• ベストアンサー

謝罪メールについて。

昨日、彼氏に思いっきり殴られ泣きながら家に帰る途中、最近お世話になった職場の先輩(♂)に電話をしてしまいました。 殴られたことでパニックになっており、普段は全く連絡を取らないのにこんなときだけ電話してしまった自分に後悔しています…。 先輩は電話は出ず、後からメールで私が謝りその返事が返ってきたことで彼氏に殴られたことを相談しました。 3・4通メールをしただけで終わったのですが、こんなときだけ都合のいいメールをしてしまい、ましてや先輩は全然関係ないのに私の勝手な状況で相談してしまったことに迷惑かけたなと反省しています(しかも土曜日という休みの日に…)。 昨日の時点ですみませんと謝り、先輩はそのことには特に触れずおやすみと来てメールは終わったのですが、今日改めて謝罪メールをしたらやっぱり迷惑でしょうか? ※先輩とは1年半前に知り合い、最近会社であったイベントで仲良くなり連絡先を交換しました。  数人でですが、一緒に飲んだこともあります。  同じ会社ですが、フロアが違うため普段は会うことはほとんどありません。  先輩は私より1回り上で独身です。 ※彼氏の暴力については別途質問を立てますので、ここは先輩の謝罪メールについてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zenon6329
  • ベストアンサー率52% (50/95)
回答No.1

回答させていただきます。 別に構わないと思いますよ。 その先輩は後輩の悩みを聞いて心配して メールを返したんだと思いますよ。 心が不安定だから人に頼るんですよ。 頼られた人も善意でそれに応えたのなら あなたが言う言葉は"感謝の言葉"で十分だと思いますよ。

chie151
質問者

お礼

普段連絡しないのに、こんなときだけメールしてしまって都合がいいなぁ…と迷惑ばかりかけてしまったことを考えていました。 それだけでは相手は迷惑ですね。 感謝の気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (1)

noname#107129
noname#107129
回答No.2

謝罪ではなく感謝の気持ちと、そのあとどうなったのかを完結に知らせればいいんじゃないでしょうか。相談を受けて悪い気持ちにはならないのでは?

chie151
質問者

お礼

感謝の気持ちも伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 謝罪のメール 送るべき?

    高校を中退して飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に好意を寄せていました その方は彼氏持ちです 2人で2回食事に行ったことがあります 先週、GWの約束を取り付けるメールを送りました その時はまだ予定が分からないということでまた連絡するとのことでした そしてこの前の日曜日に 「やっぱり彼氏に申し訳ないから2人では出掛けられない これからも2人だけで出掛けるのは厳しいと思う でも、何人かでなら出掛けられるから今度はみんなで出掛けよう!」という内容のメールが 相手の方は僕の好意に気付いていたと思います いつから気付いていたのかは分かりませんが、つまり僕は振られた?わけです(告白もしていないし、そもそも相手に彼氏が居るので振られたことにすらならないかもしれませんが><) 上記のメールを貰ったときは彼女の方からごめんね、ごめんねと謝られたのでその時は僕も、大丈夫気にしないでー、みたいな感じで、誘ったことに関して謝りませんでした が、よくよく考えてみれば、彼氏が居るのを知っていたにも関わらず2人で出掛けたいと誘ったのは僕です つまり、謝るべきは彼女じゃなくて僕ですよね? 後日知った話なのですが、僕との共通の友人に、僕のことを相談していたらしいのです 彼女がなんて相談したのかは知りませんがその友人は 「思わせぶりは結局傷つくだけだから、はっきり言った方がいい」と言ったらしいです つまり僕のせいで悩ませてしまったと・・ 2回食事に行ってくれたのも彼女なりの優しさだったんだろうなー、と思います なんというか罪悪感でいっぱいです そこで謝罪のメールを送りたいのですが今更送るのは重いでしょうか? 大体の内容としては 「この前のことなんだけど、彼氏がいるの知ってたのに何回も誘っちゃってごめんね まだ謝ってなかったから! これからも変わらず接してもらえると嬉しいです これ言いたかっただけだから返信は大丈夫です!」 みたいな感じで送ろうと思っているのですが・・ こんなの送られたら逆に接しにくくなっちゃいますか? 訂正箇所or送るべきではないという意見はありますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • 謝罪のメール 送るべき?

