• ベストアンサー

告白の返事を待っています

今、告白の返事を待っています。 彼は仲のよいグループの1人で、友達として仲良くやってきました。 *先月末メールにて告白しました。この時は次に会う約束をするだけで 返事はもらっていません。(会って告白したいと私が言ったので) *その1週間後、直接改めて告白し、そのとき「時間がほしい」と言われました。連絡はすると言ってくれました。 *先週、仲のよいグループの飲み会で会いました。 気を使ってくれている感じはしましたが、いつも通りでした。 返事はいつでもいいよと言ってしまったし、彼も時間がほしいと 言っているので待つしかないのかもしれませんが この状態が続くのは不安でしょうがないです。 告白の返事はもらえるでしょうか? 仲のよいグループの子から告白されたらどのような心理状態なのでようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

私も中学生の頃だけど自分から告白して『返事はいつでも良い』と言っておきながら、我慢できず『落ち着かなくて…。待つって言ったのに電話しちゃった^^;ところで返事の方どうですか?』って聞いたことありますよ。(結果OKでしたが) 待ってる方はドキドキして落ち着きませんよね。 告白待ちさせてる方は答え出てると思いますよ。 ただそれが良い返事かどうかは微妙なところです。。。 ましてや仲の良いグループの中の人。 質問者様が『例え悪い結果でも今まで通り仲良くやろうね★』って出来る人なら良いですね。 別に聞いても良いと思いますけどねぇ。 仮に私が仲の良い仲間の男から告白されて、付き合う気がないなら返事はかなり先延ばしにしちゃうかもしれません。。。 やっぱり仲良くやってたのに急に面倒な感情が入ってきてしまうわけですしね。 早く聞いてスッキリしちゃいましょうよ! というのが私の意見です。

yuriyuri8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そうですよね。あたしも答えはもう彼の中で決まっている気が するんですよね。 メールで告白して→会って告白するまで1週間あったのだから 会ったときに振ってくれてよかったのに…と思ってしまいます。 stuymkさんは電話されて聞いたのですね。勇気のいることです! もう少しだけ待ってみて何にもアクションがないようなら あたしも聞いてみようかなと思います。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

うーん、ここでシタバタしたってしかたの無いことでしょう。 返事は何らかの形であるとしか言えないですよ。 仮に、何も返事がなかったとしたら、彼はあなたに嘘をついたことになりますよね。そういう奴ならあなたに見る目がなかったということでしょう。 賽は投げられたのです。なるようにしかならないです。 ここで意見もらったってその結果が変わるようなことじゃないわけですから。

yuriyuri8
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 そのとおりですね。バタバタしてもしょうがないです。 ひとまず、彼を信じて待とうかなとおもいます。

関連するQ&A

  • 告白の返事がしたい。

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 告白の返事

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考え たい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 白黒ハッキリつけたかったのでモヤモヤしてますが、取り合ってもらえないので諦めようか迷っています。

  • 告白の返事がしたいけどできない

    二ヶ月ほど前に告白をされました。 彼の仕事が特殊なため、仕事に理解が必要であること、先を見据えた付き合いがしたいと言うことでしたので、わたしも好きだけではダメだなと思い、『よく考えたい』と返事を保留にしました。彼は『急がないからゆっくり考えて』と言ってくれました。 告白からゆっくり慎重に考えて、一ヶ月後くらいに『理解の上付き合いたい』と心を決めました。それで先月末に返事がしたいので、時間が空いたら教えて欲しいと連絡しました。彼は多忙ですので、休めるかどうか前日とかギリギリにならないとわからないためいつ会うかは約束はしていませんでした。先週末『明日休めることになったけど、空いてる?』と連絡がきましたが、すでにわたしに用事が入ってしまっていました。次の日になりわたしの用事が早く終わりそうなので『夕方から会えないか』と連絡しましたが、ゆっくりしたいからと断られました。 昨日にも返事がしたい旨と返事が遅くなった旨を伝えましたが、仕事で無理と言われ…。 彼はわたしの返事をもう必要としていないのでしょうか? それならハッキリ言って欲しいのですが、スルーされます。 もう返事もせず次へ行った方がいいでか? 1ヶ月は待たせすぎなのでしょうか? 返事の催促は今まで一度もされていません。

  • 考えさせてと言われてから告白の返事が来ません。

    私は大学2年の女です。同じ学科の男の子が好きになり、先週の金曜に家の近くで呼び出し、告白をしました。すると、彼は少し考えさせてといい、わたしがえーっというと、とりあえず送るよと言われ家の前まで送ってもらいました。 しかし、一週間経っても返事がいっこうにきません。少し考えさせてという男の心理はいかがなものなのでしょうか?

