• ベストアンサー

TOEICで1年後550点取るには

in-riverの回答

• in-river
回答No.2

社会人、十年以上です。 約一年前、300点台前半から、一年後に、600点台前半に到達した経験から、 まずは、中学生英語から、やり直して、基礎固めをオススメします。 自分の取組んだ最初の主教材は、 ・英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 ・Mr. Evineの中学英文法を修了するドリル この教材で、約3ヶ月、取組みました。 TOEIC の向けの教材も色々買いましたが、 当初は、難しすぎて挫折しました。 400点未満は、易しい英語から触れることから、 はじめるのが近道のような気がします。 私も、忙しく、朝早く夜遅いです。 でも、徒歩の移動中、通勤電車内、階段の上り下りの最中、 トイレへ向かうまでの時間、トイレの中、 風呂の中、寝る直前、起きた直後、買い物の最中、 MP3プレイヤーで聞いたり、覚えたいフレーズを諳んじたり、 勉強時間は、自分の工夫次第です。 あとは、毎日、休まず、継続すること。これに尽きると思います。