拓征のプロフィール

@danna888 拓征
ありがとう数211
質問数3
回答数369
ベストアンサー数
82
ベストアンサー率
32%
お礼率
70%

現在51歳のおじさんです☆バツイチで一人暮らしです。 日産自動車勤務から交通事故で看護師目指す26から看護職・・・オペ室とギネ以外は全てこなして小児科の子供に大人気(^^;「白い熊さんみたい・・・」ってか?精神科にも勤務してたが、その頃結婚と出産その後数年後に離婚、朝目覚めて「あれ?」って事で脳梗塞発見、その後入院してわずか9日で無事退院、その後病院側ともめて「鬱」に内服治療せずに、今度は脳出血! 右手指3本と顔面の筋肉数箇所それと舌半分を真理の扉の向こうに「もってかれたぁ~!」 リハビリの甲斐あり、現在は日常生活に支障ないまで回復、今を生きる・・・・☆

  • 政治家は何を考えてるんでしょうか

    こんにちは。 以前から疑問に思っていたのですが、最近ますます不思議なので、お詳しい方がおられましたら是非ご意見をください。 大前提として、私はほとんど政治に詳しくないのですが。 近頃の政策、政治家の方の発言・意見などを聞いていると、私利私欲まみれなのは理解出来るとしても、日本という国を豊かにしよう、よくしようという考えがみられないように思います。 私から見ると、その場その場の人気取りや繕いに終始するばかりで、長い将来に渡ってこの国を強く、また豊かにするように考えているとは思えないのです。 せっかく権力を得て、民から搾取する立場になっても、その畑である国が悪くなり、最悪の場合に滅びてしまっては、搾取も成り立たなくなるのではないでしょうか。 そんなことはなく、少々国や国民がボロボロになっても、搾取者は安泰なのでしょうか? それとも、あんまりそんなこと考えてない。だけでしょうか?

  • 看護助手の面接

    障害者施設に5ヶ月ほど働いてるのですが、転職を 考えてます。 看護助手の面接を受けるのですが、志望動機や障害者施設からうつる理由などはどう答えたらいいか悩んでます。

  • 看護助手の面接

    障害者施設に5ヶ月ほど働いてるのですが、転職を 考えてます。 看護助手の面接を受けるのですが、志望動機や障害者施設からうつる理由などはどう答えたらいいか悩んでます。

  • 駐車場での自動車との接触

     はじめまして。先日事故を起こしてしまいました。 コンビニの前に自転車をとめた際、自転車が駐車場の車止めまではみ出していたらしく、 車がバックして停車した際に、私の自転車と接触、車に小さな傷ができてしまったようです。 私が変な停め方をしていたののがまずかったとは思いますが、相手も後ろの状況を確認してくれていれば、ぶつからなかったと思うところもあるのですが。車の後ろは黒いスモークフィルムが張ってあり、 しかも事故を起こしたのが夜だったので、わかりにくかったのかと思います。 このような場合、責任の割合はどのような形になるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 肩こり、首筋のこり解消法

    ここ2ヶ月、肩と首筋のこりがひどいです。もともと肩こりは時々あったのですが、今回はずっと続いて治りません。しかも、長時間パソコンをしてるとか、運転をしてるとか…、思いあたる理由がなく、どうして肩や首筋がこっているのかわかりません。おそらく、ここ半年くらい体調を崩していて、自律神経の乱れなんかも関係してるのかなと思います。おまけに毎日頭痛もひどいです。 ストレッチ、温湿布なども試していますが、近々、整体かカイロみたいなところに行ってみようと思ってます。今まで、そういったところに行ったことがなく、少々不安です。 もちろん先生の腕によると思いますが、肩こりなどの症状で整体やカイロに行ったことのある方、どうだったか教えてもらえませんか?また他にも肩こりや首筋のこりに効くことがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。