• 締切済み

意見を聞かせてください!(特にA型男性☆)

今バイト先で好きな人がいます。私はB型で彼は年上でA型です。彼には同棲してる彼女がいます。 彼とは上司(彼もバイト)と部下って感じです。シフト上よく2人でいる事が多く良く話しますが「彼女もいるし年上だから」と気持ちを抑えて誰にでも接するようにしてますが、彼の体調が優れない時は心配なので気を使ったり、普段からもちょっとした雑用を手伝ったりしていたせいか、周りから「仲が良い」と言われる位に仲は良いです☆ 最近2人でいる時に「今日飲みに行くか?」とお誘いを貰う事があります。彼は自分から行こうと言う派では無いのに誘ってくれる時があります。私が何処かの店のチラシを見てたら「行きたいのか?行くか?」と聞かれたりもします。 私の家が遠いし終電も早く、大学も早いので次の日が大学の日は断ってます。だからバイトのコ達とも飲みに行かないし、大人数で行くのが好きでないので行かない組に入ってます。彼もそれを知ってるので行くと言った時は「誰がいい?」とか「このくらいの人数なら大丈夫だろ?」と気を使ってくれます。 でも仕事が忙しいので終わる頃にはスッカリ忘れて後から「あ、そーいえば・・・でも向こうも何も言ってこなかったから良いや」と1回も飲みに行ったことがないです(^_^;) シフトも色々と気を使ってくれます。(ゲ-マーなので発売したら)早上がりか休みをくれたりします。偶然だと思いますが彼が休みの日は私が早上がりor休みなので「2人でどこかに行ってるんでは?」と周りから言われることがありました。(実際は1人で家に篭ってます) 25日に閉店後パーティを開くと言われ、フルで入れますけど何故か早上がりになってます(決めたのアンタじゃん)と言ったら「じゃあ店閉まる頃に来なよ」といわれ「ケーキとか考えような」と言ってくれました。この時「2人で考えような」と言われた気もします。(@ @) こんな感じですが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

血液型は、関係ないと思います。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

 私の率直な意見でいいますと いい遊び相手 もしくは 気分転換の相手 だと思います。  理由は 本気であるなら、約束をして忘れたりしないでしょうし、人前でわかるような行動はとらないと思われます。    同棲していると言うことを周りが知っていないのなら また話もかわりますが。  B型の女性には A型の男性はあわないと言われますよね  これはA型の優柔不断や几帳面さが気になるからなどというのが多いようです。  ですがA型からしたら Bの女性はとても新鮮なのです。  自分の考えとは別の考えを持っていると感じるからですね  すべてがそうではないのですが 私の経験と体験からして ほぼ間違いない感じでした。   ですがあなたがその方との中を親密にさせたいのなら、それなりの覚悟はいりますよ。 もしその相手に見られたりした場合などを考えて行動しておきましょう。  そういたことで あなたに被害が及ぶような感じを感じた場合は、その彼に 「私をどうしたいの?」という感じで聞いてみることとおすすめします。 あくまであなたが彼とどうしても親密になりたいのでしたらと言うのが大前提での話です。

seorita
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます★ すごくためになりました!! なんとなく単に私の意見とかが新鮮だからなのかな? と思ってるところがあって、そこをズバっと言ってくれて「やっぱりそうか」となんだかスッキリしました。 私は彼とはそこまで深い仲になる気は今のところありません。今の「仲の良い2人」がちょうど良いです。 飲みに行くとしても"仲の良い仕事仲間"で行きたいと思います(^皿^)弄ばれるなんて、まっぴら御免ですから☆

関連するQ&A

  • 職場での正論(と思う発言)について

    昨日のバイトの時にシフトについて疑問に思うことがありました。 自分は10時から15時まで、もう一人のバイトが15時から21時までの予定でした。 しかし、もう一人のバイトが朝からのシフトと勘違いして10時に出勤してしまいました。 日曜日で忙しくなりそうなこと、一度帰らせるのは可哀想という理由で店長の判断でその時は私と二人でシフトに入りました。 しかし、14時前に店が落ち着いてきたので、私が一時間早いけれど上がるようにと言われました。 その時に私は、本来は自分は15時までのシフトであること、人件費削減のために早上がりは分かるが、間違って出勤したもう一人を長めに休憩に行かせるなどの対応でないと筋が通らないと言いました。 店長は苦笑いしている様子で、君はシビアだな、と言っていました。 結局、私は15時まで働いてもう一人が14時から15時まで休憩しました。 自分におかしい所があったとは思えないのですが、私には昔から論理的に正しいことをいっても他人には理解されない経験があります。 質問、ではなく感想を求めるようになりましたが、この事についてどう思うでしょうか。

