• ベストアンサー

忙しい彼にとって彼女に望むことは?

はじめまして。 付き合って2年近くになる彼氏がいます。彼氏は社会人で、私は大学院生です。 彼は、毎日タクシーで帰らなければならないほど多忙で、最近は休日でも出勤しています。 彼氏は電車で帰れるときは、私(一人暮らし)の家に帰ってきてくれます。彼氏は寮に住んでいます。 平日は週に1日or2日帰ってきてくれます。休日は会社まで送ってあげたり、食事をしたりといったことができるだけで、私は幸せで、 いつも忙しいのに時間を作ってくれる彼氏に「ありがとう。」と伝えるようにしていたし、 「会いたい」とか「寂しい」ということはできる限り言わないようにしていたし、うまくいっていると思っていました。 しかし、先日土曜日の出来事から、不安で仕方なくなってしまったので、相談させてください。 その週は月曜日から彼氏は毎日終電でも帰れないほど、多忙の毎日で、私は、「今日は私はこんな事したよ」とか、 「お仕事お疲れさま」「おやすみ」といったような内容を含むメールを一日1~2通送っていました。 返事が欲しくて送っているというより、「応援してるよ」っていうことを伝えるために送っています。 彼氏もきっとそれを分かってくれているので、返事は必ず来るわけではありません。たまに彼氏から返事が来るとものすごく嬉しいし、 「ありがとう」「頑張るよ」「会いたいね」っていうことを伝えてくれます。 金曜日の夜中にメールが彼氏から来て「明日(土曜日)はゴルフに行って、その後会社に行って、体が元気だったら私の家に行くね」と書いてありました。 先日の土曜日、彼氏が朝からゴルフに行ったので、私はちょうど誘われていたほかの男性とケーキを食べに2時間ほど、お茶をしていました。 (この男性は先輩で私のことはなんとも思ってませんし、彼氏も知っている人です。) 彼氏がそろそろ帰ってくるだろうという時間には、先輩にご馳走様でしたと言い、帰る準備をしていました。 ちょうどそのとき、彼氏から電話があり、私はウキウキして電話に出ると「今外?何してるの?」と言われたので、「○○さんとケーキ食べてた」と言うと、 ものすごく凹んだような怒ったような感じをしていました。およらく私が、ウキウキして電話に出たのを、 ○○さん(先輩)といるのが楽しくてウキウキしていたように感じたのではないかと思います。 少し話していると、どうやら非常に体が疲れているようで、仕事にも行かないし、私の家の方にもこないとの事で、明日は結婚式に行かなきゃいけないし、寝る。 といわれて、電話をきりました。 私はその日の夜に、先輩とは心配するようなこともないし、ウキウキしてたのは久しぶりに電話かかってきたからだということをメールで伝え謝り、 体が元気になったらまた連絡ちょうだいねとメールしたですが、 そこから彼氏から連絡が来ません。 いつも結婚式のあとは私としゃべりたくなるといって電話をかけてきてくれるのですが、その日は電話もありませんでした。 といっても今日はまだ月曜日なので、ほんとに少し連絡がないだけなのですが・・・なぜかものすごく不安になってしまいました。 嫌われてしまったのか・・・めんどくさくなったのか・・・ それとも体が疲れていて、余裕が一切なくなったのか・・・ 嫌われてしまったのでしょうか?それが一番不安ですし、 仕事で忙しいという経験を私はしたことがないので、理解してあげているつもりでも理解してあげれていない部分も大いにあると思うので、 どうにもこうにも不安になってしまいました。 忙しい人にとって、彼女に望むことはなんですか? また、忙しい人とお付き合いしている人は、心がけていることはなんですか? 彼氏に対する接し方で直したほうがいい点 など、なんでもいいので意見いただきたいです。 ちなみに以前、違う件でこちらに恋愛相談させていただきました。 参考URL→http://okwave.jp/qa4443469.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.6

