• 締切済み

どう思います?男性へ質問

彼氏が携帯をなくして1週間、その間連絡が取れなくてモヤモヤしてました。普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。彼はとても素直な性格で私より3つ下。新入社員1年目です。週に1回休みがあるので、その時に会っているんですが、住んでる場所が遠いので彼が車で向かえに来てくれます。仕事がかなり多忙らしく体がしんどい、でも私と会うと癒される。と言いました。「正直体はきついね」って言ってる彼にとって、心が癒されても、体もちょっと弱い感じだし、無理させてる気がして、仕事がなれるまで彼氏としてではなく友達になる事にしました。 男の人は仕事がしんどくって、週に1回の休みをどう使いたいんでしょうか?やっぱり休みたいですよね。私も体が弱いので、彼には休日は体を休んで欲しいんです。彼はどうするか選択を私にっ委ねたので、そういう結果にしました。以前多忙で気胸にもなった人です。仕事にも慣れてないし、休日出勤もあります。職業は営業マンです。 私は自由がきく仕事をしているので彼の休みに休みがとれます。でも車は持っていないし、彼は会社の寮に住んでいるので、入れません。電車でも2時間はかかってしまいます。 多忙な男性は休日どうすごしたいのでしょうか? 是非本音を教えてください。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.9

ご質問の一行目はあまり関係無し? なんちゅうか、古い言葉ですが「バイオリズム」ってやつですね。 体の疲れに関係なく、なんか気持ちが充実していれば、 恋人にあうのはワクワクすることですから、朝早くから行動してもいいわけです。 反して精気のない時は、あまり人のことを考えなくなります。 バイク乗ってねえなあ、どっか行きてー、とか、 ゲーム進んでねえなあ、今日こそこの面クリア、とか、 現実逃避してえ、そうだ、漫画喫茶に行ってダラダラしよう、とか。 まあ今の段階ではお互い無理せず。 会わないことでダメになるのなら、それだけの間柄だったんだと腹をくくって。 >普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。 どうも最近の若い人は(←言ってしまった!)メールに頼るけれど、 回数が少なくても直接話す方がよほど心は通じ合えると思うのですよ。 (全く関係ないですが、#8様、休まなすぎです。 いろいろご事情はあるでしょうが、ご家族のために無理してでも休んでください。)

noname#25787
noname#25787
回答No.8

今度の日曜日は、正月休みが明けてから初めての休日です。 家でゆっくり身体を休めたいなんて全然思いません。 せっかくの休みなんだから家族や子供達と遊びに行く事しか頭にありません。(笑) 独身の時も同じでした。休日の度に彼女や友達と遊びに出かけてました。 「肉体的疲労はゆっくり休まないと回復しないが、精神的疲労は発散しなきゃ回復しない」が私の持論です。 ちなみに私は今管理職で精神的疲労の方が多いですが、若い頃は肉体労働で体力的にきつかった。でも休日を一人家で過ごすなんてことは一度もなかったような気がします。今もあまり変わっていませんが・・・ 一日中家で寝てたら「せっかくの休日に俺何やってんだろ?」って 落ち込みますよ。余計パワーが出なくなる気がするけどなぁ??? 彼にもっと貴女のパワーを分けてあげてはどうかな?

• akm27931
回答No.7

どうも。新入社員、社会人1年目の男です。 この質問、自分にリンクしてて、回答というか参考になるかな、 と思って書きますね。 僕も5歳年上の彼女がいて、今は大阪と東京で遠距離恋愛をしています。 仕事は新社員なのに、夜中まで、時には泊りがけもあって 平均睡眠時間は3時間くらいです。 体も精神的にもきついことが多々あります。 僕は彼女と婚約を既にしているのですが、 男にとって(少なくとも僕は)彼女、好きな人に会うことというのは これ以上ない明日への活力になるんですね。 今は月に1回しか会えなくて、メール以外の連絡も あまり頻繁に取れていません。 正直週末に会うとなると、体的にしんどいことも多いです。 しかし考えてみてほしいです。 彼女に会う日のために仕事を頑張ろうと思えたり、 彼女に会うことで、楽しく時間を過ごすことで癒される、 ということは凄く素敵なことなのではないですかね? 実際そういう効果って人間あると思っていて、 僕はその人と会った後は、今までの疲れが取れてたりします。 とりあえず、相手の気持ちを聞いてみるといいと思います。 大切だと僕が思うことは ・付き合うということで、気を使ったり、無理をしたりすることはNG。 多忙な男性は、いろんな人がいます。 僕は休日に彼女に会いたいですし、友達とも飲んだりしたい。 休みたいときもある。 相手の本音を聞ける関係を作って、 それを尊重し合えるといいと思います。

