• 締切済み

初音ミクのメルトの2番歌詞について

天気予報が嘘をついた土砂降りの雨が降る カバンに入れたままの折り畳み傘嬉しくない ため息をついた この部分の解釈が自分の中で解消できず、困っております。 何故彼女は想定外の雨が降って傘を持っていたのにも関わらず、気持ちが落ち込んでいるのでしょうか? 歌詞前後の関係もあると思いますが長いので省略致しました。 皆様の解釈をご教授頂きたいです。

• agmtp
  • お礼率14% (2/14)

みんなの回答

回答No.1

歌詞内に出てくる「君」がさしている傘にはいることを「君」から誘ってほしかったのではないでしょうか