• 締切済み

どう思います?男性へ質問

彼氏が携帯をなくして1週間、その間連絡が取れなくてモヤモヤしてました。普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。彼はとても素直な性格で私より3つ下。新入社員1年目です。週に1回休みがあるので、その時に会っているんですが、住んでる場所が遠いので彼が車で向かえに来てくれます。仕事がかなり多忙らしく体がしんどい、でも私と会うと癒される。と言いました。「正直体はきついね」って言ってる彼にとって、心が癒されても、体もちょっと弱い感じだし、無理させてる気がして、仕事がなれるまで彼氏としてではなく友達になる事にしました。 男の人は仕事がしんどくって、週に1回の休みをどう使いたいんでしょうか?やっぱり休みたいですよね。私も体が弱いので、彼には休日は体を休んで欲しいんです。彼はどうするか選択を私にっ委ねたので、そういう結果にしました。以前多忙で気胸にもなった人です。仕事にも慣れてないし、休日出勤もあります。職業は営業マンです。 私は自由がきく仕事をしているので彼の休みに休みがとれます。でも車は持っていないし、彼は会社の寮に住んでいるので、入れません。電車でも2時間はかかってしまいます。 多忙な男性は休日どうすごしたいのでしょうか? 是非本音を教えてください。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.9

ご質問の一行目はあまり関係無し? なんちゅうか、古い言葉ですが「バイオリズム」ってやつですね。 体の疲れに関係なく、なんか気持ちが充実していれば、 恋人にあうのはワクワクすることですから、朝早くから行動してもいいわけです。 反して精気のない時は、あまり人のことを考えなくなります。 バイク乗ってねえなあ、どっか行きてー、とか、 ゲーム進んでねえなあ、今日こそこの面クリア、とか、 現実逃避してえ、そうだ、漫画喫茶に行ってダラダラしよう、とか。 まあ今の段階ではお互い無理せず。 会わないことでダメになるのなら、それだけの間柄だったんだと腹をくくって。 >普段メールしかしないけど、決心して電話かけました。 どうも最近の若い人は(←言ってしまった!)メールに頼るけれど、 回数が少なくても直接話す方がよほど心は通じ合えると思うのですよ。 (全く関係ないですが、#8様、休まなすぎです。 いろいろご事情はあるでしょうが、ご家族のために無理してでも休んでください。)

noname#25787
noname#25787
回答No.8

今度の日曜日は、正月休みが明けてから初めての休日です。 家でゆっくり身体を休めたいなんて全然思いません。 せっかくの休みなんだから家族や子供達と遊びに行く事しか頭にありません。(笑) 独身の時も同じでした。休日の度に彼女や友達と遊びに出かけてました。 「肉体的疲労はゆっくり休まないと回復しないが、精神的疲労は発散しなきゃ回復しない」が私の持論です。 ちなみに私は今管理職で精神的疲労の方が多いですが、若い頃は肉体労働で体力的にきつかった。でも休日を一人家で過ごすなんてことは一度もなかったような気がします。今もあまり変わっていませんが・・・ 一日中家で寝てたら「せっかくの休日に俺何やってんだろ?」って 落ち込みますよ。余計パワーが出なくなる気がするけどなぁ??? 彼にもっと貴女のパワーを分けてあげてはどうかな?

  • akm27931
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.7

どうも。新入社員、社会人1年目の男です。 この質問、自分にリンクしてて、回答というか参考になるかな、 と思って書きますね。 僕も5歳年上の彼女がいて、今は大阪と東京で遠距離恋愛をしています。 仕事は新社員なのに、夜中まで、時には泊りがけもあって 平均睡眠時間は3時間くらいです。 体も精神的にもきついことが多々あります。 僕は彼女と婚約を既にしているのですが、 男にとって(少なくとも僕は)彼女、好きな人に会うことというのは これ以上ない明日への活力になるんですね。 今は月に1回しか会えなくて、メール以外の連絡も あまり頻繁に取れていません。 正直週末に会うとなると、体的にしんどいことも多いです。 しかし考えてみてほしいです。 彼女に会う日のために仕事を頑張ろうと思えたり、 彼女に会うことで、楽しく時間を過ごすことで癒される、 ということは凄く素敵なことなのではないですかね? 実際そういう効果って人間あると思っていて、 僕はその人と会った後は、今までの疲れが取れてたりします。 とりあえず、相手の気持ちを聞いてみるといいと思います。 大切だと僕が思うことは ・付き合うということで、気を使ったり、無理をしたりすることはNG。 多忙な男性は、いろんな人がいます。 僕は休日に彼女に会いたいですし、友達とも飲んだりしたい。 休みたいときもある。 相手の本音を聞ける関係を作って、 それを尊重し合えるといいと思います。

