• 締切済み

非四輪者にお聞きします

非四輪者にお聞きします 非四輪者(車に乗らない人)にお聞きします 今や社会的に嫌車運動がおこなれ、車に乗ってるやつは白い目に見られていますが 車害はたくさんありますが もっともあなたが車による害で深刻だと思うのはなんですか? 参考までに私が一番車害で深刻なのは受動排ガスだと思います 車の排ガスには人体に悪い物質が多数含まれてますので ※ちなみに私は車に乗らない嫌車家です

みんなの回答

回答No.6

自分も嫌車家ですが、ガソリン税3000円、自動車税1000万にするべき 他人に迷惑をかけてるのだから税負担は当然!

  • Judy16
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

後で思ったのですが、車に乗らないでどうやって生活してるのでしょうか? お答えください。 この際なので質問だけではなく他の方へのコメントもお願いします。 何もないのは失礼だと思いますが如何お考えでしょうか? 質問の内容が少々ヒステリック過ぎる印象があります。 私が運営してる卒煙サイトなら出入り禁止にしてますよ。

  • Judy16
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

車が無いと生活できない人も居る中どの辺りが深刻だとお考えなのでしょうか? そのあたりがまずはっきりしないように思います。 私はむしろ車に敢えて乗らない若者に深刻さを感じます 今しか出来ない体験を何故否定するのか理解に苦しみます 遅くても30歳までに車・バイクの運転体験を開始しないと将来深刻な事故が増えると考えるからです。 今の自動車は排ガスを抑える構造のものに変わって来てるのではないですか? 排ガスがそれほどお嫌なら未開の土地でお暮しになった方がよろしいかと思います。 ちなみに私はラリーをやってたものです。 今はモータースポーツの世界も変わって来てますよ。

noname#132866
noname#132866
回答No.3

多分、投稿者さんが言われている嫌車というのは、 脱自家用車と言う事ではないかと感じます。 どこまでが非四輪者なのか定義が引かれていないので、 判りませんが必要以外は乗らないと言うのであればわたしも非四輪者です。 そして車が人に対して害をなしている事は、 体を使わないで楽をしたいと言うことではないかと思います。 これは排気ガスの有害性よりも深刻なことではないかと思います。 今はちょっとスーパーまで、ちょっと駅まで、 ちょっとコンビにまで、ちょっと郵便局までと車を使う人は多いいです。 わたしは「ちょっと何処まで」では車は使いません。 これは京都に旅行に行った時の話ですが、 いろんなお寺巡りをバス、タクシーを使わずに徒歩で巡りました。 すれ違ったおねえさん、おばさん、おやじさん、おばあさん、 おじいさんに「こんにちわ」と挨拶をしました。 そのあと何だかすがすがしい気持ちになりました。 徒歩だからこそできる人と人とのふれあいです。 たぶん多くの人たちが大切な人と人との交わりを、 車に乗ることで忘れてしまったのではないかと感じます。 人と接することができない、苦手という人間が増えている現在、 この事が一番の車による弊害ではないかと思います。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.2

>社会的に嫌車運動がおこなれ、車に乗ってるやつは白い目に見られています  失礼ですが、どこのお国にお住まいでしょうか。補足を。

noname#133366
noname#133366
回答No.1

嫌車家という意識。 貴方は車には乗っていないだけで、 実は車によって生活は支えられています。 乗らないことが、害を与えていない訳ではない、 嫌車運動って貴方の脳内だけの問題では?

関連するQ&A

  • ジャニーズの中で四輪者っていますか?

    ジャニーズの中で四輪者っていますか? 社会がどんどん嫌車社会になってる今車に乗ってるだけでテロリスト扱いですよね 車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってるし乗らない人からすれば大迷惑! 写真は車に乗らない非四輪者が受動排ガスで肺がんになったときの写真です

  • 受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだと

    受動排ガスには害がある、受動排ガスはなくすべきだという嫌車家もいますが それは可能でしょうか。私も嫌車家なんですが、完全になくすことはできないまでも ガソリンの価格を今の3倍にすれば、だいぶ受動排ガスの被害がなくなると思うのですが。

  • 車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか

    車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか? 初めまして。最近嫌車社会に拍車がかかり、非四輪者や子供たちの嫌車権が 叫ばれています。 車に乗っている人を殺人者予備軍だとか、テロリストと呼ばれています。 車の排ガスには8億種類の有害物質が入っておりそのうち4億3000万種類は 発がん性物質です。 受動排ガスという言葉はあるければ、乗っている本人は自分が出している毒ガスを 一切吸うことがなく他人の健康を害しています。

  • 英訳について

    次の文を英訳してください 「車は百害あって一利なし。車の害の代表は、受動排ガスと呼ばれる車に乗らない人でも 車に乗ってるやつが出す排気ガスによる健康被害だ。」

  • 車の排気ガスについて

    車の排気ガスの成分の割合について教えてください。どのような物質がどれぐらいの割合で空気中に放出されているのでしょうか?そのなかでも、人体に害のある物質なども教えてください。 また、地表近くで放出された排気ガスは地面に落ちるのか、空気中をさまようのか教えてください。

  • 受動排ガスについて教えてください

    初めまして非四輪者の前田ダビットソンと言います。 学校で車の排ガスには8億種類の発がん性物質が入っていて受動排ガスの危険性を学びました。家に帰ってパソコンで「受動排ガス」で検索したら出るわ出るわ。 車の排ガスの有害性を説いてるサイトが。なぜ車に乗らない人が他人が出す排ガスで 健康被害を受けないといけないの?

  • 車の排ガスには発がん性物質が8億種類入ってる?

    今日テレビでやってたのですが、車の排ガスには有害物質がたくさん入ってるって本当ですか? 車に乗らない人が車の排ガスを吸わされることで健康被害を受けることを受動排ガスというそうですが。

  • 車に乗ってる方にお聞きします

    社会がどんどん嫌車社会になって もはや車に乗っているというだけで犯罪者扱いされるようになりました また受動排ガスの害についてネットの影響で大分みんなに知れ渡るようになり 全面禁車の場所も増えてきました こうした状況を省みてみなさんはどのような状況になれば禁車できますか?

  • 車の排ガスには50種類程度の有害物質があり

    車の排ガスには50種類程度の有害物質があり 発がん性物質がたんまり入ってます 車に乗らない非四輪者が受動排ガスで すいたくもない毒ガスを吸わされてる現状どう思いますか?

  • 車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。

    車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。 受動排ガスで肺がんリスク7~10倍にあがります。 子供たちが今も排ガスを吸って苦しんでいます。 どうすればいいでしょうか・。。