再インストールしたら×ライセンス更新の表示

このQ&Aのポイント
  • 再インストール後に表示される×ライセンス更新のメッセージについての質問です。
  • 従業員のPCを回収して再インストールした際に、ZEROウイルスセキュリティのライセンス更新の表示が出る問題についての質問です。
  • 解消策を教えていただきたい、再インストール後に出るライセンス更新の表示についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

再インストールしたら×ライセンス更新の表示

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ZEROウイルスセキュリティ 1台 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows 10Pro ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) 小規模事業所で、従業員に貸出すPCにZEROウイルスセキュリティをインストールしていて、従業員が異動するとPCを回収し、完全初期化(Windowsの再インストールから)後、ZEROウイルスセキュリティも当該PCにインストールしていたシリアルナンバーの同じものを再インストールし、貸し出しています。 昨日、いつもと同じ手順でZEROウイルスセキュリティを再インストールし、最新状態にアップデート後、PCの全チェックを試みた処下記のメッセージが出力されまし た。 『×ライセンスを更新して下さい お使いのライセンスは、後-21821日で有効期限が切れます。 パソコンを安全に守り続けるには、ライセンスをご購入下さい。』 付属の専用削除ツールを使用して、再インストールしたZEROウイルスセキュリティを削除し、改めて再インストールをしてみましたが、現象が変わりません。 弊社では、貸出用ノートPCは十数台あり、各PC毎に専用のZEROウイルスセキュリティを購入しています。過去10数回以上同様な作業をしていて、2回ほど同様のメッセージが出力されたことが有りますが、専用削除ツールを使用して再インストールすると解消していましたが、今回は解消しません。 解消策をお教え頂けると幸いです。 何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.5

追記 過去に Microsoft がノートンとトレンドマイクロのプログラマー を引き抜きして作られたのが Windows Defender に成ります。 要は…アンチウィルス+ウィルスバスターと言う事で現在最強の セキュリティソフトです。

• 2012tth
回答No.4

私的には、Windows 11 で、Windows Defender 以外の セキュリティソフトは、基本使用していません。 任意起動可能なワーム・ウィルス削除用ソフトは入れて 有ります。 Windows Defender で削除出来ないモノの削除する為に 入れているが起動した事が有りません。

• 2012tth
回答No.3

Windows 10/11 は、OS 自体セキュリティソフトを標準搭載 しているので停止処置しないと競合するのでハジかれます。 *Windows Defender (ウィンドウズディフェンダー) と言います。 https://boxil.jp/beyond/a6763/ 【Windows10】Windows Defender完全無効化方法!停止手順と注意点

• aokii
回答No.2

通常、当該PCにインストールしていたZEROウイルスセキュリティのシリアルナンバーの同じものを他のPCにインストールすることはできません。 各PC毎に専用のZEROウイルスセキュリティを購入しているのでしたら、再インストールに関して、ZEROウイルスセキュリティのメーカーに問い合わせてみて下さい。

回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license