  • Teran
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.6

多忙で彼女がいないと本当に引きこもってしまいます。 気がついたら夜と言うことも少なくありません。 自分もかなり忙しく週1日彼女と会えるかどうかという 感じなのですが、できるだけ彼女と会って公園とかで のんびり彼女の弁当食べたりしてすごしてみたりしています。 一人で何もなしに時間が過ぎるより本当に癒されるので、 私のほうは1時間ちょっと会うのにかかるのですが気にせずに 遊びに行っていますよ。

回答No.5

出不精な人とか休みでも仕事より体動かす人がいたりで一概にはいえないですが、自分のパターンだと 普段は 「昼頃起きる→ご飯食べる→テレビ見る→本読む→ご飯食べる→DVDで映画とか見る→少しネットする→寝る」 うーん引きこもりのよう・・・・^^; あと、月1回ぐらいは買い物して映画みたり 年に1,2回はがんばってビックイベント(海外いくか沖縄いくか北海道いくかして3,4日ボーっとする)できるようがんばってみたりします。 ご質問は週1回の休みの上、なかなか条件が厳しいですね。 仕事は忙しそうなので、案外彼は昼ごろ起きてボーっとする寝為な休みを欲しがってるかもしれません。 お二人でゴロゴロできる場所があるといいんですけどね

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

大好きな彼女と一緒にゆったりしたい、ってのが本音ですね。やっぱどうせなら会いたいじゃん。ふだん会えないんだからさ。 人によるけど、しっかり休息さえ取れるなら、休日は何してたって良いんだよ。要は次に出社するまでリフレッシュ出来てさえいればそれで良い。 で、ずっと一人で寝てるってのもつまらないじゃん。一人で何かするってのもつまらないしさ。(これは僕の場合で、やっぱり人によって違うだろうけどね) 本気の本音を言わせてもらえば、自分は好きな事をしてなおかつ側に彼女がいれば言う事なしって感じかな。気が向いたら眠ったり、ゲームとか趣味を進めたり、時には彼女とお話したりドライブしたりしてさ。まあ、すごく自分勝手な願いだけど。 これはまあ、究極に突き詰めればって事で、参考程度に考えてね。 彼も貴方に会いたくて会いに来てるんだからさ。そんなに気にしなくて良いと思うよ。 まあ彼の体を休める意味で、どこそこに行くとかよりも一つ所で落ち着くのが良いかもね。例えば貴方の部屋とか、それがダメなら喫茶店とか公園とかさ。眠れるところならなお良いね。 彼がくつろげるならどうだって良いんだよ。大丈夫。彼はしっかり休めてるよ。(だから仕事も続いてるわけで)

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.3

月1あるかないかです。祝祭日も含めて。 買いたかったもの買いにいって いつもほったらかしの友達と遊んで飯食って 部下のフォローに回って クライアントにお茶のみに行って 彼女(居ない場合昼会えなかった友達)と晩飯行って 資料まとめてDVD見ます(笑) 仕事よりルーチンワークorz ----------------- 参考意見として・・・ 体の疲れと精神の疲れは密接に関係しているそうです。 なので体が疲れてるからといって 体を休めればOK、というものでもないらしいです。 質問者様と会って気が休まるのであれば それもひとつの充実した休日かな、と読んで思いました。

  • ascorbic
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.2

 「非常に忙しいので、休みの日は寝たい」ってことも思います。  「毎度の休みが寝るだけでは嫌」ってのも思います。  休日を毎度同じ様に過ごすのではなく、会う日と休む日があってもよいと思います。

