• ベストアンサー

車の排気ガスについて

車の排気ガスの成分の割合について教えてください。どのような物質がどれぐらいの割合で空気中に放出されているのでしょうか?そのなかでも、人体に害のある物質なども教えてください。 また、地表近くで放出された排気ガスは地面に落ちるのか、空気中をさまようのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

参考URLに概略が出ています. 「排気ガス」は空気中に拡散しますが,排気ガス成分には粒子が案外多い んですよね.それらは,ある期間漂った後,地面に落ちてきます.

参考URL:
http://www.arealink.org/air/exhaust_gas.html
zen777
質問者

お礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。