• ベストアンサー

無資格者が社労士雇用して社労士法人設立可能か?

社会保険労務士の無資格者が社会保険労務士を集めて、社労士法人をつくり、当該法人で社労士業務を行うことは可能でしょうか? それとも不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

結論から言えば無理です。 一人でも、出資者に社会保険労務士の無資格者がいれば、社会保険労務士法人の設立は不可能です。 社会保険労務士法第25条の6~第25条の19参照 社会保険労務士法 http://www.houko.com/00/01/S43/089.HTM