• 締切済み

片思いの彼もいるところで、嫌がらせ。。

私は高校生で、同じクラスに好きな人がいるのですが、その人はシャイで話したこともありません。どうしたらいいでしょうか? そして問題はこれだけではないんです。。そのクラスに、私のことを嫌ってる女子がいて、(グループで4人)その人たちがあからさまに私の悪口や陰口を言ってくるんです。彼もいるのに。。彼はそういう話はしていないと思いますが、そのグループと、私より仲がいいんです。だから頑張って彼にアプローチしようと思っても、彼女たちに何を言われるかと思うとなかなかできません…私が彼を好きだと分かったら絶対に嫌な方向に持っていきそうだし。。かといって彼女たちと分かり合うことも絶対できないし。しかも彼女たちは私の友達までグループに入れようとしていて、完全に私を孤立させようとしているんです! 悩んでいます。 私はどうすればいいですか?

みんなの回答

  • oshikata
  • ベストアンサー率11% (11/96)
回答No.2

彼のことはさて置き、自分のことに専念してください。 彼氏なんて後でどうにでもなるから、それに貴方は高校生ですよね。 例えば、いじめたれたりすると一生、心の傷となりかねませんし、進学は? 勉強もおろそかになりますよ!実質、後一年です。 気の会う友達が居るのなら、大事にしてください。 今後もいろいろな友達ができます。ただ、学生時代の友達はまた特別なものがありますから! それに、その敵対グループはどんなことをしますか? 本当は、近くにいる信頼できる大人の人に相談するのが良いと思うのだけど・・・ いまは、カウンセリングなどもあるので相談してみて、心が病むと体も病み、悪循環となります。 どんなことでもポジティブに楽しくしていれば自然と仲間は寄ってきますし、できます。 ネガティブにしていると、人は避けて通ります。 貴方もそうでしょ、楽しい子と一緒にいたくないですか? 男は女性のネチネチした姿は好みません。だから彼女たちにの近くで陰険な姿を見たら、いっぺんにさめてしまうでしょう。 もしそれで、楽しそうだったら、その彼は駄目ですから付合う価値なしです。

nyan2121
質問者

お礼

的確なご回答、どうもありがとうございます! そうですね、私もなるべくそのグループのことを無視して勉強に励んでいるのですが。。それで私が成績がよかったりして先生に言われると、それがまた彼女たちの反感を買ってしまうんです(涙)  クラスでは、明るく振舞うようにしています♪ 彼女たちは具体的に、あからさまに私の悪口を言ってきますね。。もう、、ひたすら、無視、です!! そうですね。。彼は彼女たちと一緒になって悪口を言ったりする人ではないと思うのですが…。とにかくかっこよくて、シャイというのもあって、モテモテなのです(泣) 恋愛に関しては自分から行動を起こすことはめったに無いようですが。 でもご回答を読ませていただいて、本当に励まされました。 本当にどうもありがとうございます!

  • tuile
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私も実際そのような事が何度かありました。 その時はとにかく周りの友達に守ってもらうのが一番だと思います。 自分の悩みを打ち明ければ、その友達が守ってくれるはず。 守ってくれなければ、その友達とは縁を切ったほうが無難だと思います。 キツイ言い方かもしれませんが、そこで守ってくれない友達はグルになっていることもあるんで試すいい機会かもしれません。 あなたのことを嫌っているグループの子達は多分彼の前であなたの悪口は言っていないと思います。 どんな時だって女性は男性に良く見られたいものですから。(グループの中に彼の事が好きな人がいる場合は可能性があるけど・・・) 彼へのアプローチは小さなことをいかしてください。 目がよく合うとか、メールで話を訊いてあげるとか、手段はいくらでもあると思います。(ここはあなたと彼の関係がよくわからないのでこれ位しか言えません) しばらくは辛いと思いますが、頑張ってください! 長文でスミマセン;;

nyan2121
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 長文で、とても嬉しかったですよ!! そうですか…やっぱり周りの友達に頼る…でもその友達もすごく曖昧な人で…もう人に頼るのはやめようと思います!1人でいるのは辛いけど、ポジティブに! そう言えるようになったのは、回答者様のお陰です。本当にどうもありがとうございます。 彼とは、まだメアドも交換してません…。1度も話したことすらないんですよ!! なので思い切って、今度自分から話しかけようと思います!

関連するQ&A

  • 高校時代のいじめ、嫌がらせのトラウマは一生消えない

    高校時代のいじめ、嫌がらせのトラウマは一生消えないものなんでしょうか? 私は高校生の時、女子校に通ってだのですがクラスのほとんどから嫌われ、避けられ、悪口陰口、幼稚な嫌がらせを数々受けてきました。そ 話したことない他クラスにまで自分の悪評がばら撒かれ、コソコソ陰口言われたり嫌われたりと散々なことをされて高校時代に全く良い記憶がないです。人間不信、人間が怖くなり耐えられなくなり、孤立して話せる人もいなかったため、途中でやめて通信制高校に編入し、新たな生活を始めることができたのですが、今でも昔の高校時代の数々の嫌な記憶を思い出してしまい気分が暗くなります。 やはり時間が過ぎてもいじめ嫌がらせなどの記憶はトラウマとしてこれからずっと残るものなのですか?