  • 主に男性の意見をお願い致します。

    バイト先に五つ年下の気になる男の子がいます。 私は早朝出勤で、彼は夜勤なのでちょうど私とは入れ替わりになります。同じ時間にバイトに入った事はありませんが、入れ替わりの時や、バイト仲間の飲み会などでそれなりに冗談などもたくさん言い合って、仲良くはなりました。 その子が来月末でバイトを辞めるとの事で、二人だけでご飯にでも行けたらなと思っています。 もし、ご飯に誘う際に個室のある居酒屋さんに、例えばそこを予約してまで誘うのってやっぱり行き過ぎでしょうか? 私のほうが年上ということが引っかかっているので、好きという気持ちはありますが、恋愛を含めた関係になりたいかというとそこまでは判断ができない状態でいます。 また、女性側から誘う事に対してもどうなんだろうという不安な気持ちもあります。 何か、良い誘い方などはあるでしょうか? アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】奥手なの?私に興味ないの?

    20歳大学生の女性です。 できればあまり恋愛経験の豊富でない男性にお答えして頂きたいです。 去年の10月にバイト仲間の2歳年上の男性(大学院生)に告白しました。 それまでもシフトがかぶった日には楽しくおしゃべりするし、 バイト後に2人で飲みに行ったりご飯を食べにいったこともあるし、 本の貸し借りなんかもして、私としては既に仲良くなってたつもりでした。 が、彼には単なるバイト仲間だったらしく、 突然すぎると断られてしまい、「まずは友達になろう」との返事でした。 それからは私の方から誘って、休みの日にご飯食べに行ったり、 クリスマスに遊びに行ったり、ディズニーに行ったり、初詣に一緒に行ったり、 バイト後に飲みに行ったり・・・と、友達として遊んできました。 誘えば100%OKの返事です。 「楽しみにしてる」とも言ってくれます。 2人で会うといつもおしゃべりが弾んで楽しく過ごせていると思います。 ですが、全て私からの誘いです(T_T) メールも私からの発信のみです(送ればその日には返事がきて、3~4往復続きますが)。 私から行動しないと絶対音信不通になると思います。 あんまりしつこくならない程度にこれまで軽く押してきましたが、 一人相撲な感じで正直空しくなってきました。 バレンタインはちょうど2人ともシフトが重なっていたので、 「チョコレートを渡したいからバイト後に2人で会いたい」 と言ったら、「期待してる」との返事でしたが、 どうせ単にチョコ好きなだけという気がしています。 彼は高校時代に付き合った人が1人だけいたそうですが、それからはずっと彼女はいないそうです。 あんまり恋愛に関心がなさそうな真面目な感じの人です。 中高男子校で理系大学で、周りに女子があんまりいないそうで、 女子に慣れてないのかな?とも思いますが、 私は好き好きモードなので、誘われれば私が断らないのは目に見えてるのに。 向こうからは誘われません(>_<) メールも向こうからは来ません(T_T) やっぱり私に興味がないのかな? 奥手なのかな・・・? 私は既に一度告白して「付き合うか分からないけどまずは友達」と断られているので、次に何か進展があるなら彼の番なのですが・・・ 彼はどのような気持ちで私の誘いに乗ってくれていると思いますか? 向こうからの誘いやメールがないのは、やはり私に興味がないんでしょうか? もう押せ押せするのにも、気持ちがわからなくてやきもきするのにも疲れ果てました。 私は一旦引いてみるべきなのかな・・・(;_;)どう思われますか? 毎日彼のことを考えてしまって、勉強もままならない感じです。

  • バイト

    私はバイトをしていて、帰りは親に送って貰っているのですが、この前シフトが決まった後に、親がその日迎えに来れないことに気づき、店長にすいませんと謝りお休みを貰えないか聞きました。すると、周りにも迷惑がかかるのでそういうことがあるのならば今度からはシフト入れれないです💦と来ました。まだ、バイトは1回しかしていないのですがもうやりたくありません。こういう時はどういう精神でいったら良いでしょうか。

  • どうしよう…(;p'A`q)

