• 締切済み

男性に質問です。

勤務時間が約12時間っていうのが約3ヶ月続く(たまに早上がりがあって週に1回休み)のは誰でもきついと思うのですが、そんな時でも恋愛はできますか?

みんなの回答

noname#189285
noname#189285
回答No.2

39歳男性です。 まず、同じ12時間でも、デスクワークなのか力仕事なのかで全然変わってくると思います。また当然ながら男性本人の耐力でも変わってくると思います。 個人的な経験を書かせて頂ければ、20代の時のサラリーマン時代(今はフリーです)は、12時間程度の勤務は「ごく普通のこと」だったので(忙しくも暇でも無い時が朝9時に出社して夜9~10時に退社するような感じです)、それが三ヶ月でも半年でも続くのは普通のことだったし、休みも基本は日曜日だけでしたが(土曜と祝日は仕事)、デスクワークだったので(設計業です)、そういう時期に恋愛することは普通に出来ました。日曜日にデートしたりとか、相手の都合で日曜日がダメな時は、平日の夜に食事に行ったりとか、そういう感じです。 ちなみにフリーの現在でも労働時間は長いほうだと思うので、繁忙期は一日12~15時間が数ヶ月続きますが(休みは週一です)、家族(妻と小さな子供一人)が居てますが、普通に休みの日に行楽や買い物に行ったり平日夕方に少し時間を空けて食事に出かけたりしてますよ。 繰り返しますが仕事の内容&個人の耐力の違いによって全然話が変わってくると思います。 以上、参考になれば幸いです。

• windous95
回答No.1

その勤務が続く限り 休み以外は生きて行く事に精一杯で 恋愛は無いですね 週一の休みだけは恋愛の事考えますね 彼女がいたら デートするし 好きな人いたら悩むし… しかし 仕事があるときは無理です 帰って 明日の為に寝るだけ メール一通が限界かな。 彼氏がそんな状態なら 相手してもらうのは休みの日ぐらいにしてあげてくださいね。 仕事ありきの恋愛ですから。仕事ありきの生活ですから