• 締切済み

アニメのタイトル

ショートアニメ 主人公が女子高生?ソファで逆さまになってアイスを食べている所父親に注意される 父の仕事がグラビア撮影?で「お父さんは他の娘のもっとすごいとこ見てるでしょ」と娘 笑顔が広角上がってるけど口閉じてて特徴的だった印象 主人公が金髪だった気がするのですが 「アニメキャラ 金髪」 「ショートアニメ」 で調べても出てきませんでした 誰か教えてください…

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

見て判別して見て… 女子高生 ショートアニメ 金髪で検索して見ました。 https://zakula.hatenablog.com/entry/2020/10/04/231445 HP 内のショートの意味が異なるが気にしないで

ikuni2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この中にはいませんでしたが、たしかロングだったこと思い出せました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • とあるアニメが思い出せません。

    とあるアニメが知りたいです。 と言ってもopの画像しか覚えてなくてそのシーンはニコニコ動画で「ホモと見るハマる人にはとことんハマる奇抜・斬新なアニメOP」みたいなタイトルの動画のサムネで知りました。(情け無い事にいつか見ようと放置していたらいつのまにか消されてました。) そのシーンの特徴が ・絵柄は今風 ・背景が黒っぽい(宇宙?)おそらくロボットみたいなのがいたかもしれない ・右に全裸で胸を前に出していて全身近く映ってて金髪でショートヘアーで口をあけている女キャラ ・左に黒と赤っぽい服を着て上半身だけ映ってるセミロング近い金髪の男キャラ とにかく右に全裸の金髪の女性キャラと左に金髪の男キャラが映ってた事が特徴です。 わずかな情報しかなく大変申し訳ございませんがどなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    7~9、10年くらい前のTVアニメなんですが、 タイトルが思い出せません... 記憶にあるのは 女キャラ(ヒロイン)なのに男と思われる声。 呪文のような黒魔術を使ってたかも… 暗い感じのアニメ... ヒロインは赤髪のショートだったような… 主人公は男。 城のような館のような建物が出てきた気が... 記憶が曖昧ですいません(>_<) 分かる方お願いします!

  • アニメのタイトルが思い出せません。

    宜しくお願いします。 アニメのタイトルが思い出せず非常に気持ちが悪いので詳しい方宜しくお願いします。 特徴は学園もので、主人公の一人が木刀を持ち、もう一人の主人公(?)は眼鏡をかけていて主に格闘技で人間の心拍数に反応する妖怪のような敵と戦うようなものだったと思います。 木刀のキャラと眼鏡のキャラはライバルっぽい関係だったように記憶しています。 テーマソングはロック調でカッコいい感じでした。 比較的新しい部類だと思いますがタイトルが全く思い出せずやきもきしています。 情報量が少なく大変申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • アニメの題名が思い出せません。

    えっと、金髪のジェニーやキャンディキャンディに似た感じのアニメで過去にやってたアニメなのですが題名が思い出せません。 そのアニメの特徴として、 1主人公の少女は金髪 2主人公には義理の兄弟がいます(たぶん双子?) 3オーストラリア(?)のようなところに義母と義兄弟と一緒に暮らしてます、義父は物語の途中で死んでしまいます。 義母によくおもわれてなく、いじめられながらすごしてる感じでした。 。 ストーリーは、義父が主人公の赤ん坊をたくされ家族の一員として向かいいれ一緒に暮らすのですが、義母がそれをよく思ってないので、主人公をいじめます。それでも何も知らず無知に生きてる主人公って感じで、序盤はそんな感じで主人公の幼少期から始まり、物語が進んでいくと主人公は成長して、自分の生い立ちなど知るようになります。 記憶もあいまいで間違った部分もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。主人公金髪じゃなかったかもしれません・・。確か金髪だったと思うのですけど・・。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    キャラクターの名前などは一切覚えていないのですが、 確かバスケのアニメで主人公は3頭身くらいに小さかったと思います。 が、高校生だったと思います。もしかしたら中学かもしれません・・・。 星飛馬バリの筋トレをしていたような・・・? (大リーグボール養成ギプスのような・・・) そして、シュートを打った後にユニフォームに空気を受けて 本人がふわふわと落ちてくるような技があり、 チームメイトにウィンクをするだけで女性たちが失神してしまうような 金髪のキャラもいたような気がします。 こんなアニメがあったと思うのですが、 兄弟に聞いても覚えてないみたいで、自信がなくなってきました(^^; ネットで検索してもヒットするのはスラムダンクばかりで見当も付きません(TT)

