• 締切済み

片思いの彼もいるところで、嫌がらせ。。

私は高校生で、同じクラスに好きな人がいるのですが、その人はシャイで話したこともありません。どうしたらいいでしょうか? そして問題はこれだけではないんです。。そのクラスに、私のことを嫌ってる女子がいて、(グループで4人)その人たちがあからさまに私の悪口や陰口を言ってくるんです。彼もいるのに。。彼はそういう話はしていないと思いますが、そのグループと、私より仲がいいんです。だから頑張って彼にアプローチしようと思っても、彼女たちに何を言われるかと思うとなかなかできません…私が彼を好きだと分かったら絶対に嫌な方向に持っていきそうだし。。かといって彼女たちと分かり合うことも絶対できないし。しかも彼女たちは私の友達までグループに入れようとしていて、完全に私を孤立させようとしているんです! 悩んでいます。 私はどうすればいいですか?

みんなの回答

• oshikata
回答No.2

彼のことはさて置き、自分のことに専念してください。 彼氏なんて後でどうにでもなるから、それに貴方は高校生ですよね。 例えば、いじめたれたりすると一生、心の傷となりかねませんし、進学は? 勉強もおろそかになりますよ!実質、後一年です。 気の会う友達が居るのなら、大事にしてください。 今後もいろいろな友達ができます。ただ、学生時代の友達はまた特別なものがありますから! それに、その敵対グループはどんなことをしますか? 本当は、近くにいる信頼できる大人の人に相談するのが良いと思うのだけど・・・ いまは、カウンセリングなどもあるので相談してみて、心が病むと体も病み、悪循環となります。 どんなことでもポジティブに楽しくしていれば自然と仲間は寄ってきますし、できます。 ネガティブにしていると、人は避けて通ります。 貴方もそうでしょ、楽しい子と一緒にいたくないですか? 男は女性のネチネチした姿は好みません。だから彼女たちにの近くで陰険な姿を見たら、いっぺんにさめてしまうでしょう。 もしそれで、楽しそうだったら、その彼は駄目ですから付合う価値なしです。

nyan2121
質問者

お礼

的確なご回答、どうもありがとうございます! そうですね、私もなるべくそのグループのことを無視して勉強に励んでいるのですが。。それで私が成績がよかったりして先生に言われると、それがまた彼女たちの反感を買ってしまうんです(涙)  クラスでは、明るく振舞うようにしています♪ 彼女たちは具体的に、あからさまに私の悪口を言ってきますね。。もう、、ひたすら、無視、です!! そうですね。。彼は彼女たちと一緒になって悪口を言ったりする人ではないと思うのですが…。とにかくかっこよくて、シャイというのもあって、モテモテなのです(泣) 恋愛に関しては自分から行動を起こすことはめったに無いようですが。 でもご回答を読ませていただいて、本当に励まされました。 本当にどうもありがとうございます!

• tuile
回答No.1

私も実際そのような事が何度かありました。 その時はとにかく周りの友達に守ってもらうのが一番だと思います。 自分の悩みを打ち明ければ、その友達が守ってくれるはず。 守ってくれなければ、その友達とは縁を切ったほうが無難だと思います。 キツイ言い方かもしれませんが、そこで守ってくれない友達はグルになっていることもあるんで試すいい機会かもしれません。 あなたのことを嫌っているグループの子達は多分彼の前であなたの悪口は言っていないと思います。 どんな時だって女性は男性に良く見られたいものですから。(グループの中に彼の事が好きな人がいる場合は可能性があるけど・・・) 彼へのアプローチは小さなことをいかしてください。 目がよく合うとか、メールで話を訊いてあげるとか、手段はいくらでもあると思います。(ここはあなたと彼の関係がよくわからないのでこれ位しか言えません) しばらくは辛いと思いますが、頑張ってください! 長文でスミマセン;;

nyan2121
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 長文で、とても嬉しかったですよ!! そうですか…やっぱり周りの友達に頼る…でもその友達もすごく曖昧な人で…もう人に頼るのはやめようと思います!1人でいるのは辛いけど、ポジティブに! そう言えるようになったのは、回答者様のお陰です。本当にどうもありがとうございます。 彼とは、まだメアドも交換してません…。1度も話したことすらないんですよ!! なので思い切って、今度自分から話しかけようと思います!