• 締切済み

子どもの友だち・保護者との付き合い方(長文です)

waku34の回答

• waku34
回答No.1

初めまして^^ 子供のいない私の、客観的な意見を言わせて頂くと Rくんのお母さんが傘を持たせなかったのは 持たせなかった、ではなく持たせるのを忘れた、とかではなくて? Rくんを送って行ったときに Rくんのお母さんにはお会いしたのでしょうか? 会ったうえで、次の日の幼稚園での素通りはなかなかショックですが 会ってなければRくんが送ってもらったこと言わなかっただけかもしれません。 (文面から想像しても言わなさそうだし) はたまた、帰宅したときお母さんが家にいなかったとか。 かなり客観的に見て、の意見なので 私が質問者様なら質問者様よりイライラしていると思いますがw Rくん自身は『なにこの子』というのが素直な感想ですが お子様がいいのであれば、いいのではないでしょうか。 お母さんに友達を選ばれたくはないでしょうから・・・

hinage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送って行ったときには、『お世話になりました』みたいなことは言われました。が、そのときの態度も、『あれ?』と感じるようなものでした。顔も見ずにというか、あまり見えないところで話されてもって感じです。 子どもはRくんと遊ぶのが楽しいみたいなので、親として見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。