• 締切済み

非四輪者にお聞きします

非四輪者にお聞きします 非四輪者(車に乗らない人)にお聞きします 今や社会的に嫌車運動がおこなれ、車に乗ってるやつは白い目に見られていますが 車害はたくさんありますが もっともあなたが車による害で深刻だと思うのはなんですか? 参考までに私が一番車害で深刻なのは受動排ガスだと思います 車の排ガスには人体に悪い物質が多数含まれてますので ※ちなみに私は車に乗らない嫌車家です

みんなの回答

回答No.6

自分も嫌車家ですが、ガソリン税3000円、自動車税1000万にするべき 他人に迷惑をかけてるのだから税負担は当然!

• Judy16
回答No.5

後で思ったのですが、車に乗らないでどうやって生活してるのでしょうか? お答えください。 この際なので質問だけではなく他の方へのコメントもお願いします。 何もないのは失礼だと思いますが如何お考えでしょうか? 質問の内容が少々ヒステリック過ぎる印象があります。 私が運営してる卒煙サイトなら出入り禁止にしてますよ。

• Judy16
回答No.4

車が無いと生活できない人も居る中どの辺りが深刻だとお考えなのでしょうか? そのあたりがまずはっきりしないように思います。 私はむしろ車に敢えて乗らない若者に深刻さを感じます 今しか出来ない体験を何故否定するのか理解に苦しみます 遅くても30歳までに車・バイクの運転体験を開始しないと将来深刻な事故が増えると考えるからです。 今の自動車は排ガスを抑える構造のものに変わって来てるのではないですか? 排ガスがそれほどお嫌なら未開の土地でお暮しになった方がよろしいかと思います。 ちなみに私はラリーをやってたものです。 今はモータースポーツの世界も変わって来てますよ。

noname#132866
noname#132866
回答No.3

多分、投稿者さんが言われている嫌車というのは、 脱自家用車と言う事ではないかと感じます。 どこまでが非四輪者なのか定義が引かれていないので、 判りませんが必要以外は乗らないと言うのであればわたしも非四輪者です。 そして車が人に対して害をなしている事は、 体を使わないで楽をしたいと言うことではないかと思います。 これは排気ガスの有害性よりも深刻なことではないかと思います。 今はちょっとスーパーまで、ちょっと駅まで、 ちょっとコンビにまで、ちょっと郵便局までと車を使う人は多いいです。 わたしは「ちょっと何処まで」では車は使いません。 これは京都に旅行に行った時の話ですが、 いろんなお寺巡りをバス、タクシーを使わずに徒歩で巡りました。 すれ違ったおねえさん、おばさん、おやじさん、おばあさん、 おじいさんに「こんにちわ」と挨拶をしました。 そのあと何だかすがすがしい気持ちになりました。 徒歩だからこそできる人と人とのふれあいです。 たぶん多くの人たちが大切な人と人との交わりを、 車に乗ることで忘れてしまったのではないかと感じます。 人と接することができない、苦手という人間が増えている現在、 この事が一番の車による弊害ではないかと思います。

• makocyan
回答No.2

>社会的に嫌車運動がおこなれ、車に乗ってるやつは白い目に見られています  失礼ですが、どこのお国にお住まいでしょうか。補足を。

noname#133366
noname#133366
回答No.1

嫌車家という意識。 貴方は車には乗っていないだけで、 実は車によって生活は支えられています。 乗らないことが、害を与えていない訳ではない、 嫌車運動って貴方の脳内だけの問題では?