  • norosi
  • ベストアンサー率26% (430/1614)
回答No.1

仕事が多忙で会社の寮に入っていてだと・・・・ 週休2日でも1日目は朝寝坊→掃除、洗濯、買い物これで1日終わりですね。 2日目、同じく朝寝坊→ボーっとしていて昼ごはん、午後少し活動的になってきて天気がよければ洗車など。 体が弱いと夕方には明日からの仕事に備えてのんびり・・・・ こんなパターンだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    たくさんの男性に答えていただけたら嬉しいです 休日、特にどこにもでかけず家でゴロゴロする女性が彼女だったら嫌ですか? 私の彼は毎日のように電話をかけてくるのですが、何もしていない休日に「今日は何してたの?」なんて聞かれるととても気まずいです スポーツクラブには通っているのですが、休みの日にいつも行くわけではなく、「今日はいかなかったの?」なんて言われたりします 行ったら行ったで「まあ休みの日くらいいかなきゃな」なんて言われたりします 彼には悪気はないと思いますが、彼は私と違ってとてもアクティブでスポーツもなんでもやるし、休日が週1しかないのもあって私と会わない時でも常に誰かと会っています 一方私はもともとのんびり過ごすたちで、現在の仕事が夜勤があったりで体がしんどく、休みの日はのんびりしていたいんです 彼氏が出来てから飲み会にも誘われなくなったし、彼氏とは中距離なので交通費など出費がかさみ、どこにも出かけるお金がありません 自分ではこの過ごし方に特に不満はないのですが、彼にそれを伝える度に私の事冷めてるんじゃないかと心配になります ここは貯金の額を減らしてでも新たに何か習い事をやった方が良いのかなとか(前からやりたかった事があるのですがお金がなくて行けていません)思ってしまいます 何故彼のようにアウトドアな人が私みたいなインドアの人を好きになったのかとても疑問です 初めはこんなインドアでやる気のない奴だと思わなかった…なんて思われているんじゃないかと心配になり、質問させていただきました

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 男性(20~30代)に質問

    彼女の事をもう好きじゃなくても、誕生日に指輪とかプレゼントしますか?私の彼氏は仕事が忙しいのか最近(いやもっと前から)素っ気ない感じで、メールは週に1回来るか来ないか程度です。会うと「愛してるよ」とハグしてきますが、先日は誕生日プレゼントを渡してくれる約束の日面倒くさそうでした(仕事が多忙?)でも私の指のサイズに合わせて指輪のプレゼントを用意してくれてました。普通は彼女の事嫌いなら指輪はプレゼントしないですか?

  • 誘いたいのですが…男性の方お願いします

    今好きな人がいます。 9月に3回遊びました。 雨が降れば仕事が休みの多忙な人です。 日曜日が休みなのですが(雨が降れば)です。 雨が降れば遊ぼうと言われ先月も今月も雨が降りません。 明日は雨なので遊ぼうと言いたいですが 断られるのが怖いです。 どうしたらいいですか… 会いたいです。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    中距離恋愛している、20歳後半の彼氏がいます。 とても仕事が多忙で土日も仕事が多く、私も不定期な休みなので、会えて一ヶ月に一回、メールも一週間に一回くらいしか出来ません。 男性は20歳後半なら、仕事が多忙な時期だし、出掛けたいとかワガママ言わず仕事が落ちつくまでそっと見守ろうと我慢しています。 遊びたいとか素直になれない性格なので、嫌われそうだし言えません。 出掛けたり、遊ぶ約束や、連絡も私が送らなと連絡があまりありません。 でも、最近、女友達と花火大会に言った事を知り、私には何も言ってくれず私は必要なのか、私は何なのか分かりません。 男性の気持ちも分かりません。 私の気持ちも察してくれたりしないんだなと思ってしまいます。 私が何も言わないから、満足してると思ってるのか。 もぅ、疲れました。 素直になれない自分も嫌いです。

  • 忙しい男性について

    25歳です。付き合って半年の彼(29歳)がいます。 忙しい彼に対して私はどう支えればいいのかわからず投稿しました。 私の自宅(実家)から彼の自宅(独身寮)まで車で1時間足らずですが、彼とは3月から会っていません。彼の仕事は不規則で、6日に1回は夜勤で、夜勤明けもそのまま通常勤務に入るという感じです。休みも上司の指示でやっと休めるという状態で、今のところ月に1回休めるかどうかという感じです。 以前は、休みがとれたら会ってほしいという気持ちが強かったのですが、最近彼と電話で話しすごく疲れているのがわかり、私はどうしたらいいのかなと考えるようになりました。が、私自身は土日祝日休みで、周りにも激務とよべる職種の人はいません。 こういうときどういうのが彼にとって負担になるのか、うれしいのか教えてください。 ちなみに独身寮は部外者立ち入り禁止のため、夕飯をつくって待つこともできません。 あと、電話にでれないことが多いからメールが主な連絡手段です。返事を強要するような内容ではないけれど、負担になるのが怖くて1~2週間に1回程度送っています。。。

