彼氏からのメールが返ってこない…不安と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からメールが返ってこない理由や対処法について紹介します。
  • 彼氏へのメールの返信がないと不安に思うことはよくありますが、その理由や対処法について考えてみましょう。
  • 彼氏からの返信がない場合、しつこく連絡することなく対処する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からメールが返ってこない

一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫だと思う。 貴方は無理をしなくても繋がれる存在だから。 彼は安心して自分を優先しているだけかもしれない。 彼は少し疲れている。 素直に疲れた自分を大事に出来るのも信頼関係でしょ? 返事が来ない、という状況を「乗り切る」という捉え方をしない。 不安は分かるけど。 どうしたら?という何かは生まれていない。 貴方が「思うように」対応してくれない彼に対して。 貴方は想像力を逞しくしているだけ。 お互いに滅多に電話はしない。 メールこそが二人を繋ぐ大事なツールだという気持ちも分かる。 でも、既に1年半も付き合っているんだから。 駆け引きも必要無い関係なんだから。 貴方は深呼吸して。 彼「から」繋がってくるのを待てば良い。 「待てる」力も大事だよ? 早く私のスッキリを実現させたいさせたいと。 それは彼を心配しているようで、 貴方自身が早く不安な状態から脱したい。 自分の気持ちが上回っている状態なんだよね? 何も起こっていない。 貴方からの連絡は届いている。 後は、彼自身が自分を整えて。 落ち着いてから連絡しようと。 半端な状態で一言二言送るよりも。 丁寧に対応した方が良いと思っているだけ。 まさか貴方が、付き合って1年半の貴方が、 ここまで右往左往しているとは彼自身思っていない。 もっと落ち着いて良いんだと思う。 義務でやり取りをしている訳じゃない。 無理をしても、させてもしんどいだけでしょ? ゆっくり待てば良いんだと思う。 そんなに何日も何十日も空く事は無いんだから。 深呼吸してね☆

aym1110
質問者

お礼

長文での丁寧な返信ありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきました。 おっしゃる通りだな。と思いました。 せっかちな性格なので「待つ」ことが本当に出来なくて。。。 自分でも駄目だとわかっているのに気持ちを抑えきれなくて。 深呼吸いっぱいします。 気持ちが本当に楽になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

お気持ち察します。 私も彼氏と連絡がとれなくて眠れないほど悩み、 身体を壊したことがありましたが、実は疲れて寝てただけでした。 彼も忙しくて連絡しそびれてるだけ。 そんなあわてて追い打ちをかけるように 電話かけたりせずあと1日~2日待ってみなさいな。 今までちゃんとメールくれてた彼なんだしそのうち連絡きますよ。 焦りすぎです。

aym1110
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は昨日の夜眠れませんでした。。 先週、ほとんど連絡をお互いとれていなかったのでお盆休みになった今自分に余裕が出来たからと焦ってしまいました。 もう少し待ってみます。 きもちが楽になりました。 ありがとうございます!!