• 締切済み

バイトを辞めたい

バイトを始めて2ヶ月になります。まだ15回くらいしか行ってません。 辞めたい理由は (1)まだ分からない事とかたくさんあって、間違えたりすると、「ちゃんとしてくれへんと困るわ」とか「本当にあってるん?」など精神的にきつい事を店長は言ってきます。(私だけ…) (2)よく私に一言もなにも言わず、その日のシフトの時間が延びています。 (3)シフトの融通が利かない。この前、学校の授業が入っていけなくなったと言ったら、「そんなん無理やわ。」など遠まわしに授業を休めといわれました。 もう店長の顔を見ないで電話で辞めると言いたいんですか、なんて理由で辞めればいいですか?なるべく早く辞めたいのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

社会に出るといわれもない不条理に囲まれながら、 仕事をしなければなりません。 たぶん店長も責任があるので、きついことを言わなくてはならないのですが、まあそのことは置いといて。 社会人なら病気か健康あたりが一番無難です。 学生さんなら学校を優先させたいので辞めたいとでも言えばいいのではないでしょうか? 向こうも今後バイトがコロコロ変わると困るので、直接会って上記の (2)、(3)の理由をきちんと言ったほうがいいと思います。 (1)は言われてあたりまえです。

kumasango
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 思い切って店長に言ってみます。

回答No.1

一身上の都合により、で十分です。 ネットの検索で、辞表のテンプレートを見つけて、そのまままる写しすればOKです。 そこまで嫌いな人なら、封書にして、郵送すればいいんじゃないでしょうか。 もしかしたら、 「今月分のバイト代は払わない」とか、 「すでに組み立てたシフトには出ろ」とか言われるかもしれませんが、 きちんと断ってください。 罵倒や脅迫めいたことを言われたら、そのことをメモして、労働基準監督署に相談しに行ってください。

kumasango
質問者

お礼

あの店長ならそういう事言ってきそうです。 最悪の場合のこともアドバイスしていただきありがとうございました。