  • 男性に質問です。

    はじめまして。 私は26歳で社会人の女性です。付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 その彼のことで相談です。 お互い仕事が忙しく、あまり会えません。 あえて週に1日程度です。 会ったりメールでも好き、結婚したいというセリフは言ってくれます。 ただ、会わないときにメールや電話でエッチしたいとよく言われます。 会ったらすぐにしてしまいます。家にいたら何回でもします。 彼が本当に好きでいてくれてるのか不安になります。からだだけじゃないのかって。 エッチに飽きたら自分も飽きられるんじゃないかと不安になります。 長文読んでいただきありがとうございました。ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたいです

    わたしには付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 1ヶ月くらいのときから彼の仕事の都合で車で5時間くらいのところへ出張に行ってしまいました。 まだ帰ってくる予定が立っていませんが、3月中に帰ってくることはないそうです。 しかし、わたしも4月から仕事の関係で地元を離れてしまい、今の距離よりもももっと遠いところへ引っ越します。 今までに2度、会いに行ってもいいかと彼に言ったことがあるのですが、何かと色々理由をつけられ、断られています。 それでもやっぱり会いたいです。 断った彼女が勝手に来て待ってるのは、嫌ですか? 補足として、断られた理由を箇条書きにしておきます。 ・出張先までくるのは時間がかかるプラスお金もかかるから申し訳ない ・週1しか休みもなく、その休みすら確実に休みとは言えない ・終わる時間も毎日違い、遅い時には22時を過ぎる ・今回の仕事では重要なポジションにいるため失敗できない ・同僚の人も彼女と会うのを我慢している などなど…

  • 多忙な男性を落とすには・・?

    仕事が好きな多忙男性に惚れています。当方26歳です。彼はスポーツ選手で夜はクラブの店長として働いています。私は昼は派遣社員と、週2、3日クラブのキャストで勤務しています。毎日頑張っている彼が好きなのですが、アピールしても全然変わらないのです。もてるし、でも結婚や彼女はいない人です。多忙だからとのこと。こういう男性を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?私は押せないタイプなので、メールや電話はしていないし、お店でも話はあまりできていません。多忙な人には迷惑でしょう?彼を振り向かせるには、どうすればいいのでしょう?素直に好きだから付き合ってと言ったところで、彼の休みは月4日しかないし、お客さんや知り合いの人との付き合いでいっぱいとのこと。これって彼のいいわけですか?でも大体スケジュールは知っているので本当だと思います。どうやったら彼を振り向かせられるのでしょうか?

  • 不倫している男性の方へ質問です。

    私は30歳3人の子持ち、3年半付き合っている彼氏がいるバツイチです。 彼氏は同じ年なんですが、いつも土曜の夜に来て次の日の午前中には帰るってかんじで、3年半も付き合っていて1度も子供を連れて出掛けた事がなくこんなんで良いのかなと思いつつも、好きだから別れられないでいます。 以前仕事で行っていた整備工場に車の修理を何度か出しているうちに、いいなぁと思っていた36歳既婚者にデートに誘われ先日、むりやり体の関係をもってしまいました。 その人は奥さんとは3年ぐらい夫婦生活もなくあまり家庭もうまくいっていないようなんです。電話で話したりしていくうちにその人のことが彼氏と同じぐらい好きになり、今とても悩んでいます。その人に俺に何を望む??と聞かれ結婚してるし何も望む事はないと言いました。子供と何処かに行ったりするのは、私の彼氏にばれたらまずいだろうしなと言われ私は、うんと言いました。月1.2回なら奥さんに仕事だと言って私と会えるからまた会ってほしいと言われたんですが。。。 でも今日電話で話していくうちに何か変だと思い問いただすともう1人月1回ぐらい合う彼女がいるらしいんです。。。 私は彼氏も好きだけどその人も同じぐらい好きで… 私と居ると落ち着くとか私とは一緒に居て楽しいとか言われると… 私はすぐ人を信じちゃうから… その彼はやっぱり私のことは遊びとしか思っていないのでしょうか?? 奥さんとはいずれは別れるだろうって言っているのですが口だけでしょうか??