な会話や挨拶をする程度です。 彼女は友好的で、嫌われているということはないと思いますが、特別な好意などは感じません。こちらから小さなアプローチ(かわいいと褒める、など)をしていても、反応は微妙です。 また、彼女には現在付き合って一年程度の社会人の彼氏がいます。 正直、まだ彼女のことが掴み切れず、脈なしかな、と感じますが・・・先日彼氏とうまくいってない、というような相談をされ、最後のチャンスなのではないか、と思っています。 残りの短期間(最近はほぼ自由登校で、会うことも困難となりつつあります)で、彼女に振りむいてもらうにはどうすれば良いのでしょうか? 因みに彼女は *周りに比べ落ち着いていて、成績も優秀 *よく笑っている、とりあえず笑っておけ、といった感じ *狭く深い付き合いの方が得意?集団でいるときはほとんど発言しない(少し浮く程) *誰にでも平等だが、浮気性の男を酷く嫌っていた *さっぱりとした女性的な顔で、学科で1、2を争う美人 *平和主義で優しい *華奢、nonnoっぽい服装 *もてる。彼氏がほぼ常にいる(しかし皆1年続かない) *会話が弾まないと焦っている様子 *目上の人と話すときなどにはとてもしっかりした振る舞いをする(堅い) *周りからよく褒められているが、どことなく自信がなさそう *授業中は寝ていることも多い、大雑把な節もある *相談では「さみしい」といった内容が多かった といった感じです。 みなさんなら、このような女性にはどういったアプローチをして、告白をすればよいと思いますか? よかったら、参考にさせて頂きたいです。

  • 告白

    初めまして 今高1の男子です。 僕には中三の最初のころから好きな子がいました。 その子は自称男子が苦手で、会話するのも嫌らしいです。 そんな中僕はその子とまともに話せます。 おそらくこれが好きになった原因です。 でも、最近まで彼氏がいて、告白できませんでした。 しかし、別れたらしいのでやっと告白しようと思いました。 自分で言うのもなんですが、僕はめっちゃ恥ずかしがり屋でかつ告白したことも、されたこともない いわゆる、恋愛には無知なのです。 そこで質問です。 自分では頑張って次の六月中には告白しようかなって思っているのですが、 告白は、メールと直接どっちのほうがよいでしょうか? また直接なら、 いつ、どこですればよいのでしょうか?

  • 今日男子に告白されました。

    今日男子に告白されました。 その子は真面目な子で、恋愛とかしなさそうな子です。彼との関わりは、英語の授業の席で隣なことぐらいです。その授業では基本的にペア学習で、ペアの子と単語の発音をし合ったりします。お互い静かなので、アニメの話題を振ってみて、少し話したことぐらいしかありませんでした。なのでもちろん彼が私のことを好いてくれていたことに1ミリも気づきませんでした。(LINEをお互い持っていても、1度も会話もしたことありませんでした) 今日学校で友達と遊んでいた時に、「いきなりすいません。」みたいな感じの内容で、二人で話したいというふうな文章が送られてきたので、ほんとに何かわからないまま待ち合わせ場所に行きました。そしたら彼が私の好きなところと、彼の気持ちを打ち明けてくれました。でも、私には彼氏がいて、それも結構広まっているので、私が彼氏いるの知ってる、?と念の為聞いてみたら、知ってるから言いにくかったと言われました。私は彼氏がいるからと断って、でも友達としてもっと話したいなと言いました。もちろん彼は落ち込んでいるし積極的なタイプでもないので、あぁ、うん、いきなり呼び出してごめんね、、みたいなかんじの空気になってしまいました。私もつられてしまって、うん、、みたいなかんじで終わってしまいました。明日その英語の授業があるので、もちろんペア学習があります。その時にどうしようか悩んでいます。私は告白を断る時に、もっと話がしたいなと彼に言ったので、話しかけるつもりなのですが、それで大丈夫ですかね、?正直どんな顔をしたらいいのかわからないのですが、普通にしてても大丈夫でしょうか?

  • 告白の返事を待っています

    今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?