• 締切済み

車の排ガスには50種類程度の有害物質があり

車の排ガスには50種類程度の有害物質があり 発がん性物質がたんまり入ってます 車に乗らない非四輪者が受動排ガスで すいたくもない毒ガスを吸わされてる現状どう思いますか?

みんなの回答

回答No.3

受動排ガスは確かに気になります。徒歩や自転車に乗ると実感します。 最近、蔭の世界の人々がやっと気付いたからこそ、ハイブリッドカーや電気自動車が妨害もなく大々的に生産され始めたのです。自身の子孫にとって好ましくないことを認識したからでしょう。 でも、まだ不十分ですね。火力発電所の多くは、石油由来の製品で稼働していますから。それでも雲よりは下です。雨が降れば流れます。雲より上を行く飛行機の方がもっと懸念されます。 石油製品である大部分の薬品も問題です。が、医薬品となると誰も(?)問題にしません。おかしなことだと思いませんか。 医学の世界ではCTやPET、MRIなどの方が体に与える影響は大きいと思われます。白血球に代表される自己免疫力を直接叩きますから。 癌疾患は、40年ほど前に既に治療法は開発されていました。副作用もなく、ほぼ100%の根治率です。ほぼという意味は、検査ですべてが解るわけではないため寿命だったか否かの判別がつきにくいケースがあるからです。 しかし、その治療法は抹殺され、開発者は悲惨な最期をとげておられます。抹殺した勢力はどこの誰でしょうか。病院関係者〔学会〕?製薬会社?放射線機器(電器)メーカー?でしょうか? 直接的にはそうかも知れませんが、もっともっと奥は深いと考えるべきです。 ともかく、発癌物質が身近にあるから癌を発症するわけではないのです。人間の体は、そんなに軟(やわ)に造られているわけではありません。人間の浅知恵が考え出したボディではないのです。 健康でいられるか否かは、個々の生き方つまり「意識」の持ち方にかかっていることをお知りください。 ところで、あなたは、昨日、何回笑いましたか?  笑いは、自己免疫力アップに効果的ですよ。ご自身の体はご自分で護るものですから、笑って損はありません。 (ちなみに私は、不思議な講演会に参加できて、2時間笑い転げました。)  

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>どう思いますか? 何とも思わない。 >車に乗らない非四輪者 身の回りのもので車の恩恵を受けていないものなどない。 コンビニの弁当やスーパーの野菜でさえも 車がなければ運ばれないのだから。 だから、乗っていないのに。という 理屈はそもそも成り立たない。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

何も思いません。 「そういう社会だ」というだけです。 そういう社会が嫌なのなら、 人里離れた山奥にでも住めば良いです。 その人が日常的に使用している物自体、或いはパーツや原料、食料。 そういうのだって、トラックで運ばれてくる訳で。 だからそれを否定するならそういった恩恵を全く受けない生活をしなさいよ、と。

関連するQ&A

  • 車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか

    車の排ガスを受動排ガスさせられると殺意が沸きますか? 初めまして。最近嫌車社会に拍車がかかり、非四輪者や子供たちの嫌車権が 叫ばれています。 車に乗っている人を殺人者予備軍だとか、テロリストと呼ばれています。 車の排ガスには8億種類の有害物質が入っておりそのうち4億3000万種類は 発がん性物質です。 受動排ガスという言葉はあるければ、乗っている本人は自分が出している毒ガスを 一切吸うことがなく他人の健康を害しています。

  • 車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。

    車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。 受動排ガスで肺がんリスク7~10倍にあがります。 子供たちが今も排ガスを吸って苦しんでいます。 どうすればいいでしょうか・。。

  • 車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。

    車の排ガスには発がん性物質がたくさん入ってます。 受動排ガスで肺がんリスク7~10倍にあがります。 子供たちが今も排ガスを吸って苦しんでいます。 どうすればいいでしょうか・。。

  • 車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます

    車の排ガスには発がん性物質がたんまりつまってます 受動排ガスによる肺がんリスクは5倍にものぼるといいます なぜ全面禁車にならないの?

  • 車の排ガスは有害物質がたくさん入ってることは

    車の排ガスは有害物質がたくさん入ってることは受動排ガスで検索すればわかりますが 今日テレビで排ガスには地下鉄サリン事件でも使用された猛毒が 含まれてると言っていましたが具体的にどの種類の物質でしょうか?

  • 車の排ガスには発がん性物質が8億種類入ってる?

    今日テレビでやってたのですが、車の排ガスには有害物質がたくさん入ってるって本当ですか? 車に乗らない人が車の排ガスを吸わされることで健康被害を受けることを受動排ガスというそうですが。

  • 受動排ガスについて教えてください

    初めまして非四輪者の前田ダビットソンと言います。 学校で車の排ガスには8億種類の発がん性物質が入っていて受動排ガスの危険性を学びました。家に帰ってパソコンで「受動排ガス」で検索したら出るわ出るわ。 車の排ガスの有害性を説いてるサイトが。なぜ車に乗らない人が他人が出す排ガスで 健康被害を受けないといけないの?

  • 車の排ガスは毒ガスです。少量でも車に乗らない健康な

    車の排ガスは毒ガスです。少量でも車に乗らない健康な人が受動排ガスの被害を受けることで 肺がんリスクが20倍になります。 いつまで非四輪者は排ガスという毒ガスを吸わないといけないの? そろそろマジできれそう。

  • 車の排ガスはどうしてあんなに臭いの?

    車の排ガスはどうしてあんなに臭いの? 受動排ガスさせられてる身としてはマスクをしても あの臭い匂いが鼻に染み付きます。 どれだけ有害物質が入ってるの?

  • 車の発がん性物質について教えてください

    始めまして。非四輪者の女子高生遥香です。 車の発がん性については最近受動排ガスという言葉がテレビや新聞、インターネットで 騒がれていますよね。車に乗らないのに肺がんになったりすることです。 最近youtubeを探検していたらここまで車の排ガスが発がん性があることに気づきました。 これは本当ですか? 車の排ガスと健康被害 ・受動排ガス(非四輪者が車の排ガスで健康被害を受けること)と疾患リスク ・肺がんリスク 328倍 脳梗塞リスク 721倍  心筋梗塞リスク 128倍 舌癌リスク 621倍  COPDリスク 168倍 胃がんリスク 282倍 https://www.youtube.com/watch?v=xZxcQi4vm5I

専門家に質問してみよう