No4です。 お礼の回答に「また連絡をくれたら・・・」という言葉が多くあったので、ちょっと気になり再び回答させていただきます。 No5さんのアドバイスのお礼でメールしてみるとあるので大丈夫だと思いますが・・・ この場合、受け身で待つより、自分から連絡を取った方がイイですよ。 その方が誠意が感じられます。 一回謝ってそのままにしてしまうと、もう謝ったんだからそれで良いと思ってるんだな、とか、自分のことはその程度しか思ってないんだな、と誤解されてしまう可能性もあります。 きっと今まで理解のある彼女になることを考えて行動してきたのだと思いますが、時には必死に自分の気持ちを表現することも大切だと思いますよ。 その方が、思いがちゃんと伝わる場合もあります。

snow2143
質問者

お礼

ご丁寧にまた、回答をいただきありがとうございます。 実は、今日の朝にごめんね。って事と、あとは今までと変わらないようなメールを送っています。(ちょっとでも元に戻りたいという想いで) 過去に私が原因と思われる喧嘩を振り返ってみて、私が謝ると、夜には10分でもいいから電話をくれたりして、許してくれる優しい彼です。 今日の夜にも何も連絡が来なければ、正直かなりのピンチだと思っています。。。なので、また連絡をくれたら・・・という想いです。 やはり自分にとって非常に大切な人ですし、彼氏にもとても大切に想われていたと感じているので、 今回のことを深く反省し、もっと彼氏を大切にできるように、今日連絡がなくても、また明日か明後日にでも誠意を持って自分の気持ちを伝えたいと思っています。 何かこの考えは間違っているように感じられますか?? とても親切にアドバイスいただきありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.5

すこーしだけ似た状況になったことがありました。 怒らせてしまって連絡が来なかったことが。 幸い怒りを翌日とか先に引っ張るような彼氏じゃなかったのでよかったのかもしれませんが、翌日に「まだ怒ってる……?」って送ったら許してくれました。 弁明もしたんですから、あとは彼の怒りを引っ込めてあげられるよう風向きを与えてあげることかもしれません。 怒りって、一度前に出すと本人からは引っ込めにくいものですから、こちらから水を向けてあげましょう。 変に「ごめんね」を連呼しても逆効果かもしれませんから、一度私と同じように「まだ怒ってる……?」って送ってみたらいかがでしょうか。 文末の「……?」の部分がおびえた小動物のようで哀れみを誘い、「もういいよ」って感じになりませんか?我ながら良い文章でした^^ 付き合いも信頼関係もしっかりしていそうですし、これくらいで別れたりはしないと思いますよ^^ あと参考までにですが、仕事の内容がわからないのに「がんばれ」は逆効果かもしれません。うちの彼がそういってました。仕事内容をよく知りもしない相手に仕事のことで「がんばれ」とか言われたくないと……。 仕事の不満をあまり打ち明けない人とのことですので、うちの彼と似ているかもしれません。あなたの存在自体が癒しになっていると思いますので、そのあなたが自分が疲れているときに男と会っていたことがカチンときたのでしょうね。 あちらも女友達と旅行なんてしてたようですし、人に言えたことではないとは思いますが……それだけ余裕がなかったんでしょう。 いくら友達でも男と二人で過ごされると焼きもちを焼くのが彼氏というものだと思いますので(表面には出さなくても)、必要がなければそういう情報は与えないほうがいいと思います。 特に彼が疲れていそうな時は。 だからといって嘘はいけないとも思いますが……あらかじめそこのところの取り決めをしておいたほうがいいかもですね。 私の場合は、お互い嫌な思いさせてしまうだけだから、別に男友達とか女友達とかと遊びに行くときはただの「友達」と言い合うことにしています。 まぁ今回は彼の虫の居所が悪かっただけだと思いますので、早く仲直りできるといいですね!

snow2143
質問者

お礼

仕事の内容や、職場の雰囲気、上司の人柄など、 諸事情に非常によく知っているので、その点は大丈夫だと思います。 何がなんでも仲直りしたいです。大切な人なので。 やはり、彼が疲れているのに無神経だったと思います。 以前彼氏に遊びに言ったのが「友達」だと言って、後で男の子だったというのが、話の流れで分かったときに、彼氏はうそをついたのかと非常に嫌がったので、今回は正直に話してしまいましたが、もう少し、彼氏の状況を把握して、ただの先輩であれ、行動を慎むべきでした。。。 私も回答者様のようにメールを送ってみたいと思います。 彼は怒りを何日も先に引っ張るタイプではないので、許してもらえたらいいけど、、、 頑張ります!! 本当に反省です。。 回答ありがとうございました。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

