altimitのプロフィール

@altimit altimit
ありがとう数286
質問数68
回答数103
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
11%
お礼率
88%

  • 登録日2007/10/26
  • 金券ショップ 大至急お願いします 金券ショップ…

    「金券ショップ」って、 締め切りが定められてるモノも売れますか? ●名前 企業協賛優待券 ●効果 1室二名さまのご利用で1名さま無料 4名さま以上で2名無料 ●有効期限 平成22年5月31日 これは 絶対に売れませんよね・・・? まあ こういうのを売れる場所とかをご存知なら 教えてください お願いします

  • 「痩せてね」。

    「痩せてね」。 はじめに。。。 ワタシの他の質問に、せっかく大切なアドバイスをしてくださった方がいらっしゃるのに、 しっかりとしたお礼がまだ出来ていなくて、大変申し訳ありません。 この場をお借りして、謝罪の気持ちを書かせていただきます。 ---------------------------- 本題に入ります。 ワタシには、付き合って7年半の彼がいます。 見出しのセリフは、その彼とお付き合いをしている途中で、一時期頻繁にかかっていた耳鼻科の先生に言われた言葉なんです。 5年程前、ワタシは(今考えると)摂食障害らしい状態で、かなり痩せてしまっていました。 身長:152cm、BMI値は16くらい。。。 女性としての体の働きも止まっていました。 ただ、食べる→強制的に出す、という行動ではなく、本当に食欲が無くなった事がきっかけでした。 この体型は、前述の先生も見ています。 そして、その時期に親と喧嘩をし、変な事をやってしまい、強制入院となり、当然食事の規則は正しくなり、 食べられるようにもなったんですが、反動だったのか、体重が物凄く増えてしまいました。 その時期は、食欲も普通でしたし、自分自身、健康な食欲になったので、満足な体型ではありませんでしたが、過剰に気にする事はありませんでした。 『本来の感情』 も取り戻せたようだったので。。。 ですが、耳鼻科系の持病の事で、辛い時期で、大学病院から来た先生に治療について頼るようになり、ワタシから連絡を取るようになりました。 (不倫関係なんかではなく、病名&治療法を見付けてくださったエライドクターとして。) その体型を見ていた先生は、頻繁に(相当嫌だったのか)真顔で「痩せてね。」(そのままの言葉です)と、直接&メール&電話で言っていました。 患者としても、女性としても、相当スレンダーな方が好みなようで、ワタシは、その言葉を鵜呑みにし、『従う』 かのように、体重を減らすようになりました。 今現在は、決して痩せている体型ではありません。かといって、肥満でもありませんが。。。 言いたい事が纏まらず、本当に申し訳ありません。 明らかな痩せ細った体も人間として問題があると思いますが、一般的に『ぽっちゃり』、『肥満』 は、 バカにされる&嫌がられる対象なんでしょうか?? それに、やはりスレンダーな女性こそ、ハッと惹かれるんでしょうか?? あの時、そこまでハッキリと異性に言われた事は初めてでしたし、気にしていなかったからこそ、田舎の病院で先生を頼っていたからこそ、『え・・・?そんなに?』 と思いました。 これは、同性の方でも異性の方からでもご意見が気になる事です。

  • 親名義の銀行預金口座から子供名義で先方さまへ振込みを行う必要があります

    親名義の銀行預金口座から子供名義で先方さまへ振込みを行う必要があります キャッシュカードを使って口座名義人ではなく別名で振込をする事は銀行ATMから可能でしょうか? 初めての事なので判りません、教えて頂けると助かります

  • 「はるばる旅に出る」という日本語は変ですか?

    「はるばるやってくる」 という言い回しはありますが、 「はるばる旅をする」 「はるばる旅に出る」 というのは正しいでしょうか。 前者は何となく容認できますが、後者はちょっと変であるように感じます。 日本語に詳しい方、解説お願いします!

  • 援助交際がなぜ悪いのか?

    援助交際がなぜ悪いのか? 大学生です。 先日、友達と援助交際について議論になり、その際に 「体を使って働いた分、見返りにお金をもらうことのどこが悪いのか」 と言われてしまいました。 もちろん、法律上犯罪なのは分かっていますがそういうことではなく、援助交際が道徳的にどの点が悪いのかということを知りたくなりました。 「親に生活を依存しているくせに、勝手な行動をして親に迷惑をかけるのはよくない」 とも反論したのですが、よく聞くとその子には両親がいませんでした。 最終的に、工事現場でバイトをしている私に対して 「あなたが肉体労働で、体を使って働いた分をお金に換えているのと、援助交際をするのといったいどこが違うの?」 と言ってきました。 結局、私にも明確な答えが分からなくなりました。 「悪いから悪い」「大人になれば分かる」と口で言うのは簡単ですが、私は物事をちゃんと人に説明できる人間になりたいのです。 なのでどなたか自分なりの考えでも構いませんので「援助交際のこの点が悪い」という意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。