• 締切済み
  • すぐに回答を!

ばれている片思いについて

高校生の女です。片思いの相手に友達が気持ちをバラしてしまって知られています。 同じクラスですが彼(K君)とはもともとあまり話す仲ではありませんでした。 いつもグループでいるのでグループの男子にも知られています; バレてから2ヶ月くらい話しかけてこなくなったのですが、 修学旅行の最終日に帰りのバスで、私の隣(通路を挟んだ)に座ってきました。 帰りのバス以外のバスは私が一番後ろの席で彼は一番前でした。 そして、「補助席だしていい?」と聞かれて「いいよ」というと 自分の荷物を補助席に置いて、また話しかけてきて 「○○さんも置いて良いよ!」といわれ、私は自分の荷物(お土産)をまだ見てたので 「いや、良いよ。ありがとう」というと 「いや置いて良いよ!」と、また言われて 「うん、ありがとう。でも良いや、あとで置くね、ありがとう」 「じゃあ後で別においていいから!」 という会話をしました。 そのあとも何度が話しかけてきて、空港での私の荷物もベルトコンベアから取ってくれました。 学校が始まってからも2日間連続はなしました。 ある日、友達の男子が私の話をK君にしたみたいなんですが、その友達にK君が 「○○さんって彼氏いるの?」 と聞いて友達が 「いないでしょ。」と答えると 「絶対いるって!じゃあいつからいないの?」 「それは知らない。けどいないよ。だからお前のこと好きなんじゃん」 「てか絶対オレの事好きじゃないでしょ!好きって感じしないもん!」 という話しをしたらしいのです。 K君はよくこっちをチラ見してきて、目が合ったりするのですが 私は恥ずかしくてみたりしません。あと、K君の友達に卒業した男子の先輩に用事で プライベートで会ってるのを見られたので、それを友達から聞いたのかもしれません。 春休みになるまでには告白したいのですが、脈アリですか??; あと、いつもグループでいるのですが、どうやって告白したら良いでしょうか? 悩んでます。アドバイスなど頂けると幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • aai1

文章読む限り 脈ありです。 それから人の口に扉は立たないといいますが、 気をつけましょう。 そういうのは営業つぶしで、なんでもしゃべります。  また人間社会はそうやって話しが流されます。 対処して、流されないように。 また、流されてもいいという自信をもって、正直に誠実に生きていってください メールでも教えてもらって、会う約束して、告白してください。 番号でもOK