    私はバイト先に好きな人がいます。 バイトは某ファーストフードです。彼は他店舗の人なのですが、お手伝いとして私のいるお店に来てくれています。ちなみに、彼はキッチンで私はほとんど表のセールス。最近は、ずっとこちらのお店に来てくれています。 普通に会話はする仲なのですが、先日、思い切ってアドレスを聞いてみました。 彼に、アドレスを教えてください!と言うと、「え~何でぇ?」と笑いながら(ニヤけながら?)返されました。 私 「何かあった時のために…」 彼 「あー、いっぱいこっちのお店に入ってるからね」 という会話をして、彼はパソコン作業をしていたので「後からでいいですから!」と私が言ってしまいました…。それから忙しくなってバタバタしていたので二人きりになれる機会もなく、結局まだアドレスは教えてもらっていません。 でも、嫌がって避けいてる様子はありませんでした。むしろ、アドレスを聞いた後からのほうがよく話しかけてくれたくらい。 次の日、その次の日と、私はバイトが休みです。時間が空くと聞きづらいのですが、やはりもう一度ちゃんと言うべきでしょうか? バイト先の人曰く、彼はとても面倒くさがりで引っ張っていってくれる女性がいいらしいです。そして、見た目からして草食系男子。どのように積極的にいくべきですか? ご教授お願いします!

  • 男性心理が知りたいです

    社内に好きな人がいます。 一つ年上の男性の上司(独身)なのですが、以前一緒に数ヶ月間仕事をしていた時から気になり始めて、かれこれ一年半は片思いしています。今は職場が離れていて、会えたとしても月に一度くらいしか会う機会がありません。 一緒に働いていた頃から軽口を叩きあうような関係です。たまに優しいねとは言われてましたが。 彼とは何度か何人かで食事をしたりしています。前に食べに行った時に今度は飲もうねと言ってくれてたので、思い切って飲みに誘ったらOKをもらえました。先月にLINEでお誘いしたんですが返事が来ず(その時は改装とかで忙しかったみたいです)、今月の頭、会う機会があったのですが私のところに来てくれて「メールゴメンね。無視してたわけじゃないからね!都合のいい日また連絡してね」という感じで直接話しました。それで、メールで日取りのお伺いをメールしてからOKをもらった時に「次の日お互い休みかな??」ってきたのでこれはやっぱり二人きり??と思ってしまいまして。で、いつもなら誰と行く?って聞かれるんですが今回はそんな話はなく、上司の職場の方で飲もうねという話だけでした。 後でその日がこちらに用事ができてしまい、電話で無理になりましたと伝えたら今月こそは行こうね。また都合のいい日メールしてね。と言われまして。 後日、ちょうどその人が用事があってうちの職場にいらしたのでその時に◯日って空いてます?と言ったらシフト表が見たいと言ったのでシフト表を見せ、お互い休みだったのでじゃあその日にしようということになりました。 詳しいことはまだ決めてないんですがこれってやっぱり二人きりってことなのでしょうか。そして脈はあるのでしょうか。 人づてで聞いたのですが、また私と一緒に仕事したいって言ってたという話があるので気に入っていただいてるとは思うのですが…。 よろしければご意見をお願いします。

  • バイト/ご意見お願いします

    先月からアルバイトをしています。 先週の土曜日バイトだったので、今週のシフトが発表されていなく、わかりませんでした。 いつも店長さんが連絡してくれるので日曜日に待っていましたが、こなかったので月曜日はないのだと勝手に思っていました。 月曜日(昨日)になり、学校終わってシフトを確認しにいこうかと思いましたが微熱があり具合が悪かったので火曜日(今日)に確認しにいこうと考えてました。 私は帰宅し寝てしまって20:00に起きると、18:00にバイト先から連絡が入っていてまずい!と思いすぐに連絡すると 今日シフトが入っていた。と言われ、知らなかったよね。と言われました。 平日なので2人の時もあれば4人の時もあり、2人だったら凄く迷惑をかけてしまったなと思っています。 次は木曜日だよと言われたのですが、木曜日に行って誤るか明日行って誤るかなどどうすればよいでしょうか? 次からは、人に頼るのでなくきちんと自分で確認する事を心がけたいと思っています。 何かアドバイスお願いします(><)

  • 困ってます(男性、女性たくさ意見が聞きたいです)