  • グループ内の嫌がらせ

    僕は高校3年生です。 今日、グループ内で嫌がらせを受けて悩んでいるので相談させてください。 僕は3年生になってからはクラス内のグループで昼食を食べています。それまでは他の教室で昼食を食べていました。 今日の昼食の時間に進学用の書類をシャーペンで書いていて、グループ内の1番仲が良い人と少し雑談をしていたら、グループ内の他の人が僕の消しゴムを取って自分の席に座りました。僕はそのとき、横目でその人が消しゴムのほうに手を伸ばしている所を見ただけだと思って、まさか隠されたとは思いませんでした。しかし、周囲を探しても消しゴムは見つからず、やはりその人が隠したのではないかと思うようになりました。しかし悩んでいても仕方が無く、そのまま書類を書いていたら字を間違えてしまい、消しゴムが無いので作業が進みませんでした。その後、昼休みが終わる直前にグループ内の1番仲が良い人が後ろから僕の消しゴムを投げてきました。僕はそのとき、この人は自分の後ろに座っていたし、消しゴムを取れるわけがないと思いました。そして、消しゴムに手を伸ばしただけかと思っていた人を見たら、自分のほうを見て笑っていました。僕は、やっぱりこいつが犯人だったのかと思いました。僕が「お前かよ、本当に困るからやめろよ」と言っても、2人は笑ったまま何も言いませんでした。その消しゴムを隠した犯人は以前から僕を嫌っている態度を取っていて、まともに話をしたことがありません。グループは僕を合わせて4人いて、その中で話をするのは仲が良い1人だけです。しかし、その仲が良い1人も僕が進学用の書類を書いているときに背中をつついて「落ちろ」と笑いながら言ってきます。まさか、こいつらはグルだったのではないかと思ってきました。 僕は、進路の邪魔をされたことに腹が立ち、今のグループを離れて別のクラスの仲が良い人たちのグループに入れてもらおうかと思いました。しかし、今のグループを離れたらクラスで話をする人がいなくなり、孤立状態になることは確実です。 しかし、このまま進路の邪魔をされたり嫌がらせを受けていたら精神的に疲れてきそうです。最近ではグループ内の1番仲が良い人も嫌がらせをするようになりました。 僕は今のグループを離れたほうがいいのでしょうか?皆さんなら孤立と嫌がらせ、どっちがましですか?

  • 陰口を言われなくなる方法ってありますか?

    高校3年生の女子高校生です。 学校で陰口を言われるのですが、どうすれば言われなくなるでしょうか? 同じクラスでウルサイ系の「A(女)」と「B(女)」という人に、 陰口を言われています。 例えばどんな事を言われているのかというと、 A 「あ~アイツってここのクラスやったんや・・・最悪。  影が薄すぎて分からんかったわ~(爆笑)」 「え~__さんって誰?そんな奴おるんか~教室に(笑)」 B 「あいつが視界に入ってくるんやけど~無理~~。」 「もし私の方に向いてきたら、コッチ見るなって言うたるし(笑)」 などなど・・・言われます。 AとBそれぞれから、 陰口を言われるようになったのはいつ頃からかというと、 【Aの場合】 高校2年生の時。 初めて同じクラスになって大分たった頃。 私がトイレに行こうと思って教室を出たら、 Aもトイレに行こうと思っていたらしく私が先に教室に出たので、 先にトイレに行ったんですけど・・・。 数分後、 私がトイレから出ると「A」も同じタイミングで出てきてたんです。 当然「手を洗う」のも一緒になりますよね? それで教室に戻ったんですけど・・・・。 それからですね。 Aに悪口を言われるようになったのわ。 どこに行くにもタイミングが合うし、 別のトイレに行っても何故かいるし・・・・。 本当に困ります。 【Bの場合】 高校1年の時、 この人とは友達だったんですけど、 なんだか合わなくって・・・その理由で友達じゃなくなりました。 というか、 グループから引き離されました。 Bには他にも友達がいて、 最初はそのグループに入らさせてもらっていたんですけど・・・。 いつも「オタク系」の話ばっかりするので、 全然「ジャンル」が合わず、 私は私で「静か系」だったのでBグループの一人の「Cちゃん」と呼ばれている子と、 「B」に引き離されました。無理やり。 それから悪口や陰口を言われたりしています。 本当にどうしたら言われなくなるでしょうか? 私、 小学生の頃からいろんな人に陰口を言われて学校生活を過ごしているんですけど、 私って悪口や陰口を言われるキャラなんですかね? ・・・いつも思うのですが。 本を読んでいる時って無表情になりますよね? それをウルサイ系のネタにされたり・・・・・。 小学校や中学校の時よりかは、 「悲しさ(?)」とか「落ち込み度」は全然マシなんですけど。 というか 悪口を言われても「何も感じなくなってきた」んですけど。 それでも、 今だに自分の悪口や陰口を言われると「ドキッ★!!」とします。 長々とした質問内容ですみません。 悪口・陰口を言われない方法、 悪口・陰口を言われても「ドキッ」としない方法、 小学校の頃からずっと続いている「陰口を言われるキャラ」を直す方法、 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • クラスでの悩み。

