• ベストアンサー
  • 困ってます

転職しようか、真剣に悩んでます。

転職しようか、真剣に悩んでます。 20代後半でIT業界で働いているものです。 数年経ってもプログラム言語覚えられなくて、 仕事で周りに迷惑をかけています。 このままこの仕事を続けていくべきでしょうか? 自分は論理的思考能力が無いのでプログラムとか苦手なのだと思います。 また、コミュニケーション能力も高くないです。友達があまりいないですから。 仕事ができなくて、毎日が辛いです。 どうしたらいいでしょうか? 転職しようにも、どの業界に転職すべきか思い浮かびません。 この歳であるとしたら営業なんだろうけど、 自分の能力でやっていけるのか不安です。 まじで、真剣に悩んでます。 どうしたらいいでしょうか。

noname#115254

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数20
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

あくまで参考マデ。  システム関連で、もし適性がないと思うなら早めに決断するのもいいかもしれません。人間得手不得手がありますから。特にプログラムについてはその傾向が見られるみたいです。  20代であればなんとかなるのでは。ハローワークなどで情報を得てから考えるのがいいと思います。また、転職先は自分で考えるしかありませんが、大型書店などにいけばいろいろ情報もあるでしょう。まずは情報入手と研究だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

まずはいずれにしろ、転職したら給料が下がることを覚悟すること。 (このご時世、転職して給料が上がる人はほんの一部です) 次に、かなり大変だとは思いますが在職のまま就職活動をすること。 (今収入の道を絶つのは自殺行為です) この二つの覚悟がないのなら、現職で頑張った方がいいと思います。 私もとりあえず、ハローワークに行ってみればいいと思いますよ。 現在の就職戦線の実態がわかりますので。 土曜日にでもどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

自分に合わない仕事はさっさと見切りをつけるのもいいかも。 どんな仕事をやろうかわからなければハローワークへ行って職業相談コーナーに行ってみては。 今不景気なので、昼下がりがよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!