• ベストアンサー

動物関係 

ドックフード会社に勤めるためには、 動物専門学校を出ても問題ないですか? それとも大学(私立大学など)を出たほうがいいのでしょうか? まだ高1です。 少しでも動物に関われる仕事がしたいと考えています。 その中でもペットフード業界に興味があります。 少しでも分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

開発をしたいなら栄養系の学部、企画営業をしたいなら文系で構いません。いずれにせよ、専門学校ではなくて大学へ行って下さい。 外資へ行きたいなら、語学力も必須です。 企画営業なら、流通系への営業経験さえあれば他業種からの中途入社も可能です。大手以外は中途入社組の方が多いかも知れません。

h-74r3fw2
質問者

お礼

やっぱり大学を出た方がいいですよね・・。 詳しい情報ありがとうございます。 参考になりました!!

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.2

ドッグフードの企業に勤めるなら動物専門学校では駄目です。飼育係と違いますから。 大学の農学部が良いと思います。 文系での就職は希望の職種に就けるか難しいので考えない方が賢明です。

h-74r3fw2
質問者

お礼

専門学校ではなく、 大学を視野に入れてこれからの事を考えていきたいと思います。 ありがとうございました。