• ベストアンサー

どうしよう…(;p'A`q)

私はバイト先に好きな人がいます。 バイトは某ファーストフードです。彼は他店舗の人なのですが、お手伝いとして私のいるお店に来てくれています。ちなみに、彼はキッチンで私はほとんど表のセールス。最近は、ずっとこちらのお店に来てくれています。 普通に会話はする仲なのですが、先日、思い切ってアドレスを聞いてみました。 彼に、アドレスを教えてください!と言うと、「え~何でぇ?」と笑いながら(ニヤけながら?)返されました。 私 「何かあった時のために…」 彼 「あー、いっぱいこっちのお店に入ってるからね」 という会話をして、彼はパソコン作業をしていたので「後からでいいですから!」と私が言ってしまいました…。それから忙しくなってバタバタしていたので二人きりになれる機会もなく、結局まだアドレスは教えてもらっていません。 でも、嫌がって避けいてる様子はありませんでした。むしろ、アドレスを聞いた後からのほうがよく話しかけてくれたくらい。 次の日、その次の日と、私はバイトが休みです。時間が空くと聞きづらいのですが、やはりもう一度ちゃんと言うべきでしょうか? バイト先の人曰く、彼はとても面倒くさがりで引っ張っていってくれる女性がいいらしいです。そして、見た目からして草食系男子。どのように積極的にいくべきですか? ご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

気にしてくれてるかもしれませんが、自分からは言い出しにくいかもしれないので、 隙みて、携帯持ってその場で「アドレスもらって良い??」って赤外線通信しちゃうのが一番だと思います。 もらったら、「じゃ、後でメール送るね~~」って気軽な感じにしておけば大丈夫なのでは?? アドレス交換なんて、挨拶がわりみたいなものですから、変に意識しすぎない方が良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼はとても面倒くさがりで引っ張っていってくれる女性がいいらしいです。 じゃあ「こないだアドレス聞けなかったんで今イイですか?」って 言って軽く交換してしまいましょう。 あなたから行動しないとこういうタイプの男性は自分から動きません。 それでもいいかどうかはやりとりして決めればいいことだし。

• blazin
回答No.2

そうだね~それは草食云々じゃなくて、今の現時点で貴方とアドレス交換をする意味を感じてないんだよ。 何かあった時は何かあった時に考えても良いんだし、その時でも連絡すべき人は他にいるんだろうしね。 貴方も中途半端な理由でアドレスを聞いちゃったから、そういう態度をされたんだよ。もっと普通に仲良くなれていて、コミュニケーションが楽しく流れていたら貴方の打診に対しても素直に良いよと言えたはず。 普通に会話する中。逆に言えば普通の相手に対してはアドレスは交換しない。アドレスは信頼関係の証であり、仲良くなれた後の形だからね。先ずはアドレスに拘らずに、もう少しコミュニケーションを深めないと。貴方の存在感を高めないと。興味を持ってもらわないと。その先に具体的な連絡先の話があるんだから☆