• ベストアンサー

バイト

私はバイトをしていて、帰りは親に送って貰っているのですが、この前シフトが決まった後に、親がその日迎えに来れないことに気づき、店長にすいませんと謝りお休みを貰えないか聞きました。すると、周りにも迷惑がかかるのでそういうことがあるのならば今度からはシフト入れれないです💦と来ました。まだ、バイトは1回しかしていないのですがもうやりたくありません。こういう時はどういう精神でいったら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

貴方は保護が必要な人ですか、例えば貴方が女子で高校生で 帰宅が夜なら、襲われてしまう可能性が有る事は、既に過去の 事件で証明されています、つまり保護の対象で、送り迎えは 常識といいます、理解力無いお店に努めなくても良いので、常識 無いお店で働かなくても良いです。 情報が不足していますので、送り迎えが正当な行為に該当 するかは、貴方の個人情報になるので、他人は貴方を知る 立場に無いです。

aaaamago1216
質問者

お礼

その通りで高校生です。家からも歩きだと遠いし、自転車だとしても夜は暗いから親にダメと怒られます。あなたの回答を見て少し落ち着きました。ありがとうございます。店長からの返信によっては、もうバイトと辞めて近くのスーパーでバイトしようと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#258209
noname#258209
回答No.1

なんかよくわからない話だなー。 まず最初に、あなたのバイト先と自宅はそんなに遠いんですか? 私も高校生のアルバイトを雇って働いてもらう職ではありますけど、「親が迎えに来れないから休みたい」なんてシフトができた後に言う子は1度もいませんよ。「親が迎えに来れないので早上がりできませんか?」なら理解できますが。あなたは何か、遠いなら徒歩で帰れと言うのは危ないでしょうから言いませんが、バスを使うとか、方法はないのでしょうか。 周りに迷惑がかかる…云々は、店長殿の言うとおりです。私もそう言うと思います。こういうのが頻繁に発生する子を勤務させたくありませんから、注意します。当然でしょう。 >まだ、バイトは1回しかしていないのですがもうやりたくありません。 これはなんでそう思うのですか?注意されたからですか?仕事が自分にあってないからですか? 後者ならまだ救いはありますが、前者の場合自分都合でスケジュールを乱したくせに、ちょっと注意されただけでへこむクソガキにしか感じません。こんな程度でもう辞めたいなら、恐らく今後あなたはそこの職場、何の仕事か知りませんが絶対に長続きしません。 出勤して悪いイメージを払拭するか、反省して同じことを起こさないように次回出勤日に備えるか、迷惑だから早急に辞めるか、どれか選ぶといいという感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。