• ベストアンサー

やめることにしたバイトの残りのシフト3回

割烹料理屋でバイトしている者ですが、精神的にきつく、慣れていないため、一日中バイトのことばかり考えてしまい、他のことに集中できなくなったり、食事も少ししかとることができなくなりました。 今は就活の時期でもあり、このままいくのは続けていくのは無理と判断し、昨日店長に電話をかけました。正直に理由を話したところ、わかってくれました。残りのシフトが3回だけあり、迷惑はかけたくないので、あと3回入ると約束しました。 明日シフトが入っているのですが、まず店長にもう一度謝っておこうとおもうのですが、なんと言えばいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

ご面倒かけて申し訳ありません。シフトに入っている分については精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

EYELINE
質問者

お礼

ありがとうございました!! この通りに伝えることができました。

その他の回答 (1)

• takuya1663
回答No.2

こんにちは。 人事で実務を担当してきた者に過ぎません。 差し支えなければ、ご質問の通りにお話されてはいかがかと思います。 正直に理由をお話されているのであれば、EYELINEさんの考えていることを直接伝えて迷惑をおかけした旨伝えることでかなり気持ちが楽になるのではないかと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。

EYELINE
質問者

お礼

ありがとうございました! バイトに行く前にtakuya1663さんからのメッセージ読んだら楽になりました。 ありがとうございました。