• 締切済み

【至急】バイトを辞める電話

バイトを始めて一週間なのですが、 精神的、体力的な理由と、遠方に住む兄弟が急病で看病の為、バイトを辞めようと思っているのですが シフトを教えてくれない為、店長のシフトが分からず電話で辞める事を伝えようかと思うのですが… 電話だと非常識に当たりますか?

みんなの回答

回答No.2

ご兄弟の急病・心配ですね。 そのような状況であるとしたら、非常識だとしても早急に電話で伝えたほうが良いのではないでしょうか?

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

一週間で辞めること自体非常識なので、 電話で伝えてもいいのではないですか?

関連するQ&A

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。

  • 【至急】バイト 電話で辞めるときの言い方

    私は、今バイトに入って3日目になるんですが今日バイト先に行ったら昨日シフトが入っていたらしいのですが私がもらったシフト表には✘印がついていました。バイト先には無断欠勤したと思われています。 正直、精神的に辛く仕事が合わないと思い辞めることを決めたのですが、電話で辞める時の言い方が分りません 今日は、店長がいないみたいで店長の次に偉い社員さんが18時ごろにくる予定なんですが社員に言って辞めてもいいでしょうか? どなたでも構いません。よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    バイトを始めて2ヶ月になります。まだ15回くらいしか行ってません。 辞めたい理由は (1)まだ分からない事とかたくさんあって、間違えたりすると、「ちゃんとしてくれへんと困るわ」とか「本当にあってるん?」など精神的にきつい事を店長は言ってきます。(私だけ…) (2)よく私に一言もなにも言わず、その日のシフトの時間が延びています。 (3)シフトの融通が利かない。この前、学校の授業が入っていけなくなったと言ったら、「そんなん無理やわ。」など遠まわしに授業を休めといわれました。 もう店長の顔を見ないで電話で辞めると言いたいんですか、なんて理由で辞めればいいですか?なるべく早く辞めたいのですが・・・

  • 【大至急】バイト、どうやってやめればいいですか?

    こんにちは。 以前、”バイトがつらくてやめたい”という相談をしました。 本日、アルバイトの面接をしていただいた会社から、「経験もあるし、うちの店にあっている。服も着こなせているので、ぜひアルバイトではなく社員で」と、即採用をいただきました。将来的に海外青年協力隊に入ろうと思っているのですが、社会人経験が2年必要になるし、”正社員”という職歴もできますので、喜んでそのお話を受けさせていただきました。 ただ、ここでひとつ問題があります。今やっているバイトです。今やっているバイトでは毎日毎日「向いてないんじゃないの?」「やる気あんの?」「いる意味がないよ」……こんなことを言われるし、先日は「顔がだめ」と意味不明なことを言われ、ストレス性の胃炎を発症するし、バイト中にトイレに駆け込み嘔吐することもしばしばです。バイトのことを考えると泣きたくなるし、動悸がしてパニックに陥ります。2ヶ月で8キロも痩せてしまい、精神的にも体力的にも限界です。さらに、24日の接客コンテストには「あなたに慣れてほしいから、あなたのために」と恩着せがましいことを言われ、なんの相談もなしに勝手にエントリーされました。怒りとストレスと悲しみで気が狂いそうです。バイトなのにこんなに神経すり減らして働く必要があるのか、と思ってしまうほどです。 先ほど、バイト先に電話をし、店長に「非常識なのは重々承知ですが、精神的にも体力的にも限界で我慢ができない。接客コンテストに出た後、すぐにでもやめたい。」と相談をしましたが、案の定嫌味臭く「非常識だ」「残された人はどうなるんだ」「者貴人の常識として、3ヶ月以上前に言うのが鉄則だろう」……こんな風に言われました。さすがに我慢できず「私は十分、頑張ったつもりでした。それでもソレを認めようとせず、頭ごなしに怒鳴りつけて私をこんな状態にさせたのは誰ですか?もう限界なんです。」と伝えたのですが、「今月一杯は出てもらわないと困る。シフトは出てるんだから。」といわれ、電話を半ば強引に切られてしまいました。 私はどうすればバイトを24日付でやめることができるのでしょうか?1日1秒でも長く、今のバイト先にはいたくありません。非常識なのは重々承知ですが、もう限界なのです。何かいい方法はありませんでしょうか?

  • バイトの電話に気づけず

    先週居酒屋のバイトを面接したら受かりました。 シフトは後日に連絡すると言われ待っていたんですが、1週間経ってもこなかったので着信履歴を見ると、1週間前に店から電話が2回かかってきてました。すぐ急いで電話したのですが、店長か休みだと言うことで、店長に私が電話したことお伝えくださいと伝えておいたんですが、もうこれは落とされてる確率高いですよね?