  • 告白の返事待ち状態・・・

    告白の返事待ち状態・・・ 20代、男性です。 片思いだった女性に告白をしました。 直接「好きです、付き合ってください」と伝えたところ 返事は「気持ちは嬉しい。考えさせて」でした。 問題は次に会う約束を取り次がなかった事なのですが 別れ際に「またね」とは言ってくれました。 女性視点でお伺いしたいのですが、この場合は しばらく、こちらからのアクションは控えた方が 良いのでしょうか? 告白以前の状態では何でもないメールをしたりする仲でした。 今はそういうメールを送ったら 「返事を煽られてる」 って思われちゃいそうで嫌なのです。

  • 告白の返事

    先日質問したものです。 私は先日、二年近く付き合った彼に別れを告げられました。 理由は気になる子ができたからでした。 彼はまだ私のことを嫌いになったわけでははないと言ってくれたので、彼が振られたらもう一度アタックしてみようと思っています。 そして、昨日彼は彼女に告白しました。。 彼女の返事はしばらく返事はないかもということでした。 告白の返事でしばらく返事はないかもというのは、どういった心理なのでしょうか?? また自分なら付き合うかどうかも教えて下さい。。。 女性の心理を教えて下さい。。。 状況として、彼と彼女は2週間後には遠距離になってしまいます。 すみません。 1人で考えるのは辛いので質問しました。。 ご回答お願いします。

  • 告白の返事

    大学生男です。 一週間程前に直接告白をしたのですが、その時は「返事は待って欲しい」と言われました。 そして一週間後、電話で「一週間考えたけど今は好きじゃないからごめんなさい。」と断られたのですが、まだ好きでいていいか聞いたらいいと言われたので、「まだ好きでいるね」と言ったら、相手が泣きそうな声で「なんか泣きそう」と言っていました。 どういう心理状態で泣きそうだったのでしょうか? 僕には全く理解できません、、 教えて頂きたいです

  • 告白の返事 女性の方お願いいたします。

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 その、一週間後くらいに友人から「このまま遊んでても好きだから付き合おうと思う」と聞かされました。(僕は返事を聞いてとは一切頼んでいません)正直、すごくうれしかったですが、直接本人から聞いていないのでその子とは普通に連絡を取り合っていました。ですが、その一週間後これまた、その友人から「お前と付き合う気はないって」と告げられました。他にもその友人はその子が「返事を急かされたのが嫌だったもっと遊んでから決めたかった」と言っていたと言います。多分、断りの口実だと思いますが、、、、、 なぜでしょうか? やっぱり、これは他にも気になる人がいて奪われたという事でしょうか?もう、終わってしまったことで諦めるために電話番号もアドレスも消して諦めたのですが、気になってしょうがないし今後の参考にもしたいのでお願いいたします。

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白されましたが、返事してません。

    8才年上の男性に、去年の末に「好きです、付き合って欲しい」と告白されました。 その時は、「私、急には返事できません。ちゃんと考えます。」 と言いました。 その男性とは飲み会で知り合った後、4回会いました。 私の誕生日にディナーに連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスには女友達と約束があったのですが、その前に少し会い プレゼントをもらいました。 そして次に会ったときに告白されました。 とてもいい人ですが、ちょっと年上だし友達としてならいいのですが。 その後、簡単なメールのやり取りはしましたが、告白の返事は聞かれません。 私からも「ごめんなさい」とはいいづらいです。 プレゼントもらったり、ディナーをご馳走になってますし・・・結構な金額だと思います。 またお誘いの連絡が来たらどうしたら良いでしょうか? 29才になって恥ずかしいですが、よろしくお願いします。