    高校を中退して飲食店でバイトしています17歳男子です バイト先の1つ上の先輩に好意を寄せていました その方は彼氏持ちです 2人で2回食事に行ったことがあります 先週、GWの約束を取り付けるメールを送りました その時はまだ予定が分からないということでまた連絡するとのことでした そしてこの前の日曜日に 「やっぱり彼氏に申し訳ないから2人では出掛けられない これからも2人だけで出掛けるのは厳しいと思う 」という内容のメールが 相手の方は僕の好意に気付いていたと思います いつから気付いていたのかは分かりませんが、つまり僕は振られた?わけです(告白もしていないし、そもそも相手に彼氏が居るので振られたことにすらならないかもしれませんが><) 上記のメールを貰ったときは彼女の方からごめんね、ごめんねと謝られたのでその時は僕も、大丈夫気にしないでー、みたいな感じで、誘ったことに関して謝りませんでした が、よくよく考えてみれば、彼氏が居るのを知っていたにも関わらず2人で出掛けたいと誘ったのは僕です つまり、謝るべきは彼女じゃなくて僕ですよね? 後日知った話なのですが、僕との共通の友人に、僕のことを相談していたらしいのです 彼女がなんて相談したのかは知りませんがその友人は 「思わせぶりは結局傷つくだけだから、はっきり言った方がいい」と言ったらしいです つまり僕のせいで悩ませてしまったと・・ 2回食事に行ってくれたのも彼女なりの優しさだったんだろうなー、と思います なんというか罪悪感でいっぱいです そこで謝罪のメールを送りたいのですが今更送るのは重いでしょうか?(直接話す機会がないのでメールです バイト先ではほんの少し顔を合わせる程度です) 大体の内容としては 「この前のことなんだけど、彼氏がいるの知ってたのに何回も誘っちゃってごめんね まだ謝ってなかったから!w これからも変わらず接してもらえると嬉しいです これ言いたかっただけだから返信は大丈夫です!」 みたいな感じで送ろうと思っているのですが・・ こんなの送られたら逆に接しにくくなっちゃいますか? 訂正箇所or送るべきではないという意見はありますか? 是非回答よろしくお願い致します 長文&乱文失礼致しました

  • どうすれば謝罪できる?

    お世話になります。 以前、アダルトサイトで知り合った女性とメールをしていましたが、長続きせず止めてしまいました。 その後、会社の先輩にちょっとエッチなメールを・・・と思いメールしたところ、間違って以前メールしていた女性に送ってしまいました。 全く悪意はなかったのですが、訴える・・・というメールが来てはじめて気がついた次第です。もう20日以上なっています。 すぐにお詫びのメールを入れたのですが、すでにアドレスは無くなっており、謝罪もできません。 訴えられたとしたなら、裁判所や警察から連絡があるのでしょうか?相手は僕のアドレス・携帯のアドレスも知っています・・・。 どうすれば謝罪できるのでしょう・・・。 教えてください。

  • 謝罪メールを無視

    会社ではないのですが、時々一緒に仕事をする仲間の一人とちょっと困った状況にあるので相談させてください。 今までその方からは、色々と相談される度に親身になって解決する手助けをしてきました。私の方が年上というのもあると思いますが、逆に相談を持ちかけた事はありません。 最近、身内に不幸があり憔悴しきっていた所に、その方からお悔やみの一言すらない無神経なメールを貰ったことでカッとなってしまい、思わず責める内容の返信をしてしまいました。 そのことでその方の気分を損ねてしまったようで、思いもしない酷い言葉で激しい抗議文が返って来ました。 この先も一緒に仕事をする可能性のある方ですし、私も言いすぎた部分があったと思いましたので『不幸があったとはいえ無関係の貴女に当たってしまって申し訳ありません。今回の事は全面的に私が悪いので、どうか許してくださいますか?これからもよろしくお願いします。』という内容の謝罪のメールを送りました。 ところが、何日経ってもその方からはなんの返信もありませんでした。 謝罪をして、尚も無視されるというのは初めてでしたので、ショックを受けました。 心配した友人が、その方に私宛に返事をしてあげて欲しいとメールをしてくれたそうですが、それに対しても返信がないそうです。 当然、私にも未だ何も連絡がありません。 何度何度も謝罪するのはおかしいですし、たぶんまた無視されるのではないかと思うと気が滅入ります。 どうしたらよいものか、アドバイスがあればお願いいたします。

  • 謝罪にお菓子はうっとおしいですか?