  • バイトのことで悩んでます。

    20代の女です。 今しているバイトが精神的にも体力的にもしんどくてまだバイトを始めて一ヶ月しか経たないのですが、店長と話し合ってバイトをやめると決まりました。ですが今出ているシフトは責任を持って入れとのことなので入らないといけないのですが、私は今すぐに辞めたいのです。 なので、今熱が出ていてそれを店長に言ったら今日はいいから明日からしっかり入ってと言われました。バイトは後数日だけなんですがもう辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいのです。でも私が入らないと周りにも沢山迷惑をかけます。 もうどうしたらいいのかわからない状態です。 勤務しないといけないのがたとえ1日でも入りたくないのです。ここ二日前から毎日しんどくて家に帰ると隠れて泣いていました。こんなに精神的にしんどく思ったのは初めてでとても辛いです。 辞めると決まったとはいえ、もう勤務できる気力も精神力もありません。 甘えてるかもしれないのですが、店長にどうにかして入れないことを伝えたいです。他のバイトさんやパートさんには迷惑をかけてしまうし、なにより店長に一番負担がかかるのはとても申し訳ないですが・・・。 どなたか、店長に私が出勤できない理由を考えていただけますでしょうか。

  • 次のバイトが決まってから辞めると言うべき?

    今のバイトが体力的にとてもきつく、辞めて他のところで働こうと思っています。 まず先に、次のバイトを探すとして面接でいつから働けますか?と聞かれても辞めれるとは思いますがいつ辞めれるかもわからないし、どうしたらいいでしょうか? 辞めると申し出たときに、店長からいつやめたいの?って聞かれるんですか? でも辞める人の殆どの場合はシフトが2週間もしくは1週間などとすでに埋められている事が多いですよね?そういう場合、シフトが入っている分は働いて辞めているんですか、それとも今日中に辞めたいわけではないですが近いうちに辞めたいです、という旨を伝えているんでしょうか? 教えてください。

  • アルバイト 辞める 電話

    先週祖母が倒れ、祖母の介護を理由に急なんですがバイトに入れるのが今日で最後になってしまいました。 辞める理由を直接店長に話したかったのですが、私がシフトに入る日に店長が居るかを前もって電話したところどの日も店長とシフトが被らず、話すことが出来なくなってしまいました。 今週は週末にどちらもシフトが入っていたのですがそれも行けなくなってしまうということを合わせて伝えたかったのですが、明日、電話で辞めると伝えるのは非常識でしょうか。 ですが、今日以外にバイト先に行ける日がなく困っています。

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    今やっているアルバイトを辞めたいと思っています。 そのバイトを始めてから半年程経つのですが、店長が嫌になりました。 バイトを始めた時週4で契約をしたのですが、体力的にキツイと思い、4ヶ月程前に店長に頼んで週3にしてもらいました。 その時はそれを認めてくれたのですが、最近は週3で希望をだしているのに、何故かシフトが週4になっていて、それに文句を言うと怒られます。 シフトが人数的に足りないのはわかっているのですが、無理に働いて体を壊すのは嫌ですし、それで休む方が迷惑だと思ってます。 それで、希望をだしていないのにシフトが入っていた時、店長に抗議したのですが聞いてもらえず、無断欠勤しました。 当然店長から電話がかかってきて言い合いになったのですが、その時はそれだけでした。 その後2度程無断欠勤をして、今日もまたそうしてしまったのですが、先程電話がかかってきて無責任だと怒られました。 勿論無断欠勤した自分は悪いです。が、一応契約は変更されているはずなので、私が週4出勤する義務はないと思います。 無責任で身勝手かもしれませんが、もう嫌なので辞めたいです。 シフトは今月末まですでに組まれています。 通常辞める際は2週間~1ヶ月前には申し出るのが常識だそうですが、今すぐに辞めたいと思ってます。 店長以外は皆いい人なので、迷惑かけるのは気が引けるのですが、正直もうあんな人がいるところに行きたくないです。 電話一本で「もう辞めます、次から行きません」と言うのはさすがに迷惑すぎるでしょうか。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • バイト辞めるのに

    私は学生で今2年続けたバイトを辞めたいです。 最低なことは分かっていますが親が倒れたことを理由に一週間休みをもらっている状態です。今日店長に親の状態が良くなくてシフトに急に入れなくなることも増えると思い迷惑かけると思うんでバイト辞めると言うのですがこういった家庭の事情で急に辞めるのに電話で伝えるのは常識ないんですかね? 2年もお世話になったのに制服返しに行くときだけのあいさつで大丈夫ですかね? もしよろしければアトバイスください。