yoneotafukuのプロフィール

@yoneotafuku yoneotafuku
ありがとう数45
質問数11
回答数33
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
91%

  • 登録日2006/05/30
  • 女性はビジュアル重視!?

    一般的に女性が敬遠する男性の外見として、①チビ、②デブ、③ハゲの3つがよくあげられますが・・。 このうち、自分の努力でどうにかなるのってデブだけで、他の二つは本人に落ち度はないのにそれで嫌うのは酷くありません?? 中には好きだって人もいるかもですが、少数でしょう。 そーんなに重要で、気になりますか?特に告白された時とか。 ちなみに男性が敬遠する女性の外見って同じようにパッと3つあげられますか? あえて考えると、①年増②デブ③貧乳でしょうか? でも①年齢は誰にも若い時があったんだから不公平ではないし、③貧乳についても逆にステータスになりえます。 つまり、男性の方が懐が深い!女性の皆さまは外見ばかり重視せず、懐深くチビとハゲにも愛を下さいませ。 この意見についてどう思われますか??

  • ポジティブとネガティブ。

    ポジティブとネガティブ・・・。 相反する「2つ」の性格。 あなたはどちらですか??また、何故そう考えますか??

  • 男性も女性も喜ぶ実用的なプレゼント

    今度クリスマスパーティーが開かれます。 そこでプレゼント交換をするのですが、 男性にも女性にも喜ばれる1000円程度のプレゼントって何がいいと思いますか?? 趣味趣向のことを考えると、実用的でかつ消費できるものがいいのかなと思ってはいるのですが、金額も1000円前後と決められているためチョイスが少なく困っています。 とはいえ、図書券等の金券で無難に行くのは避けたいのですが・・・ 何か良いアイテムはありませんか????

  • リサイクルショップの利用ってダメですか?

    こんにちは。みなさんはリサイクルショップ、どのくらい利用しますか?? 私たちは付き合ってもうすぐ2年になる20代前半カップルです。 当方女性です。 私はもともとあまりファッションの流行には興味がなく、それなりにオシャレはしますが、流行の最先端を行くよりも、無難に自分の似合うモノを着ていたいタイプで、高いお金を出して洋服を1着買うより、安いものを何枚か買いたい、という感じです。 なのでセカンドストリートなどのリサイクルショップをよく利用します。元値もそれなりにする洋服が格安で手に入ったり、いかんせん安いので気に入ったものを何枚もそろえることが出来るので、利用しています。もちろん服の状態は良く見ていますし、着た感じがくたびれていたりみすぼらしくないかなど、ちゃんとチェックして買います。 彼氏はというと、特にオシャレ、というわけではありませんが、無難なアメカジ系の格好をしてます。 もったいない精神が強いのか?割とぼろぼろになるまで着てたりしてるものもあり、服だけでなく家電なども、ぼろぼろです。まだ使えるのに買い換える必要はない精神です。 来年の春から同棲を考えていているのですが、私は彼の家の家電をすべて買い換えたいのです。 というのは、特に冷蔵庫・洗濯機は、彼氏が高校入学と同時に家を出たときに購入したもので、しかも中古なのでかれこれ10年以上使ってるし、まだ使えますが見た目がかなりぼろぼろなんです。 私は別に新品が欲しいわけでもないので、それこそセカンドストリートなどにいけば、それなりにキレイなものが安くおいてるので、「リサイクルショップに行こうよ」と言ったのですが、ものすごい勢いで拒否されてしまいました・・・。 「なんで他人の使ったものを金出して買わないといけないのか」ってことらしいです・・・。 正直リサイクルショップをよく利用する私としては結構ショックで、古着を着てるなんて口が裂けてもいえないと思ってしまいました。実際、私の持ってる服はほとんどが古着です。 リサイクルショップってそんなにダメでしょうか???? みなさんはリサイクルショップ利用しますか???

  • 日本人は英語ができない?

    初めて質問させていただきます! 私は大学院生なのですが、研究室にはアジアからの留学生がたくさんいます。 そこで先日、バングラデシュ人の先輩から言葉通り 「なんで日本人は英語が出来ないの?」という質問をされました。 内心では「あなたも日本語の勉強を何もしないでよく日本に来たわね!」と思わないでもありませんでしたが、そこは黙って 「日本語と英語だと文法が違い過ぎて勉強するのが大変なんだよ」 「日本人は義務教育でやるからみんな一通りは知っているんだけど、どう使っていいかが分からないんだよ」 というようなことを一生懸命説明しました。 ↑の二つが自分に考え得る理由だったからです。 先輩はどうにも納得していないみたいでしたが… 途上国で満足に学校に通うことも出来ない人が多い中、一生懸命勉強して大学を出て日本の大学院にまでやってきた先輩には到底理解できないことなんだろうと思います。 (この先輩や他の日本語の出来ない留学生との普段の会話は全て英語です) 私個人としては、中学3年間の勉強をちゃんとしていれば日常会話ぐらいは出来るだろうし、文法的に間違っていてもノリで何となく通じるのにな~と正直思っているので、先輩と同意見と言えなくもありません。 ので、他に理由が思いつけませんでした。 そこで疑問なのですが、日本人が英語が出来ない理由として、皆様は他に何があると思われますか? 「間違えたら恥ずかしい」の精神が邪魔をしているのでしょうか? 何でも結構ですので、気が向いた時によろしくお願いします!