• 締切済み

真剣に悩んでます。。

nabitumaの回答

• nabituma
回答No.4

よくわかりませんが、会社内の異動をお願いしてはどうでしょうか? 研究開発職しかない職場ならしかたがありませんが。 でも今のままだとどこにいっても同じじゃないですか? 今の職場で社会人としての最低限のスキルと耐性がつけられるといいのですが。 もし辞めたとして他の企業であなたは何ができるのですか? 今いる企業がきちんとした所であるなら人材もそこそこの人はいるのでしょうから そこできちんと仕事をできるようになるところまではやったほうがいいと思いますよ。 研究開発はちょっと違うのかもしれませんが、たぶん、学生時代はある程度できていたと 思うので、会社に入って、自分で仕事をしていくということが2年たってもできていない ということだと思います。 まわりの評価は悪いかもしれませんが、それでも給料をもらえているのですから、そこの 中で成長できるようにつとめたほうがいいと思いますよ。 やる気がでるまで待っていてもしかたないです。 仕事なんてやる気があろうがなかろうが、能力があろうがなかろうが、好きだろうが嫌いだろうが とにかく給料分だけは最低働くんだという気持ちでやってはどうでしょう。 仕事は自分で選べるなんておもったら大間違い。 今あるところで生かす道を考えてみてはどうでしょう。

wakaba627
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして激励ありがとうございます。 人事異動は、自分としてはないかなって思ってます。おそらく一番適性がありそうなところと 見込んで配属決まってますからね。 次の企業で今のスキルを活かそうとは思っていません。 まったく別の職種を考えています。