    高校生の男子です。今、悩んでいます。 それは、もっと同じクラスの人と話したい、ということです。 今年で今のクラスになって、2年目になりますが、友達同士のグループ化が進み、同じ友達としか話さない傾向にあります。 僕は話が上手なほうではありません。同じクラスの人でも、あまり話すことができない人が多いです。ですが、ほんとは、もっとみんなと楽しく話したい・・・。 今、ほとんど話さない人とは、軽く壁ができている感じがします。勇気を出して話そうと思っても、考えがマイナスの方向に進み、話そうとしない自分がふがいなく思います。なんだか毎日話せばよかったとプチ後悔しています。 もちろん、僕がクラスで孤立しているということではないんですが、もっといろんな人と気軽に話したいです。どうすればいいでしょうか? もちろん女子とも・・・。

  • 高校生です。友達関係で悩んでいます。

    高校生です。友達関係で悩んでいます。 最近私の友達がクラスの主権を握っているような派手なグループに よく思われていないらしく、険悪な、いやーな雰囲気になってきています。 その友達と私はいつも一緒にいるような関係なので私への態度も悪くなっています。 でもそのグループの人たちの悪口は絶対に言わないようにしているのですが、 そのグループの人たちとどう接していいかわかりません。 気軽に話しかけようとしても、自分もよく思われてないんじゃないかと思うと怖くて 億劫になってしまって話せません。 でも話さないと(今そのグループと席が近いため)余計態度が悪いんじゃないかとも思います。 勇気を持って話すには到底遠い雰囲気が漂っているんです。。 女子の人数もかなり少ないクラスなので そのグループにはじかれるとほとんどの女子からもはじかれる感じになるので クラス替えまでのあと半年どう過ごせばいいか本気で悩んでいます。 何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 片思い。モヤモヤしています。

    こんにちは。高校生女子です。 わたしには、好きな男の子がいます。 今、その彼とはクラスが違いますが、去年は同じクラスでした。 ですが、あまり話したことがなく、仲良くないです。 LINEでも話しません。 彼には、好きな人がいます。 わたしの友達です。 1年くらい友達に思いを寄せています。 告白もしていました。 ですが、その友達は彼のことを毛嫌いしていて、迷惑がっています。 友達は、わたしが彼のことが好きということを知らないので、彼の悪口を何度も聞きました。 そこで今日、その友達が、彼に夏祭りに誘われたと言っていました。 友達は「本当に気持ち悪い」と言ってずっと彼の悪口を言っていました。 それを聞いて、すごくショックでした。 自分は声をかけられもしないのに、と嫉妬してしまいました。 わたしが彼のことを好きということは誰にも言っていません。 なので、誰にも相談できず、つらいです。 彼とは話すこともないので、なんとも思われていないと思います。 もう、諦めた方がいいでしょうか。 仲良くなって話したいという気持ちもあるけれど、諦めの気持ちもあり、モヤモヤしています。 うまく質問できなくてすみません。 アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 悪口・陰口の対処法

    私は女子高に通う1年生です。 私のクラスはとても仲が良い方だと 思います。ですが強い人・弱い人と いうように別れていて強い人達には逆らえ ません。ほとんどの子が敬語で話します その強いグループからここ最近 私の方を見ながら何か話しています。 思い込みかもしれませんが私は地味 な方で強いグループに敬語で話してます。 強い目で私の方を見て何かを言ってる のを最近良く見ます。 私は特に目立つ行為をしたり派手な事を したりはしていません。 強いグループからいじめられるので と不安でいます。正直学校に行きたく ありません。中学の時にいじめにあったの で不安です。私の事を絶対に言ってる とは言い切れませんが確実に私を見て 話しています。 そこで強いグループにいじめられないため にはどうしたら良いですか?? 悪口・陰口を言われた場合どうしたら良い ですか??私は周りの目をすぐに気にする 性格で『悪口言われてないかな』とか 『仲間外れにされたらどうしよう』とか で毎日不安です。 なるべく気にしないでいるんですが どうしても気になってしまいます。 本人達に聞く事は絶対にできないし 強いグループからいじめられたら学校に 行けなくなります。どうしたら いいでしょうか??

