• ベストアンサー

早く死にたい

tapesuの回答

• tapesu
回答No.9

幾つかは存じませんが、そんな感情をお持ちになりながらも仕事ができているあなたは辛い気持ちで引きこもりになりかけた、まだなりかけている俺なんかよりずっと立派な人だと思います。 ですから容姿なんか気にせずに、もっと自分に自信を持って、素直に生きるといいと思いますよ。 また母親に依存せず、強くなる努力をしてみてはいかがでしょうか? 楽しかったことや嬉しかったことが無いなら、誰かに頼ったり自分なりに新しい楽しみを探していくしかないと俺は思います。 現に俺も今探し中なので(笑) こんなやつの回答でも力になれれば嬉しいです。

yoneotafuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在26歳です。 辛いことがあったのですね。仕事をしないという決断も 難しいと思います。世間を気にして辞めていないだけですので… 早く人生が終わればいいのに、と思いながら その日暮らしのような生き方も選べない中途半端さにジレンマです。 楽しいと思う気持ちが見つかるといいですね。