• ベストアンサー

どうしよう…(;p'A`q)

私はバイト先に好きな人がいます。 バイトは某ファーストフードです。彼は他店舗の人なのですが、お手伝いとして私のいるお店に来てくれています。ちなみに、彼はキッチンで私はほとんど表のセールス。最近は、ずっとこちらのお店に来てくれています。 普通に会話はする仲なのですが、先日、思い切ってアドレスを聞いてみました。 彼に、アドレスを教えてください!と言うと、「え~何でぇ?」と笑いながら(ニヤけながら?)返されました。 私 「何かあった時のために…」 彼 「あー、いっぱいこっちのお店に入ってるからね」 という会話をして、彼はパソコン作業をしていたので「後からでいいですから!」と私が言ってしまいました…。それから忙しくなってバタバタしていたので二人きりになれる機会もなく、結局まだアドレスは教えてもらっていません。 でも、嫌がって避けいてる様子はありませんでした。むしろ、アドレスを聞いた後からのほうがよく話しかけてくれたくらい。 次の日、その次の日と、私はバイトが休みです。時間が空くと聞きづらいのですが、やはりもう一度ちゃんと言うべきでしょうか? バイト先の人曰く、彼はとても面倒くさがりで引っ張っていってくれる女性がいいらしいです。そして、見た目からして草食系男子。どのように積極的にいくべきですか? ご教授お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

気にしてくれてるかもしれませんが、自分からは言い出しにくいかもしれないので、 隙みて、携帯持ってその場で「アドレスもらって良い??」って赤外線通信しちゃうのが一番だと思います。 もらったら、「じゃ、後でメール送るね~~」って気軽な感じにしておけば大丈夫なのでは?? アドレス交換なんて、挨拶がわりみたいなものですから、変に意識しすぎない方が良いと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

>彼はとても面倒くさがりで引っ張っていってくれる女性がいいらしいです。 じゃあ「こないだアドレス聞けなかったんで今イイですか?」って 言って軽く交換してしまいましょう。 あなたから行動しないとこういうタイプの男性は自分から動きません。 それでもいいかどうかはやりとりして決めればいいことだし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

そうだね~それは草食云々じゃなくて、今の現時点で貴方とアドレス交換をする意味を感じてないんだよ。 何かあった時は何かあった時に考えても良いんだし、その時でも連絡すべき人は他にいるんだろうしね。 貴方も中途半端な理由でアドレスを聞いちゃったから、そういう態度をされたんだよ。もっと普通に仲良くなれていて、コミュニケーションが楽しく流れていたら貴方の打診に対しても素直に良いよと言えたはず。 普通に会話する中。逆に言えば普通の相手に対してはアドレスは交換しない。アドレスは信頼関係の証であり、仲良くなれた後の形だからね。先ずはアドレスに拘らずに、もう少しコミュニケーションを深めないと。貴方の存在感を高めないと。興味を持ってもらわないと。その先に具体的な連絡先の話があるんだから☆

関連するQ&A

  • バレンタインデー

    はじめまして。 私は今のバイトを始めてから1ヶ月くらい経ちます。 そこでみなさんに質問ですッ!! 1ヶ月くらいしかたってないのにバイト先のみんなにバレンタインデー渡すのは変でしょうか? ちょうどバレンタインデーの日に出勤で.. バイト先の雰囲気はホールもキッチンも和気あいあいな感じですが,私はまだキッチンの人とはあんまり仲良くなくて.. また,少し気になるバイトの先輩がバレンタインデーの日にいなくて,次に同じ日なのがバレンタインデーから10日くらい後なのですが...渡しても良いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩ん

    短期のバイトを探しているのですがなかなかいいバイト先がみつからずに悩んでます。ファーストフード店かコンビニなどか・・・どちらがいいでしょうか?

  • 女性が男性に「可愛い」って言うとき

    こんばんわ、ファーストフード店でバイトしている高2男子です。僕はバイト先で高3の好きな人がいるんですが、今日仕事中その人に「可愛いね」って言われました。女性が男性に可愛いっていう時ってどんなときでしょうか?

  • 休日のシフトが馬鹿忙しい。助けて!