• Teran
回答No.6

多忙で彼女がいないと本当に引きこもってしまいます。 気がついたら夜と言うことも少なくありません。 自分もかなり忙しく週1日彼女と会えるかどうかという 感じなのですが、できるだけ彼女と会って公園とかで のんびり彼女の弁当食べたりしてすごしてみたりしています。 一人で何もなしに時間が過ぎるより本当に癒されるので、 私のほうは1時間ちょっと会うのにかかるのですが気にせずに 遊びに行っていますよ。

回答No.5

出不精な人とか休みでも仕事より体動かす人がいたりで一概にはいえないですが、自分のパターンだと 普段は 「昼頃起きる→ご飯食べる→テレビ見る→本読む→ご飯食べる→DVDで映画とか見る→少しネットする→寝る」 うーん引きこもりのよう・・・・^^; あと、月1回ぐらいは買い物して映画みたり 年に1,2回はがんばってビックイベント(海外いくか沖縄いくか北海道いくかして3,4日ボーっとする)できるようがんばってみたりします。 ご質問は週1回の休みの上、なかなか条件が厳しいですね。 仕事は忙しそうなので、案外彼は昼ごろ起きてボーっとする寝為な休みを欲しがってるかもしれません。 お二人でゴロゴロできる場所があるといいんですけどね

• Tori_30
回答No.4

大好きな彼女と一緒にゆったりしたい、ってのが本音ですね。やっぱどうせなら会いたいじゃん。ふだん会えないんだからさ。 人によるけど、しっかり休息さえ取れるなら、休日は何してたって良いんだよ。要は次に出社するまでリフレッシュ出来てさえいればそれで良い。 で、ずっと一人で寝てるってのもつまらないじゃん。一人で何かするってのもつまらないしさ。(これは僕の場合で、やっぱり人によって違うだろうけどね) 本気の本音を言わせてもらえば、自分は好きな事をしてなおかつ側に彼女がいれば言う事なしって感じかな。気が向いたら眠ったり、ゲームとか趣味を進めたり、時には彼女とお話したりドライブしたりしてさ。まあ、すごく自分勝手な願いだけど。 これはまあ、究極に突き詰めればって事で、参考程度に考えてね。 彼も貴方に会いたくて会いに来てるんだからさ。そんなに気にしなくて良いと思うよ。 まあ彼の体を休める意味で、どこそこに行くとかよりも一つ所で落ち着くのが良いかもね。例えば貴方の部屋とか、それがダメなら喫茶店とか公園とかさ。眠れるところならなお良いね。 彼がくつろげるならどうだって良いんだよ。大丈夫。彼はしっかり休めてるよ。(だから仕事も続いてるわけで)

• Dr_kaibun
回答No.3

月1あるかないかです。祝祭日も含めて。 買いたかったもの買いにいって いつもほったらかしの友達と遊んで飯食って 部下のフォローに回って クライアントにお茶のみに行って 彼女(居ない場合昼会えなかった友達)と晩飯行って 資料まとめてDVD見ます(笑) 仕事よりルーチンワークorz ----------------- 参考意見として・・・ 体の疲れと精神の疲れは密接に関係しているそうです。 なので体が疲れてるからといって 体を休めればOK、というものでもないらしいです。 質問者様と会って気が休まるのであれば それもひとつの充実した休日かな、と読んで思いました。

• ascorbic
回答No.2

「非常に忙しいので、休みの日は寝たい」ってことも思います。  「毎度の休みが寝るだけでは嫌」ってのも思います。  休日を毎度同じ様に過ごすのではなく、会う日と休む日があってもよいと思います。

• norosi
回答No.1

仕事が多忙で会社の寮に入っていてだと・・・・ 週休2日でも1日目は朝寝坊→掃除、洗濯、買い物これで1日終わりですね。 2日目、同じく朝寝坊→ボーっとしていて昼ごはん、午後少し活動的になってきて天気がよければ洗車など。 体が弱いと夕方には明日からの仕事に備えてのんびり・・・・ こんなパターンだと思いますよ。