確かに、いくら知っている人とはいえ、彼女が男性と二人で出かけるのはイヤな人はイヤだと思いますよ。 彼がどちらのタイプか分かりませんが、そうだとしてもはっきりとは言わなそうなタイプのようにも思えますね。 優しい男性にありがちなやせ我慢です。 まあ、その上に疲れが重なって、彼氏もついつい冷たい態度をとってしまったんでしょう。 今頃は、ちょっと後悔しているかも知れません。 ただ社会人と学生のギャップはあると思います。 学生なら異性の友達と二人で遊びに行くのは抵抗がないかもしれませんが、社会人ではあまりないですから。 人間関係は職場環境に直に影響してきますし、特に男女関係での交友については、軽率な行動は慎む気持ちが生まれます。 そんな彼氏から見ると、学生気分の質問者様の行動にはちょっと疑問を持つこともあるかも知れません。 だからと言って無理に彼氏に合わせて背伸びをする必要はないと思いますよ。学生は学生なんですから。 ただ、恐らく余り自分からは不満を言わない彼氏のように思いますので、彼の本心を時々聞いてあげると良いかも知れませんね。 ギャップがあるとしたら、そのギャップを埋めることが大切ではなく、お互いに理解し合うことが大切だと思いますから。

snow2143
質問者

お礼

彼は、確かにあまり私に対して不満を言いません。 もっと彼氏の本心を聞いていけたらと思います。 また連絡が来るといいのですが、、、 また連絡がきたらもっと理解し合えるように成長したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#99579
noname#99579
回答No.3

彼氏の気持ちわかります。 忙しいときって、結構みんなカリカリすると思います。 自分も、そういうときこそがんばって彼女を寂しくさせないように最大限努力してるつもりです。 もしそんなときに、何の予告もなくほかの男に会われたら怒りたくなるもなります。 あなたにとって、その先輩は「ただの先輩」かもしれませんが、彼氏にとっては「彼女と親しい良く知らない男」です。 彼氏があなたのことを好きであればあるほど、大事であればあるほど心配に決まってます。 「仕事の忙しさ」って良くわからないかもしれないですが、本当に本当に消耗するんです。 正直、もうちょっと彼氏のことを考えてあげてほしいです。 せめて最低限「心配をかけないで」あげてほしいです。

snow2143
質問者

お礼

本当にもう少し彼氏のことを考えなければと思います。彼氏の優しさに甘えていたように思います。 もし、彼氏がまた連絡をくれたら、 これからは「心配をかけないように」 日々行動したいと思います。 回答ありがとうございました。

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

質問者さんの考えまだまだ甘いですね。たとえ知り合いであろうと他の男性とケーキを食べていたなんて聞いたら、そりゃ腹も立つでしょ。何でも正直に言えば良いというものでもないし、知り合いだからこそ嫌だという事もありますよ。そこをはきちがえていませんか?誤解されても仕方ないのでは?思いやりが足りませんね。

snow2143
質問者

お礼

確かに思いやりは足りなかったと非常に反省しています。 謝ったことで許してもらえるといいのですが、、、 同じ事を繰り返さないように成長していきたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#72061
noname#72061
回答No.1

忙しいものとそうでないものは合いません。 忙しいほうがイライラしますからね。 自分仕事や付き合いで仕事が忙しい時・疲れている時に他の男とケーキを食べていた…イライラするでしょうね。 普段はよくても、余裕がない時にやられるとうんざりするでしょう。 前の質問に関してですが、本当にいい関係、信頼関係を築けているようには思えないんですが。 あなたに小さい男だと思われたくなくて言えないんじゃないですか。男友達と二人で出掛けるなと。そのストレスで彼女よりもっと女友達と親密なことをしてやろうと思ったんでしょうね。 男のプライドを汲んでやった方がいいのでは? 彼がいいと言ったからやりたい放題では…ね。 彼も今回で限界がきて、嫌いになったのかもしれない。

snow2143
質問者

お礼

確かに、男のプライドを汲むというのは考えることができていないと思いました。 彼氏は、そういう男の人ではないと私は思っていましたが、もしかしたら小さい男だと思われたくなくて言えてないのかもしれません。 信頼関係築けていないのでしょうか。。。 ですが、やりたい放題ではありません。 ここは反論したいところではあります。 彼氏の仕事が落ち着いたら話ができたらなと思います。 厳しい意見をもって回答していただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです!

