• ベストアンサー

謝罪メールについて。

昨日、彼氏に思いっきり殴られ泣きながら家に帰る途中、最近お世話になった職場の先輩(♂)に電話をしてしまいました。 殴られたことでパニックになっており、普段は全く連絡を取らないのにこんなときだけ電話してしまった自分に後悔しています…。 先輩は電話は出ず、後からメールで私が謝りその返事が返ってきたことで彼氏に殴られたことを相談しました。 3・4通メールをしただけで終わったのですが、こんなときだけ都合のいいメールをしてしまい、ましてや先輩は全然関係ないのに私の勝手な状況で相談してしまったことに迷惑かけたなと反省しています(しかも土曜日という休みの日に…)。 昨日の時点ですみませんと謝り、先輩はそのことには特に触れずおやすみと来てメールは終わったのですが、今日改めて謝罪メールをしたらやっぱり迷惑でしょうか? ※先輩とは1年半前に知り合い、最近会社であったイベントで仲良くなり連絡先を交換しました。  数人でですが、一緒に飲んだこともあります。  同じ会社ですが、フロアが違うため普段は会うことはほとんどありません。  先輩は私より1回り上で独身です。 ※彼氏の暴力については別途質問を立てますので、ここは先輩の謝罪メールについてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zenon6329
回答No.1

回答させていただきます。 別に構わないと思いますよ。 その先輩は後輩の悩みを聞いて心配して メールを返したんだと思いますよ。 心が不安定だから人に頼るんですよ。 頼られた人も善意でそれに応えたのなら あなたが言う言葉は"感謝の言葉"で十分だと思いますよ。

chie151
質問者

お礼

普段連絡しないのに、こんなときだけメールしてしまって都合がいいなぁ…と迷惑ばかりかけてしまったことを考えていました。 それだけでは相手は迷惑ですね。 感謝の気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (1)

noname#107129
noname#107129
回答No.2

謝罪ではなく感謝の気持ちと、そのあとどうなったのかを完結に知らせればいいんじゃないでしょうか。相談を受けて悪い気持ちにはならないのでは?

chie151
質問者

お礼

感謝の気持ちも伝えたいと思います。 ありがとうございました。