• ベストアンサー

娘の部屋にアニメキャラの抱き枕があったら?

親が娘(高校1年女子)の部屋に入ったら、アニメキャラの抱き枕があったら やっぱり気持ち悪いと思いますか…? 変態って思いますか…? 特典として付いてきたアニメキャラの抱き枕カバーがあるのですが、使う勇気がありません;; もちろん変な意味で使う気は全く無いのですが、部屋に飾って置いているのを家族に見られないか心配です;; (未使用のままだと、逆にせっかく買ったのに使わないのがもったいなく思ってしまって…) 気になって夜も眠れません。 ※ちなみに私がアニメ好きというのは家族全員知ってます。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

• asa06
  • お礼率86% (553/636)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131554
noname#131554
回答No.8

大丈夫だと思いますよ。 私も昔、大好きな漫画にハマって抱き枕購入しました。(おまけじゃなくて購入です(笑)) 親もそこそこ私がマンガ好きっての分かってましたが、買って普通に足置いたり使っていたら親も「この高さナイス。貸して」とか対応普通でしたよ(笑) 兄と姉には「お前、すげぇハマってるんだな・・・」と言われましたがアハハ・・・と笑って過ごしました。 (兄と姉はマンガやアニメは見ません) 今では姪っ子(3歳)の昼寝用抱き枕とされています(笑) ちなみに、結婚する時旦那に見られて「オタクかぃ(笑)」って一度突っ込まれて終わりました^_^; 家へ来た友人達もマンガ好きじゃない子もきゃっきゃっと喜んで抱いてましたね(笑) つまり、気にしすぎですよ(^^)/ 26歳既婚女性でした。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます* 抱き枕でそんな楽しい対応をしてくれるんですか!? 私の家族ではどうなるのか分かりませんが、多分笑うか見て見ぬふりをすると思います(笑 aaa1104さんの回答を読んで私がいかに気にしすぎか気づきました…^^; あまり気にしないようにします!! 回答ありがとうございました*

その他の回答 (8)

• rowena119
回答No.9

30の主婦でも、40のオバサンでも構わないと思います。それなりに、許せると思います。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私は10代後半の女子なんですが、思春期というのか分かりませんが成長時期を考えてしまい周りの目を気にし過ぎてしまいました。 自分が思っていることは周りはたいして思っていないと自分に言い聞かせます^^; 回答ありがとうございました*

回答No.7

「アニメ好き」というのを家族が知っているのならアニメキャラの抱き枕があっても大丈夫だと思いますよ。  私の親戚に釣り好きの人がいるのですが、家に魚型の抱き枕があります。(ネットで調べたら実際に販売しているものでした)  気になるようでしたら家族が部屋に入って抱き枕を発見する前に自分から「特典として付いてきた物の中にこんなのがあった」と言って事前に抱き枕を見せましょう。  事前に「これが部屋にある」と分かっていたら何も言いませんよ。  キャラクターによっては父親が欲しがるかもしれませんが…(美少女物だったらはまり込むかも…)

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます* “アニメ好き”という事実が知っているかいないかで「特典で付いて来たー!」という作戦までが変わるので 私がアニメ好きというのを家族にオープンにしていて良かったです(苦笑 魚型の抱き枕とかあるんですか?! 釣り好きにはたまらないですね* そういえば、お父さんは美少女系というより…スポーツ系のアニメやマンガが好きですね(汗 メジャーや、おお振りや囲碁のアニメなど…。 今気付いたのですが…お父さんも、もしかしたら私と同じオタクなのかも知れませんね(笑 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.6

問題なぁ~し☆ neochi_lifeさんの作戦Goodですよ!おまけにサイトまで見にいきましたけど・・・(^^;スンマセン カバーだから「これ当たったぁ~」ってじゃじゃぁ~んって感じでやればいいかな? 親って色んな子供の変化が楽しかったり、心配したりするんですが、変態とは思わないっす・・・そんな娘って「可愛い」と思いますヨ☆

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^* neochi_lifeさんの作戦いい案ですよね! 最初は不安でしたがやってみようと思います! それと自分の子を変態と思わないと聞いて安心しました;; 私の家族達もそうだといいです* 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

>もちろん変な意味で使う気は全く無いのですが >というか考えてしまうという時点で私は変態なんでしょうか;; 先回りして妙なことに使うとか気を廻して考えてしまうのは、自分もしくは、普段の付き合いのある人々、または接することの多い作中人物がそういう反応をするからと考えてみると、ちょっと変態な世界に片足はいってるかもしれませんw どうしても気になるなら おまけでもらった!って家族に見せびらかす ↓ そんなに嬉しかったのか(家族の感想) ↓ じゃぁ、使ってても不思議じゃないな(家族の感想) と、いう考えに誘導する こんなんでどうです?

asa06
質問者

お礼

neochi_lifeさん 二度も回答ありがとうございます* なるほど…!! その作戦いいですね! でも一つ気になったのですが “家族に見せびらかす”というところで、私の部屋に入ってくる家族に言わないといけないですよね…? 姉・甥・お父さん・お母さん 実は家族のほぼ全員が入ってきます(涙 四人に見せびらかすのには大変だと思うのですが…;; 難しいですね…>< とりあえず回答ありがとうございました!^^

• zissama
回答No.4

そっか~ 今は特典で抱き枕カバーとかあるのかぁ・・・ 私の時代は下敷きとかだったなぁ・・・(笑) と、雑談は良いとして。 >※ちなみに私がアニメ好きというのは家族全員知ってます。 これなら全然大丈夫なのでは^^ 見つかっても「おまけに付いてきた物だし、使ってみたいじゃん」的な事でいいかと。 変に隠す方が怪しまれたりして・・・ 堂々としていれば変に見られることも無いと思いますよ。

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 私もビックリしました>< まさか“特典に抱き枕?どうせ別料金支払わないと買えないのでは…?”と思っていたのですが本当に普通に特典として付いてきました。 昔と今では特典までもが変わって来ているんですね! …すみません、私も雑談してしまいました(苦笑 >隠す方が怪しまれる …確かにそうですね;; 堂々とすることが出来たらいいのですが…。 私凄いチキン(?)で無理かと思います…; 未使用のまま永久保存するのかと思うと、なんだか悔しいですが 勇気が出るまで待とうと思います^^; 回答ありがとうございました!

• aya4yu16
回答No.3

別に問題ないでしょ。考えすぎよ!

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m ですよね…考えすぎですよね…。 でも嫌でも考えてしまうんです;; だいたい親が私の一人部屋に入ることが多いので…。 すみません。 もう何をしたらいいのか分からなくなりました(苦笑

回答No.2

考えすぎでしょう

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m か、考えすぎだという回答が二件もあってビックリしました; 考え過ぎなんでしょうかね…? というか考えてしまうという時点で私は変態なんでしょうか;; 何も気にしない方が羨ましいです>< 回答ありがとうございました;

回答No.1

大丈夫かと思います

asa06
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 大丈夫…だといいのですがやっぱり不安です;;