    彼氏との連絡の頻度について皆さんの意見を聞きたいのです! 皆さんは彼氏、彼女とどれくらいの頻度で連絡とってますか?? 私は毎日連絡とりたくて、寝る前にメールを一通くれるだけでもいいんです。 丸一日連絡とらないと不安になりませんか!? 私は学生で、彼は社会人四年目です。彼はメール嫌いで、私がメール送っても、返事は電話できます。疲れて眠い日は電話をくれないので、一日連絡くれません。 今日彼と会って、一日全く連絡とらないのはやだから、メール一回ぐらいしてよ! と言ったら、一日ぐらい普通じゃない!?何日も空いたらダメだけど。 と言われました。 いままで付き合った人とは、毎日連絡とっていたので、まだ慣れなくて不安になってしまいます(>_<) 人それぞれだとは思うんですが、参考までに皆さんの意見お聞きしたいです!

  • 彼を信用できないのは自信がないから?

    遠距離の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ八ヶ月です。 ほぼ毎日メールしていたのですが、水曜日の朝から返信がありませんでした。 金曜日の夜に別件でメールすると数時間後に返信がありました。 土曜日から今日にかけて一泊でゴルフに行くと言っていました。ハードスケジュールらしいです。 金曜日の夜にきたメールに返信した後はまた彼から連絡がありませんでした。 日曜の夜に「ゴルフから帰った?」とメールすると 『返事返すの忘れてた、ごめん!ゴルフから汗だくになって帰って  飲んで久しぶりに吐いたわ。んで、今は友達と会ってるよ♪』と返事が。 私も自分の予定をメールすると『楽しそうでいいね。いい息抜きになるね』と・・・。 家に帰った時に彼に電話しましたが(23時半くらい) 電源が入っていないのか電波がないのかのアナウンスが流れ、繋がらず、メールだけして寝ました。 今朝になってもまだ返事はありません。 彼の部屋は電波が入りにくいので、電話が繋がらなかったのかもしれませんが…。 これくらいで浮気を疑うのは心配しすぎですか? 前科はありません。会ったときは仲良く、大事にしてくれてるとは思います。 彼は私を信用してくれているみたいですが、私はどこか信用していないかもしれません。 言葉での愛情表現が皆無なため、別に私を好きではない、 私じゃなくてもいいんじゃないかとさえ思うことがあります。 彼の親友は、あいつは好き嫌い多いし、恥ずかしがり屋だけど、私のことは好きだよと言います。 ですが、彼は彼女が1番ではなく、彼女も友達も仕事も 趣味も大事で必ずどれかが1番と決められないと言われました。 メールの返信がないことにこんなに不安になったことがありません… 気にしすぎでしょうか。 ちなみに今週末会う予定です。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 気軽に連絡するか、待つべきか・・

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏25歳、私は28歳です。彼氏は超多忙な人で今月も1度しか会えていない状況の中、電話では誤解から気まずい空気が流れることが多くなりました。先日のバレンタインで手作りのチョコとプレゼントにとても喜んでくれたのも束の間、その後の電話でまた気まずくなってしまいました。原因は、土曜日会えないかな?と言ったことに対し、彼氏が忙しいのに土曜日を会う為に空けなければいけない。と思った彼氏が分かったよ、空ければいいんだろ!!と怒ったことです。私は会えれば嬉しいなと思って言っただけなのですが。。私もつい、(彼氏のことが)もう分からない!言ってしまいました。それから10日近く連絡がありません。電話ではなく会って話したいのですが忙しいのに会ってと言うのもますます彼の気持ちが離れそうだし、かといってこのまま自然消滅も怖いです。連絡がくるまで待つか連絡をするか迷っています。

  • 連絡を無視する彼氏。

    一度別れて、最近よりが戻った彼氏がいます。 私26歳、彼氏27歳。 よりが戻ってまだ一ヶ月です。 先週の土曜日に、彼氏のmixiを見ると赤ちゃんの写メが数枚つぶやきにアップされてました。 ちなみに、マイミクではありません。 しかも、付き合った翌日にアップされていました。 私は、これはなんなん?と思って彼氏に聞きました。彼氏は説明してくれたのですが、私は信用できずに、ほんまに?ってメールを送りました。 それから連絡がなくなりました。 そのmixiを見る数日前に最近仕事が上手くいってないって言ってたので、疲れてるのかな?と思っていたのですが、一行に返事が返ってきませんでした。 暫く彼氏から連絡を待ってみようと思って待っていたのですが、返事が全く返ってこないので、木曜日にまたmixiを見てみるとログインしてたので、次いつ休み?会って話がしたいってメール送りました。けど返事がありません。 またmixi見てみるとログインしてたので腹が立って、mixiは見れるのに返事は返されへんねや…会いたくないんやったらもういいよ。ってメールを送ったんですが、返事はありません。 夜に電話もしたんですが繋がりませんでした。 そして今日も電話したんですけど、繋がりませんでした。 もうすごくツライです。考えるだけで吐き気がしてきます…。 涙もとまりません。 ちなみによりが戻った日から一回も会ってないし、メールも最初のほうは全然してなかったんですけど、私が不安になり彼氏にもっと連絡が取りたい、というと毎日メールするよう努力する!って言ってくれました。 少し距離があるので、寂しいとか会いたいね、とか普通にメールしていました。 そしてその週にmixiの写メ…やっとという矢先に… 仕事が上手くいってないのに、そういうメールを送った私も悪いですが… もう別れたほうがいいんでしょうか。 それとも彼氏は自然消滅を狙っているのでしょうか。

