in-riverのプロフィール

@in-river in-river
ありがとう数4
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/10/30
  • 中学レベルがかなりあやしい、TOEIC初受験

    こちらで質問するのもお恥ずかしいほどなのですが・・・。 TOEIC受験を思い立ち、まずは中学レベルおさらい問題集を1冊やってみました。 8割くらいはできるのですが前置詞や三単元のsの付け忘れなどがよくあるというレベルです。 しかも、使った問題集は単元毎に分かれているので(だいたいの問題集がそうですが)、解答を間違いにくいというのもあって、本当にできているのかに疑問は残ります。 この問題を解決しようと、『ポンポン話すための瞬間英作文 パターン・プラクティス』(ペレ出版)をマスターしようと思っています。 パラパラと問題をやってみた感じでは、やはり完璧に答えられるのはごくわずかです。 仕事などでTOEICが必要というわけではないので、マイペースでやっていこうとはじめは思っていましたが、目標や期限を決めてやった方が身につくと見聞きし、なるべく早めに受験してみようと思っています。 前置きが長くなりましたが・・・ 私のような者が初受験するには、何ヶ月ほどで何点を目標にしたら良いでしょうか? TOEICを受けるからには、TOEIC用の問題集をやった方が良いと思いますが、基本が成っていないので中学レベルを完璧にしてからTOEIC用に進むのが良いか、平行してやって行った方が良いのかわかりません。 アドバイスお願いいたします。 中学レベルから、○点まで行ったなどの体験もお聞かせいただけると嬉しいです。

  • TOEICのリスニングの基本の勉強法

    TOEICのリスニングの写真のパートはなんとかなるのですが、 その後の会話以降はほとんど聞き取れません。 あとで確認したら、単語の意味はだいたいわかっていて、 すぐ意味はわかるのですが、聞いているときは文章の意味がとらえられません。 そのため、リーディングは8割ほどですが、リスニングはよくて3割ほどになってしまいます。 まずはヒアリング6割くらいを目指したいのですが、初歩的な勉強法や教材のアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • macchoy
    • 英語
    • 回答数3
  • 英語の勉強方法

    こんばんは。 最近、仕事の関係から英語の勉強が必要となってしまいました。 しかし私は学生時代から英語だけは全くできなかったので、正直途方にくれています・・・。 ですので、皆様オススメの英語の勉強方法やオススメのテキスト等をぜひ教えていただければと思います。 必要なのは主に読み書きで、英会話はそこまで重要視していません。 また、TOEICで最低でも650点取ることも求められてしまっているので、TOEICも絡めて教えていただけるとありがたいです。 ちなみにTOEICを始めて受けたときはさっぱりわからず、全部2番にマークして300点ぐらいでした・・・。

  • TOEICについて

    こんにちは。 9月11日のTOEICを受けようと思ってます。 今スコアが恥ずかしながら330点です。。。 今度のTOEICで450点以上がどうしても必要なんですが、 約1ヵ月間で100点あげることは可能でしょうか? あと一人でTOEIC勉強するならどのような勉強方法がいいですか? 私は今、高校の時の英語文法の教科書を見直してます。 教えてください。 よろしくお願いします。 今までに似たような質問があったならすみません。

    • ベストアンサー
    • py1n0
    • 英語
    • 回答数2
  • TOEICで1年後550点取るには

    こんばんは。 社会人5年目のものです。 近頃、会社の規定で来年の今頃までにTOEICで550点を取得しなければならないことになりました。 しかし、私は今まで数回受験しましたが250点くらいしかとったことがありません・・・。 恥ずかしながら。。。 中堅の大卒なのですが、中学校2年生くらいからずっと英語が苦手で入試も他の科目でカバーしてきました。 今は、平日の帰りも遅く勉強出来る時間はほとんどありません。 1年後に550点を絶対クリアーしたいのですが、何かいい方法はありませんか? ※真剣に悩んでいるため、辛口なご意見はご遠慮願います※