    見てくださってありがとうございます! 私は今19歳で、最近8つ上のバイトの先輩が好きになりました。 寝ても覚めてもその人のことばかり考えてしまうくらい好きですが、今彼には後輩としてしか見られていない状態です。。 昨日バイトだったのですが、明日カラオケに行こうと誘われました。しかしお金が全くなかったので無理です、と言ったらおごってやるからこいよと言われ、嬉しくてとても楽しみにしていました。 しかしメンバーが集まらなかったらもしかしたら中止も有り得るとのことだったので、次の日の彼からの連絡を待っていました。 そして夜電話がきて、釣り(以前から連れてってくださいとお願いしてたものです)の日にちを合わせたのですが、 「○○さんは行かないって」と言われ、私はそれがてっきりカラオケのことだと思い、その人が参加しないのなら人数が足りないのでカラオケは中止だろうと思い待ち合わせ時間に行きませんでした。 すると待ち合わせ時間20分後に再び電話がきて、「なんでこないの」と言われ、 今日中止だと思ってましたと伝えたら冗談ではありますが「ほんとお前死ねばいいのに」と言われました… 私の勘違いではあったのですが、本当にカラオケに行きたかったのでショックでした。 その電話の後慌てて謝罪の旨のメールをしたところ、 まったく…まあまた今度なという感じで返ってきました。 そこで質問なのですが、水曜日にもう一人のバイトの方と3人で釣りに行くのですが、その時に軽い謝罪をかねて何かクッキーやマフィンのようなお菓子を作ろうかなと思っているのですが… 好きでもない女からのこういうのはうっとおしいですか? ご意見うかがいたいです。

  • 謝罪させたいけど、もう遅いですか?

    相談に乗ってください。 私は26歳、女です。 4ヶ月ほど前のことです。 その日、違う部署の同僚(女)と飲んでいました。そしたら同僚の携帯が鳴り、同僚の部署の先輩が「こちらでも飲んでるから二人で来い」とのこと。 同僚とその先輩は以前セフレ関係にありました。同僚は先輩のことが好きだったのですが、先輩には彼女がいたのです。恐らくこの時点でも2人にはまだ関係があったと思われます。 この電話を受け、私達はその飲み会の方へ参加しました。 さて、その後夜中まで飲み会は盛り上がり、その先輩が私と友人を車で送ることになりました。当然、私が先に降ろされるものと思ってたのですが、友人が先に降ろされました。かなり遠回りをされ、ようやく私の家に辿り着いたと思いきや、いきなり抱きつかれ、服に手を入れられ、乳首をつままれました。スカートにも手を入れられ、局部に指を入れようとしました。ものすごい素早さでした。 その後私はその手を振り切って逃げたのですが、今でも怒りがこみ上げてきます。 当時謝罪を求めたら、「酔ってたとはいえ、すみませんでした」とたった一行のメール。。。 今更なんですが、3週間後の退職を目前に、この先輩に正式な謝罪を求めても遅くはないでしょうか?どう思いますか?事故にでもあったと思って諦めた方がいいのでしょうか。。。 お礼が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼への謝罪メール

    今年地元から離れ、一人暮らしをすることになりました。一年付き合った元彼に感謝のメールを送りたいです。 別れてから一年半ほど経ち、今ではお互い恋人がいますが、別れかたが酷かったのでずっと気になっています。原因はお互いの束縛で、思い出したら恥ずかしくなるほど大喧嘩。売り言葉に買い言葉で終わりました。振られて暫くは落ち込んでいましたが、時間の経過と周りの支えにより今ではあの経験が成長させてくれたと感謝しています。 彼氏の幼なじみから、返すものがあるから今度会おうという連絡がきて、元彼を思い出し、あのときのことを謝罪したいと思いました。 復縁したいという気持ちはありません。 連絡先はお互い消そうと話したので、知らなかったのですが、わたしの妹にアドレス変更のお知らせがきていて、教えてくれるそうです。 もう会わないので、彼のおかげで今の進路に進めたことにお礼を言い、別れの時の行動を謝罪したいのですが、迷惑でしょうか。 決して彼に迷惑をかけたいわけじゃないので、悩んでいます。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の両親に謝罪と挨拶