  • 遠距離 多忙彼氏について

    先日、彼氏と電話している際に今週中はすごく忙しくなるとのことを言っていたので、後日私から電話し、「忙しそうだから今週は連絡なんて気にせず、仕事に全集中しちゃって!その代わり土曜日二人の時間楽しもうね〜!土曜日会いにいく前につく時間とか連絡したいから、その時また電話するね!」というふうに伝えました。それに対し、彼氏は「いや、生存確認のために連絡はするよ」とは言っていたのですが、今週は私の言ったとおり連絡は無しでした。特に心配することはないですし、土曜日に久しぶりに会えるので後数日だから特に私から連絡することも絶対にないんです。しかし、連絡はするとは言っていたのでちょっと待ってた自分がいます(笑)やはり連絡するとは言ったものの彼女からしなくていいよって言われている状態だったら連絡しませんか? 久しぶりに会う土曜日ですが、付き合いたて×遠距離×彼氏の多忙さ で関係が安定していないこともあり今後の二人について話し合おうとなりましたが、少し不安です。会って話したら案外スムーズに解決できますかね?

  • 音信不通 かなり辛い

    彼氏と音信不通になって12日です。12日前に会った時、大きなケンカをしました。将来の話をして「自分は結婚したいと思ってる」と告げると「結婚は今は考えてない」と言われました。「それって遊びって事?」と聞いてしまい、彼は君はいつもそう疑ってばかりで僕を信じていない、こんなんじゃ結婚してからも毎日ケンカになっちゃうねと言われました。 彼の仕事は超多忙で残業は月200~300時間、彼が仕事で忙しいのは分かっています。会えるのは月1、2度で、電話やメールが嫌いな彼なので連絡は週1度のメールと月に1、2度の電話だけだったので不安になってしまって「他の女と会ってないよね?」とか不安で聞いてしまったことが何度もありました。大きなケンカしたときに彼は私にそう言われるのがすごく悲しくて嫌だったと言ってました。不安から私は気づかないうちに彼を傷つけていたようです。 悪かったと思い「ごめんなさい」とメールしたけど返事がなかったので「本当に反省しています」とまたメールしましたがまた返事がなく、昨日は彼の誕生日だったので「おめでとう」とだけメールしましたが一切返事がありません。これってもう嫌われてしまったという事ですか?彼は前回のデートの時に携帯電話をなくし現在こちらから電話をすることが出来ません。

  • 謝罪メールについて。

    昨日、彼氏に思いっきり殴られ泣きながら家に帰る途中、最近お世話になった職場の先輩(♂)に電話をしてしまいました。 殴られたことでパニックになっており、普段は全く連絡を取らないのにこんなときだけ電話してしまった自分に後悔しています…。 先輩は電話は出ず、後からメールで私が謝りその返事が返ってきたことで彼氏に殴られたことを相談しました。 3・4通メールをしただけで終わったのですが、こんなときだけ都合のいいメールをしてしまい、ましてや先輩は全然関係ないのに私の勝手な状況で相談してしまったことに迷惑かけたなと反省しています(しかも土曜日という休みの日に…)。 昨日の時点ですみませんと謝り、先輩はそのことには特に触れずおやすみと来てメールは終わったのですが、今日改めて謝罪メールをしたらやっぱり迷惑でしょうか? ※先輩とは1年半前に知り合い、最近会社であったイベントで仲良くなり連絡先を交換しました。  数人でですが、一緒に飲んだこともあります。  同じ会社ですが、フロアが違うため普段は会うことはほとんどありません。  先輩は私より1回り上で独身です。 ※彼氏の暴力については別途質問を立てますので、ここは先輩の謝罪メールについてお願いします。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。