  • アニメの名前が思い出せない

    自分が小学校ぐらいの時に見たアニメの名前が思い出せません。 質問したいアニメは2つあります。たしかアニマックスでやってたと思います。 1つ目のアニメの特徴は ・主人公は女子高校生    ・異性に触れられると動物になる ・恋愛要素もあった という特徴があったと思います。 2つ目のアニメの特徴は ・主人公は不良校に通っている男子高校生 ・登場人物の中に髪が黄緑色で黄色のおしゃぶりを咥えた赤ちゃんと、金髪でメイド服を着た女性が出てた ・多分ギャグアニメ こんな感じだったと思います。 記憶も曖昧で最初の方ぐらいしか見てなかったので間違えてるかもしれません💦 分かる方は是非教えてください。

  • このアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?

     10年ほど前にTVで見たOVAのアニメ作品なのですが、見た時にタイトルなどを一切確認しなかったため、今現在DVDが出てるなら欲しいと思っているのに、タイトルがわからず買えません…  記憶に残っているそのアニメの特徴を下にあげますのでもしわかるという方がいらっしゃいましたら教えてください。   (1)世界観は荒廃した未来都市といった感じ (2)主人公はサイボーグ(だったと思います)で、戦闘のときに額に戦闘力が数値として現れる (3)主人公は過去に受けたダメージのせいで戦闘力が5までしかあがらない (4)普段は5までしかあがらない戦闘力だが、少女(確か主人公が娘として育てている少女)が主人公に触れると戦闘力がMAX、数値でいうと8888まであがる (5)少女を狙う組織との対決がメイン (6)主人公の味方は中年のおっさんと敵の組織にいた女 以上です よろしくお願いします

  • 今年やっていたアニメのタイトルがわかりません

    東京在中。 ふと土日、テレビをつけたらやっていたアニメが忘れられません。 タイトルがわからなく、、、、、、特徴、内容は以下になります。 土曜か日曜の朝 テレビで放送されていたアニメで 登場するキャラクターが ゴーストの一家 お父さんは 海賊のキャプテンの幽霊 お母さんは ナイトメア ビフォアー クリスマスに出てくるサリーに似ている 子供は楕円形の顔に丸刈り お城に住んでいる 覚えているストーリーは、テレビを観るとテレビの世界に引き込まれてしまうので、主人公の子供がお母さんと、お城に住んでいる仲間にテレビを観るのをやめるように 言っていた。それでもテレビに夢中になっている仲間は忠告を聞いてくれなくて、お母さんがそれを操っている悪いヤツにとられてしまうから お父さんに助けるように いっていた というような感じでした。

  • アニメのタイトルが思い出せない・・・

    何年か前にBSで見たアニメの名前が思い出せません。 ・4人位女の子が王女候補に選ばれ、その時から身長は伸びなくなる。 ・その中の1人は魔界の娘で少し性格悪が入ってる(声は釘宮理恵さん?) ・少しラブストーリーも入ってる ・最終回は主人公の女の子が身長を測り、伸びだした背に喜び笑顔で終わり ・BSの朝5時位から(再放送?)やっていた みたいな感じだったと思います。ストーリーもあいまいなのですが、 おもしろかったなという記憶だけあり、喉にひっかかってます。 少ない手がかりですがお願いします。

専門家に質問してみよう