彼氏からのメールが返ってこない…不安と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏からメールが返ってこない理由や対処法について紹介します。
  • 彼氏へのメールの返信がないと不安に思うことはよくありますが、その理由や対処法について考えてみましょう。
  • 彼氏からの返信がない場合、しつこく連絡することなく対処する方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からメールが返ってこない

一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

大丈夫だと思う。 貴方は無理をしなくても繋がれる存在だから。 彼は安心して自分を優先しているだけかもしれない。 彼は少し疲れている。 素直に疲れた自分を大事に出来るのも信頼関係でしょ? 返事が来ない、という状況を「乗り切る」という捉え方をしない。 不安は分かるけど。 どうしたら?という何かは生まれていない。 貴方が「思うように」対応してくれない彼に対して。 貴方は想像力を逞しくしているだけ。 お互いに滅多に電話はしない。 メールこそが二人を繋ぐ大事なツールだという気持ちも分かる。 でも、既に1年半も付き合っているんだから。 駆け引きも必要無い関係なんだから。 貴方は深呼吸して。 彼「から」繋がってくるのを待てば良い。 「待てる」力も大事だよ? 早く私のスッキリを実現させたいさせたいと。 それは彼を心配しているようで、 貴方自身が早く不安な状態から脱したい。 自分の気持ちが上回っている状態なんだよね? 何も起こっていない。 貴方からの連絡は届いている。 後は、彼自身が自分を整えて。 落ち着いてから連絡しようと。 半端な状態で一言二言送るよりも。 丁寧に対応した方が良いと思っているだけ。 まさか貴方が、付き合って1年半の貴方が、 ここまで右往左往しているとは彼自身思っていない。 もっと落ち着いて良いんだと思う。 義務でやり取りをしている訳じゃない。 無理をしても、させてもしんどいだけでしょ? ゆっくり待てば良いんだと思う。 そんなに何日も何十日も空く事は無いんだから。 深呼吸してね☆

aym1110
質問者

お礼

長文での丁寧な返信ありがとうございました! ベストアンサーにさせていただきました。 おっしゃる通りだな。と思いました。 せっかちな性格なので「待つ」ことが本当に出来なくて。。。 自分でも駄目だとわかっているのに気持ちを抑えきれなくて。 深呼吸いっぱいします。 気持ちが本当に楽になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

お気持ち察します。 私も彼氏と連絡がとれなくて眠れないほど悩み、 身体を壊したことがありましたが、実は疲れて寝てただけでした。 彼も忙しくて連絡しそびれてるだけ。 そんなあわてて追い打ちをかけるように 電話かけたりせずあと1日~2日待ってみなさいな。 今までちゃんとメールくれてた彼なんだしそのうち連絡きますよ。 焦りすぎです。

aym1110
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 実は昨日の夜眠れませんでした。。 先週、ほとんど連絡をお互いとれていなかったのでお盆休みになった今自分に余裕が出来たからと焦ってしまいました。 もう少し待ってみます。 きもちが楽になりました。 ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 彼氏から放置されています・・・

    彼氏に放置されています…。月曜に会ってから連絡とれてません。涙  どうしたらいいでしょうか? 最後に会った日はとくにケンカしたわけでもなく、普通だったように感じています。なのに連絡がきません…不安です。 気になって一昨日自分からメールしたのにそれにも返信なしで…さっき返信がこないことには触れずまた短いメールを送ってみましたが反応なしです。明日夜まで待って何のリアクションもなければ、電話してみようかと思います。 みなさんはどうすべきだと思いますか?

  • 彼氏からメール

    昨日の夜、彼氏からメールが来ましたが、私は返信が遅れてしまったため 返信が遅れたことの謝罪+おやすみ と返しました。彼は寝ていたのか、スルーしたのかわかりませんが返信は来ませんでした。 そして1日たってもメールは来ません。 いつもならこのくらいの時間にはメールをくれます。仕事中ということは無いです。 怒らせちゃったんでしょうか…? 私からメールした方が良いですか? 不安で仕方ないです…。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。

  • 疑問系のメールにも返信しない彼氏。。浮気?

    付き合って一年、 一緒に働いてるので 2日か3日に一回は会って泊まっています。 普段はあまりメールや電話をしませんが、 他人からメールがきたら、すぐ返してるところをよく見かけます。 休みの日に 彼氏の家に泊まりにいくと話していたのですが お昼に彼氏から連絡があり、 ランチをしてその後 「帰って二度寝する」というのでその場で別れて帰りました。 その夜、 珍しく私が写メ付きでメールをして 内容も疑問文だったのですが、 返信がありませんでした。 彼氏は浮気性で デートに 彼から誘ってくるのは 珍しいことなので、 もしかしたらあの後 誰かと会ってたんじゃないか、泊めたりしたんじゃないか。と 不安になってしまいます。 メールの話は昨日の話で今日仕事で会うのですが考えすぎでしょうか? 彼と付き合ってから、 浮気を知ってしまってから毎日不安になるし、一人で夜泣くような重い女になってしまいました。。 でも彼を好きなのと職場が同じなのでまだ別れられそうにありません↓

  • 彼氏とけんか

    昨日の夜彼氏とけんかしました 原因は 以前告白された彼氏の女友達とずっと連絡をとりあっていたことです。 その女性は現在も彼のことが好きでメールや電話をしてきます 2、3回に1回くらいメールを返信したり電話に出たり 二人っきりで会ったりはしてないです(これは絶対) 彼は私が誰かに告白されたりしたら、すごくやきもちをやくし もちろん男性と二人で食事とかはありえないし 付き合ってから他の異性と知り合ったとしても連絡先は教えないでとも言うので私はきっちり守っています 彼にはその子に恋愛感情があるの?すきなの?と何度もききましたが それはまったくないといいます。 以前にももう連絡しないといいながらまた今回していて 何度もあやまられて、もう一度チャンスをくださいと何度もいわれました 前にその子と連絡しないでと言ったときに、もうしない!と言ったので 信じて疑っていませんでした。 今日もメールが3回きたけど返信はできずにいます 浮気といえるようなものではないのですが 私の嫌なことはやめてもらえず 自分の嫌なことだけ私にやめさせるというのが納得できないし 信じてただけに、ショックが大きかったです 昨日の夜のことですが、そろそろ返信してあげたほうがいいのでしょうか。。。。

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 三週間前にフラれた彼氏からメール

    三週間前に彼氏にフラれました(私のせいなんですが)何回か会いたいと言ったのですが会ってくれず…。メールは返してくれてました。 先程、彼から風邪ひいてない?ときたので大丈夫だよと返したら「人恋しくない?大丈夫?」ときました この真意はなんですか?彼の優しさもあるのでしょうが、下に見られてますよね? 一昨日も私から電話して会えない?と聞いたら、今はまだね的な風に言われました。 いつかは復縁したいですが、なんて返したらいいでしょうか?

  • どうすればいいのでしょうか…

    先日、質問させていただきました。 付き合って3ヶ月になる彼氏(他校)がいます。 5日前から連絡がなく、一昨日メールの返信がありました。 その時は、『部活で疲れていてできなかった。ごめんね。』という内容でした。 その翌日からまた三日間メール、電話をしても出ないが続いていて本当に疲れているんだなと思いました。 ですが、先ほど電話をしたところつながったのですが1秒もしないうちに切られてしまいました。 最近私は避けられているように感じます。自然消滅を狙っているのでしょうか…?また、私はどうすればよいでしょうか?