• 締切済み

オリジナルキャラクターの抱き枕について

 抱き枕(アニメ・同人誌系の)カバーの購入を考えいろいろと商品を見ていると、あるオリジナルキャラクターに一目惚れしてしまいました。  そこで質問です。オリキャラの抱き枕はどうなんでしょうか。すぐに飽きてしまうような気がして少し不安です。オリキャラでも他の嫁と同様に愛することができるのでしょうか?意見を下さい。また実際に持っているという人がいれば率直な感想を下さい。

  • kj0
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#211737
noname#211737
回答No.1

飽きやすさはオリキャラか否かより、表情に依存する気がする。 無表情は飽きやすいです。

kj0
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 海賊版の抱き枕カバーを買ってしまったんですが…

    モバオクであるアニメのキャラクターの抱き枕カバーを買ってしまったんですが、それを調べてみたら、海賊版だったみたいなんです。最初から調べれば良かったんですが…(汗)でも、オークションで出品してる人の評価は全部良いでした。 私的には別に持ってても大丈夫ならいいかな、いずれただのガラクタになるし…って感じなんです。 勿論、そのカバーを他のひとに売る気もないんですが、持ってるだけで犯罪とかになるんですか?自分が良ければいいという感じでしょうか?後、犯罪とかになるなら、どうしたらいいですか? 教えてください!よろしくお願いしますm(__)m

  • キャラクターの絵がうまく描けません・・・

    マンガやアニメのキャラクターや自分のオリキャラの絵を上手く描けるようになりたいんです。 自分はオリジナルキャラをよく考えて描いたりするんですが、描きたい構図がどうも描けないようなんです… クールな感じの目が良いなと思って描こうとしてもどう描けばいいのか分からず他のを見ながらトレース・・・ 顔を上に向けて叫んでいるのが描きたくても真正面になったり… 腕を折り曲げて本を持っているようなのを描こうと思っても描けず・・・ 手も指も折り曲げたりしている様子が上手くかけません… 何回描いてもうまくいきません、どうすればいいんでしょうか? 趣味で描く程度なのであまりお金はかけたくは無いんですが… 後に自信が付いたらそういうものは買っていこうかと思うので…。

  • 最近気に入ったイラストかつ好きなアニメの抱き枕カバ

    最近気に入ったイラストかつ好きなアニメの抱き枕カバーを購入し、今日それが届き伝票確認したら配送代行スコアジャパンてなってたので調べてその時点ですぐわかりました。 実際中身は完全な偽物ではありますが、個人的には好きなアニメのキャラクターで気に入ったイラストて事もありどうしたらいいかわかりません。 購入したやつの正規品は見つからず他のならある感じです。 これはもうそのまま受け取り評価して終わらせてしまっても問題なしなのでしょうか?

  • オリジナル製がないのは何故?

    ここ数年のパチンコ機種(スロは打たないので分かりませんが)って どうしてアニメや昔の漫画・芸能人・映画などを題材にしたものしか ないのでしょうか? 昔は各メーカーがオリジナルキャラクター(サンキョウならムムちゃんみたいな)を作ってたような気がします。 しかしここ数年前から新台って昔の漫画やアニメを 引っ張りだしてきたりゲームのキャラもありますし海外ものや 芸能人を使ったものが多いですよね。 店に入って台を見回すと、北斗やバカボン・けいじ等と言った メーカーのオリジナルとは言えないキャラクターばかりです。 打ってみると面白さは分かります。演出も上手く出来てる台もあります オリジナルキャラが売れない時代なのでしょうか? なかにはオリジナルもありますが、ごく稀に感じます。 どうしてなのでしょうか? だったら打つなとか、そういう意見では無くて 何故かを知りたいのでお願いします。

  • 自分が今回購入したアニメの抱き枕カバーが偽物なので

    自分が今回購入したアニメの抱き枕カバーが偽物なのではないか心配だったりします。購入値段からして明らか中古市場や実際の値段よりもかなり安くなっていておまけに好きなアニメのキャラてので選んだ感じです。 実際TK61てのを調べてもそのようなイベントは存在しておらず調べると別のが出てきた感じです。やはり偽物を買わされたて事で諦めるしかないのでしょうか?

  • メルカリでアニメの抱き枕カバーを購入しようと思うの

    メルカリでアニメの抱き枕カバーを購入しようと思うのですが、実際写真がよく見えないのと見えて確認できる出品者がいて迷ってます。 やはり高くてもわかりやすいとこから買うのがいいのでしょうか? 実際値段的にはAだと3800円Bで3600円弱Cが3200円でこのCのみがよくわかりづらいて感じです。 やはりメルカリとかでは買わずネット通販とかで納得いくのを購入した方がなのでしょうか?

  • 孤独を癒すおすすめの抱き枕(不眠症です)

    50代、独り者で一人暮らしの女性です。 20年近く不眠症・不安症を患っており、通院しています。 どうも最近薬を飲んでも心細さから、夜寝つきが悪くなりました。 一応かわいい抱き枕はありますが、そのサイズが小さくて丸っこいので、すぐに 手放してしまいます。 ちなみに身長が160センチありますが、足とか腕を絡められるような抱き枕を探しています。ただ、いろいろありすぎてどれがいいかわかりません。 あまり重くないもの、カバーが洗えるもの、抱き心地がいいものがいいです。 ちなみに首コリと腰痛があり、首は「まくらぼ」さんで、自分に合った枕を使用しています。 何かおすすめの商品がありましたら、教えてください。 (いい恋人を探してくださいというのは除外で。。) よろしくお願いします。

  • アニメキャラクターの著作権について

    アニメキャラクターを使った商品をインターネットで販売する際の著作権についての質問です。 既に販売されてるアニメキャラクターのキーホルダーを分解して、それを使ってデコレーション装飾した携帯カバーを販売する事は、著作権侵害になりますか?何かの法律に触れてしまうのでしょうか? 分かる方教えてください!

  • オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・

    オークションで抱き枕カバーを買ったのですが本物かわかりません・・・ http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89737084 これと同じものを落札したのですが、これはドリームパーティー2009秋の本物でしょうか? 落札後、商品詳細を見てみると、画像が消去されてますし、出品者の名前が中国人でしたし、 違う人のこれと同じのを出品していたので値段を見てみると2万円でしたので・・・ 少し不安です。

  • 同人作品の発表について

    同人サイト、同人誌などで自分のかいた作品を発表したいのですが、ちょっとわからないことがあるので質問させて頂きます。 あるアニメの作品なのですが、もしもこのキャラクターがこういう事をしてたら・・・? という感じで描いたマンガなのです。 実際、そのアニメをまだちゃんと見たことがなくて、友人に写メで見せてもらったキャラ、大体のキャラ情報を元にオリジナルストーリーで描いたんです。 (そのキャラが自傷してるとか病んでるとか、適当なカップリングにしたりとか) キャラの性格とかは全て無視です。(アニメでは優しいのにヒドイ人になっちゃってるとか。そのキャラの趣味とかはそのまま) カップリングは実際のアニメでは絡みが全くなかったりもします。(同じクラス・チームだけど) こういう作品はそのアニメのファンサイト・同人誌・・・として発表してもいいものなのでしょうか? 純粋にそのアニメが好きな方に対して嫌な思いをさせてしまうのではないかと不安です。 また、こういう作品をパラレルと呼ぶのでしょうか? 同人についてまだ何も知らないので、他にも気をつけたほうがいいことなどがあれば教えてもらいたいです。

専門家に質問してみよう