    20歳の女です。 4月くらいに彼氏の車で私が事故を起こしてしまい、彼のご両親にもご迷惑をお掛けしたので早急に謝罪のお電話と謝罪の御手紙を出しました。 本来ならばすぐにでも会って謝罪するべきと重々承知していますが、彼氏のご両親は県外にお住まいで未だに謝罪に伺えていません。(御手紙でなかなかすぐにはお伺い出来ないしを伝えております。) そこで8月の夏休みに挨拶も兼ねて彼とお伺いしようと思っています。 当然彼氏からも伺うことをご両親に伝えるとは思いますが、謝罪の御手紙を出して以来私の方からはなにもご連絡を差し上げてないので、お伺いするまえにこちらからまた伺わせて頂くしの内容の御手紙を差し上げるべきでしょうか?

  • 謝罪に関して

    チェーン店等の家具(作りつけのベンチやテーブル)の図面製作~発注、現場搬入まで行う仕事をしております。 今担当している物件は新築の飲食店で、建物が出来たと同時に家具を入れる予定でした。 家具は海外で作っているため、コンテナ船で運ばれてきます。 先日、海外担当者より「船自体が遅れている(原因はよくわからないそう)ため、予定日に届けられない」と連絡がありました。 姉妹会社(?)の設計部に相談したところ「現場自体遅れているのでぎりぎりまで言わないで」と言われ、そのままにしておきました。 しかし数日後(本日)連絡があり「現場は順調でごまかすことが出来ないから、現場に連絡して」とのこと。 今日一日出張だと伝えたら設計部担当が現場に話してくれたそうですが「今まで何度も打ち合わせしたのに意味がない、と現場はカンカンに怒っている。」とのことでした。 すぐに謝罪の電話をしたかったのですが丸一日お客様と一緒で、目の前でしたら謝罪の電話はまずいと思い… 帰社したらこの時間となってしまったので明日朝一で電話をしようと思っています。 質問ではないかもしれませんが… 皆様が「直接自分のミスではないのに謝罪しなければならない時」には、どのような心意気で謝罪しているのか気になって投稿しました。 会社ではこんなこと日常茶飯事だっていうのはわかっているつもりですが… 海外工場担当(下請会社)はオーナーに直接怒られずに、私一人怒鳴られるの覚悟で電話しなければならない… この知らせを聞いたときからずっと胃が痛くて、不安でつらいです。 今までこんなことは何度かありましたが、そのたびに胃がやられてました。 人のせいにして弱い自分が情けないです。 (そもそも発注をもっと早くすれば遅れても間に合ったかもしれない) 皆様はどうやって乗り越えてますでしょうか。 明日電話する前までに回答いただけたら嬉しいです。。。

  • メールor電話

    彼氏に4日前に渡したい物があるからとメールしたんですが、返事が来なくて最初は忙しいのかと思ったのですが、他の子とは普通に連絡取り合ったりしてるみたいなんです。 だから昨日再度届いてないのかと、またメールを送ったんですがやっぱり返ってきません。 待つのも大事なのは分かるんですけど、土曜日に送ったメールも結局返ってくることはなかったので… それで、友人に相談したら電話すれば良いんじゃないかと言われたんですが、電話だと仕事中だったら迷惑だろうし出なかったら嫌だなと、悩んでしまうんです。 この場合、メールにした方が良いのか電話で聞いた方が良いのか、何もせず来る可能性が低いメールを待っていた方が良いのか… どれが良いと思いますか? このままだと自然消滅みたいになりそうで怖いんです。 振られるにしても、ちゃんとキッパリ言って欲しいんです。 じゃないと曖昧なままで終わればきっと後悔してしまう気がするんです‥