  • 調子に乗ってるって?

    長文失礼します。 10代の男です。 最近学校で、ある特定のクラスメイト(男です)から しきりに陰で僕に対して「あいつ調子乗りすぎでしょ。殴ってやろうか。」などと 言われているようです。 そもそもこれが発覚したのは、仲の良い友達が そいつから言われて、それをその友達が僕に言ったことからでした。 (普通、僕と仲が良いと知っていて言いますかね・・・) 入学当初はまぁまぁクラスの男子同士仲が良かったのですが 自己中心的な行動からか夏を過ぎたころからそいつが 段々とクラスの男子から嫌われるようになり、今ではそいつともう一人のグループと 僕を含む十数名のグループに分かれてしまっています。 友達に聞いても 「調子に乗っているなんて全然思わないよ。 なんでお前がそんなことを言われるのか訳が分からんよ・・・。」 と言われ、何故陰口を叩かれるのか全く理解できません。 確かにうっすらと茶髪だったり、制服を着崩しているなどの思い当たる節はありますが 元来、うちの学校は校則が存在せず、みんなそれぞれの髪型や制服を元にした それぞれの服装で登校しているので問題はないはずですし 大体そいつも僕と同じような容姿をしているのですが・・・。 加えて僕がそいつと敵対している僕が含まれているグループのトップ的存在?と 勝手に思われているようで、それも一つの原因かもしれません。 僕にこのことを話してくれた友達も、一度そいつから陰口を叩かれ 散々嫌な思いをしたのですが、今となっては普通に話しかけてくるようで 「どんな神経してるんだろ?」と呆れています。 僕も付き合いに問題が無かった時期は散々色々な人の悪口や 挙句の果てにはクラス全体の悪口まで聞かされ これまた嫌な思いをしました・・・。 周りの友達からも「気にしなくていいんじゃない?ほっとけよ。」と言われるのですが 黙って陰口を叩かれているのもイヤですし、せっかくの楽しい学校生活がそいつのせいで 台無しになるのは絶対に避けたいので、今日担任に相談してみました。 担任はとても良い先生で、今までも何度か色々なことで相談したことがありましたので 何らかの有効な対策は講じてくれると思います。 また担任から何らかの形で話はあると思うのですが それまでの間、僕は服装を改めたり、そいつに批判的な言動を取ったりせずに おとなしくしているべきでしょうか? 友達たちからは「万が一何かされたら、俺たちに任せろ。俺たちはお前の仲間だからな。」や 「もういっそのこと、あいつを二度とクラス中に不愉快な思いをさせないように 徹底的にこらしめてやろうよ。また次は誰かが陰口叩かれるだろうし 余計なことばかり考えていたら勉強にも集中できんし。」 と非常に心強い言葉を貰っています。

  • 嫌われない断り方

    高校2年の女子です。 クラスの男子に告白されそうです。 傍からみててもすごいアプローチでほとんど告白状態です。 クラスのみんなにも好きだと言っているようです。 でもわたしは付き合う気はありません。 その人のことをなんとも思っていないからです。 でも、断ってしまうとクラスで悪口を言われそうで怖いです。 その人はクラスでとても権力のある人で、他人の悪口も結構言っています。 男子のなかではとても人気があって中心人物です。女子とも仲がいいです。 わたしは、すごく気が弱いので悪口などには耐えられません。 付き合うしかないのでしょうか? 嫌われない上手な断り方はありますか?本気で困ってます。

  • ちょっとしたことに腹が立つ自分は変でしょうか?

    高校3年生の男です。 新しいクラスになってからクラスの中の1グループに入ったのですが、嫌がらせやグループ内の人と合わなくて最近グループを抜けました。現在はクラスの中で孤立状態です。他のクラスには仲が良い人はいます。 今まで入っていたグループを抜けて孤立を選んだ理由というのは、自分が一生懸命頑張った宿題を提出日に無理やり僕の手から取って僕の許可なしに写したり、提出期限が迫っている書類と知っているのに書類の作成中に消しゴムを隠されたりされたからです。グループ内の人と合わなかったというのは、太っている人の陰口を言ったり、自分は生徒会役員だから偉いんだ、選ばれた人間なんだということを言っていたりして上から目線の人がいて、その人とはあまり話したくないなと思ったからです。 グループを抜けた後は無視が始まりました。無視はどうでもいいのですが、最近は抜けたグループの内の1人が宿題を見せろとか、友達と帰るから名簿に俺の名前を書いとけと言われました。 僕はこれらの出来事に腹が立ち、グループを抜けて孤立を選んで正解だったなと思いました。このようなことで腹を立てるのは正常でしょうか?変でしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。