• ベストアンサー

なんだかなぁ

以前、職場の年下の先輩にいきなり迫られたのでびっくりして断ったのですが、その後は普通に接しています。 暫くはあちらも会えば少し言葉や挨拶を交わしてくれていたのですが、 最近は顔を見ても素通り、挨拶しても顔を向けず素通りです。 もし、嫌な思いをしたとしても挨拶くらいは職場の中でしてくれても良いのになあ、と思いつつ、何故私が無視される側なんだろうと少し不満です。 私も会釈だけにしても良いと思いますか? 何で私の方が肩身が狭い感じになっているのか、なんだかなあと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu
回答No.1

こんにちは。 会釈だけで充分だと思いますよ。 私の想像ですが、年下でも一応先輩なので、断られてプライドが傷ついたのではないでしょうか・・・・? 参考になれば嬉しいです。

noname#208830
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱり役職が上だから、平に言われてムカッと日に日に思い始めたのかも知れませんね。 最低限、会釈は続けます。 挨拶はしたほうが良いと思いますが、嫌な人にされたら余計癪に触るかも知れないし。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

なんとなく気まずくなってしまったんですかね。 私だったら、そっちがそうくるならと同じ態度をとってしまうかもしれません。

質問者

お礼

意外と世話にならなきゃいけない事もありそうなので無視はできません。 平然を装いつつ、会釈はしてみます。 ありがとうございます。

• manmanmann
回答No.3

相手も気まずいのかもしれませんね。 挨拶にかんしては誰相手でも、したほうがいいとおもいます。そんなアナタの誠実さを、きちんと見てくれる人はいますよ。

質問者

お礼

一応、挨拶しないと負けた気がするので続けるべきですかね。 ありがとうございました。

• orahu51
回答No.2

本当になんだかなぁですよね。 先輩でも後輩でも、会社なのだから降られたどうのを持ち込むくらいなら告白しないでほしいですよね; 会釈で充分だと思いますよ、なにも言われる筋合いないですしね;

質問者

お礼

何とも言いがたいです。 私が悪かった?と思いそうです。 告白ならまだ解るけど、いきなり迫る感じだったので、普通は誰にされても断るでしょう。 とりあえず出来そうなら挨拶、素通りされそうなら会釈と使い分けます。 ありがとうございました。