    どうすればいいでしょうか? 私はフリーターをしています。掛け持ちでアルバイトしてます。 ひとつめのバイトはファーストフード店、もうひとつは居酒屋の調理場です。 シフトは金曜日・土曜日・日曜日はほぼ必ず、2つのアルバイトにみっちり入ってます。 今日も2つアルバイトしたのですが、今日1日で勤務時間が休憩時間と通勤時間抜きで13時間ちょっと超えました。 当然かもしれませんが、身体にガタがきてます。 実は明日も朝からファーストフード店のアルバイトがあります。 今から数時間後には起きて、バイトに行かなければなりません。しかもそのバイトが終わった後は、また別のバイトが入ってます。 それに本当ならこんなふうにPCしてる余裕はありません。確実に明日のバイトに支障をきたすと思います…。 金曜日~日曜日の夜までは、睡眠時間はどう頑張っても5時間程度くらいしかとれないし、風呂も入れません。 自分でも馬鹿なシフトの組み方をしてると思ってます。 それに一応、性別は女なので、体力に自信があるわけでもありません。 最初はファーストフード店一本でバイトするつもりでした。 でもシフトに全然入れなく生活に困ったので、掛け持ちでアルバイトすることになりました。 そしたら、ファーストフード店の上司に「勝手に掛け持ちでバイトされても困る。こちらはフリーターの君には平日は夜入ってほしい」と言われました。 なので掛け持ち先の居酒屋のバイトは金曜日~日曜日のみ入ることにしました。 居酒屋のバイトはシフトが適当で、何時にバイトが終わるかがその日の店の混雑状況などによって違います。つまり、何時にバイトが終わるか分からないんです。(●時からはじまって、終わるのは上司が「上がればいい」と言った時にバイトが終わる) それなのに実際平日は昼くらいしかシフトが入ってません。 それなら、平日の夜に居酒屋のバイトをすればよかったと思います。 でもファーストフード店の上司は、「平日の夜はこっち優先にしてください」と言います。 なので(?)、金曜日~日曜日は勤務時間が13時間くらいになってしまいます。 私は過労で死ぬのでしょうか? 時給は両方800円で、なんとかこういう生活を続けて2カ月が経ちましたが、月収は先月は12万円程でした。 掛け持ち先の居酒屋のバイトは、主にファーストフード店で働いた後にあり、身体が疲れているせいか思うようにテキパキ行動できず、「もっとしっかりして!」と注意されます。 栄養ドリンクを飲んでるけど、どうしても身体が疲れてしまいます。 居酒屋のバイト先の皆に迷惑掛けるのが悪いし、私も掛け持ちでバイトするのがとてもつらいのでどちらかのバイトを辞めようと思ってます。 でも私は高校も中退していて学歴は無いし、母子家庭なので食費も自分で負担する必要があるし、貯金もしなければならない…なのでどうにかしなきゃいけないです。 休日は平日に比べて、お客さんがいっぱい来るので、特に疲れます。 最後に長文になってすみません。 思うようにバイトに入れないフリーターですが、月10万円は稼ぎたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • ファーストフードでアルバイト

    毎週何曜日という固定した日時で働くのが難しいので、シフト制で多少は融通のきくアルバイトを探している31歳の女性です。 そうなるとファーストフードが合っているようで、幸い家から徒歩10分~30分程度のところに沢山のお店があります。 マック、ケンタ、フレッシュネスバーガー、ミスド、ファーストキッチン、ロッテリア、モスバーガー、松屋、吉野家などなど。 ほとんど有名なお店は揃っています。 私は以前吉野家、ダンキンドーナツ、チェーン店居酒屋などでバイトしたこともあり接客業はわりと好きです。 週3~5日程度で土日は特に予定がなければ出勤OK、時間帯は朝でも夜でも1日6~8時間程度は勤務できます。 勤務条件的にはなんとかなるんじゃないかなと思っています。 お店にもよると思いますが、ファーストフード店でここは働きやすかったとかよかったというところがあったら教えてください。 今のところは松屋が特に気になっています。 また24時間営業(松屋や吉野家)のお店などは女性でも深夜勤務できるのでしょうか? (私が吉野家でバイトしていた十数年前は女性は深夜バイトはできませんでした)

  • 友達とお食事する時にお話する・・・

    近日、学校の人とファーストフード店ということになりました。 初めての体験なので、戸惑っています。場所はどうしようかと悩んでいるのですが、出来れば駅付近がいいかと思います。藤沢駅内でゆっくり出来るスペースのあるファーストフード店はありますか?なるべき格安なのが良いのですが・・・。 あと、みなさんはそういうお店だけいって永遠とお話するのですか? 会話の自身がなくて・・・どういうことをするればいいのか分かりません。教えて下さい。お願いします。

  • ナンパ

    最近よく行くファーストフードのお店のバイトの女の子が気になっています。 仲良くなりたいのですがどのようにアプローチしようか悩んでいます。 相手の立場からどのようにアプローチしたら自然で受け入れやすいかアドバイス頂ければと思います。 実際にファーストフードのお店でバイトしている方、過去にバイトしていて お客さんからアプローチされた経験がある方のお話も聞かせていただければ 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 飲食店の選考の仕方

    現在市役所で働いておりますが、それまで色んなところを働いており、学生時代とかはバイトとかも色々探しておりました。 その中で、私がふと思ったことにバイトで特に飲食業(普通のファミレスのほか、マクドやケンタッキー等のファーストフード)のバイトの選考の仕方についてなんですが、どんなバイトでも「明るく元気な人大歓迎」と書いてありますし、人間関係でうまくいっている人が望まれるのはもちろんだとは思いますが、知人が以前ものすごく太っており、そのときに某ファーストフードを面接に行った折に目の前で「太った人をレジにしたことで、客から「これ(ファーストフード)を食べたらああなる」と思われて店の評判が落ちる、だから店のためにもやめてくれ」と言われたことを教えてもらったのですが、飲食業では身だしなみは他の飲食物以外の仕事よりも気を使う必要はあるかとは思いますが、太った店員を使うことによって、客から「あのように太ってしまうから、これを食べるのはやめよう」と思われ、その結果店の評判が落ちるということで、太った人はどんなに経験が豊富であるとか、身だしなみ(清潔さとか)がしっかりしてるとか関係なく、単に「太っている」だけで評価されることが実際にはあるのでしょうか? 特に飲食店で働いている方など、何か知っていましたら教えてください。

  • 外国の方への接客

    私のバイト先(ファーストフード店です)では時々外国の方がいらっしゃるのですが、 接客するときに英語が話せないため言いたいことが言えず悔しく思っています。 聞くことは得意なので何をおっしゃっているのかわかるのですが、 日本語を英語に変換できません^^; ファーストフード店など飲食関係のお店で使えるような言葉をおしえていただけませんか? 例えば、「申し訳ありません。○○は取り扱っておりません。」や 「この中には○○が入っています。」などを・・・ よろしくお願いします。

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??