    半年前くらいから仲よくなった友達がいます。はじめは何人かで遊んでいたんですが、そのうちにその人が好きになりました。2ヶ月前くらいに二人で遊ぼうと誘い、OKをもらい、三、四回遊びました。遊んでいるときは、特に悪い雰囲気はなく、穏やかなかんじに時が流れていく感じでした。お互いにワイワイしているほうではないので、すごく盛りあがって話すような感じはなかったです。彼女は恋愛経験が少なく、受け身なかんじです。好きといわれた人を好きになるっていってたし。 そしてちょっと前にまた遊ぼうと誘い、OKもらえたんですが、遊ぶ二、三日前に仕事の疲れがとれなくて、やることがあるから、夜からならでもいい?というメールがきました。自分は疲れているなら、無理しなくていいよ。また今度誘うね。というメールを送りました。この対応って間違いですか?自分は相手のことを思ってしたんですが。 そのあと友達を含め何人かで遊んでいたんですが、はじめ彼女が、断ったことを気にしているのか、自分に対してぎこちない感じでした。時間がたてばいつもどうりでしたが。 そして最近一緒に飲まない?と誘ったら自分の休みの日と彼女の休みの日が合わないからという理由で断られました。お互い固定休がなく、自分の仕事が終わるのが遅くなるので、飲みの時は、朝までになり、お互い休みが合わないとできないんですが、自分の休みの日を4日間伝えたんですが、全部合わなかったといわれ、ほんとかなぁと思ってしまいました。疑うわけではないんですが、はじめて断られたんで、ガッカリしてしまいました。この感じって少し距離をおかれているんですか? 今まで毎回こちらから誘っていて、あちらから誘われたことはないし、いろんなサイトを観ると、相手から誘いがないと脈なしって書いてあるし。 相手が自分のことが気になるなら、誘ってくるのが普通ですか?また誘うのは失礼ですか? 自分も恋愛経験が豊富ではないので、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 仕事先のマネージャーに

    ホームセンターで働いています。 そこのマネージャーに今恋をしています。 仕事終わって帰宅後や休みの日にマネージャーからよくシフトの件で出てほしいと電話くるんですか、話すチャンスだと快く私も入りますと伝えるんですが、いざその日はマネージャーが休みだったり早上がりだったりでいなときが多くちょっと切ない感じなんですが今度もしシフトの件で言われた時に最後にチラッと『ちなみに○○さん(マネージャー)はその日出勤ですか?』って聞いたりしたら変ですかね? いるいないに関係なく出勤はするようにはしています。

  • 男性に質問します。ご意見お聞かせ下さい。

    此方では度々お世話になっておりますm(_ _)m 当方30歳女です。同年齢の男性に片思いしています。 彼とは会社は同じですが、サービス業の為職場は別です。 仕事・プライベート含め、月に10回会えれば良い方です。 今までに複数人数での食事2回、2人での食事3回… クリスマスのイルミネーションも2人で観に行き、少しの間 腕を組んで歩いたりもしました。 ちなみに、全て私から誘っています。それなのに、食事代を払わせて くれないので(初めのうちは少しだけ受け取ってくれていました)、 誘うのにも何だか気が引けてしまいます…(><) 誘いの言葉をかけた時は大体、OKかそうでないかを答えずに 「場所はドコ?いつ?」…と言葉が返ってきます。 断られた事は無いですが、「いいよ」とも殆ど言ってはくれません。 多分、彼なりのOKの意味だとは、最近思う様になりました。 先日2人で食事をした際に、思い切って「今度ドコかに遊びに行こう?」と 誘ってみたところ、「ドコかって?日帰りで?車で出掛けてとか?」と 聞き返されてしまいました。普通に昼間遊べたらな…という思いだったので その言葉には驚いてしまったのですが、たいした意味はないんでしょうね??? その言葉に対して私は「まあ、場所によりけりだよね」と答えました。 車で出掛けて…のくだりに対する言葉だったのですけれども。 結局、今月はお互いに休みの都合が合わなかったらしく「じゃあ、来月に」 と返事を貰えました。詳しい事は何ら決まっていませんけれど、休みを 合わせる為、私のシフトが決まり次第彼に報告するという約束をしました。 数日後、仕事の電話で話をした時に、いつもの彼の声と様子が違って 少々堅苦しい…というか、テンションが低い…という様な声に感じたので、 メールで『体調悪い?…それとも、何か怒ってる…?私何かしちゃったかな…?』 というメールを送りました。返信はすぐに来て『気にしないでくださいな』 とだけ。私には、私が気にする事はないから気にしないでなのか、 怒っているけど気にしないでなのか、俺の事は気にしないで欲しいなのか… さっぱり解りませんでした(元々メールは得意ではない様ですが)。 翌日仕事で会った時に「怒ってる…?」と直接聞いてみましたが、当然の如く 「怒ってないよ」と返事が返ってきまして…結局のところどうだったのかは 不明です。この時は、普通に話もしたし、彼に笑顔も出ましたが、若干 いつもと違ってぎこちないというか、硬いというか…そんな感じでした。 今までお菓子を差し入れたり、その際にお菓子を食べつつ彼が「夕飯代浮いたな」 と言っていたのでそれからお弁当も何度か差し入れています(どうして くれるのかとも聞かず、ありがとう、と受け取って食べてくれています)。 多分、私の気持ちには気付いているとは思うのですが、私も何も言っては いないので…。 彼は、私の気持ちが迷惑でぎこちなくなったのでしょうか? それとも私が気にしすぎなのでしょうか? 長文を読んで下さり、ありがとうございます。 どうか、ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。