• 締切済み

動物関係仕事

私は動物が好きです。 そこで、ペットフード会社に勤めてみたいなと 思いました。 何か資格は必要ですか? あと、ペット栄養士という職業をみつけました。 これはどんな仕事なのか、どうしたらなれるか 教えてください。

みんなの回答

• ruitarou
回答No.1

ペットフード会社に入社するのに何の資格も要りません。 ただペットフードの会社と動物好きとは何の関係もありません。 研究職以外の一般社員がペットフードの会社でペットに関わることはありません。  ペット栄養士は、民間の資格で講習を受けて試験に受かればなれますが、この資格があったからといって特に就職に有利となるわけではありません。