• ベストアンサー

アニメのタイトルが思い出せません。

宜しくお願いします。 アニメのタイトルが思い出せず非常に気持ちが悪いので詳しい方宜しくお願いします。 特徴は学園もので、主人公の一人が木刀を持ち、もう一人の主人公(?)は眼鏡をかけていて主に格闘技で人間の心拍数に反応する妖怪のような敵と戦うようなものだったと思います。 木刀のキャラと眼鏡のキャラはライバルっぽい関係だったように記憶しています。 テーマソングはロック調でカッコいい感じでした。 比較的新しい部類だと思いますがタイトルが全く思い出せずやきもきしています。 情報量が少なく大変申し訳ないのですが、ご回答お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1
nuronman
質問者

お礼

自己解決できました。 東京魔人學園剣風帖 龍龍 でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル

    何年か前にやってたアニメのタイトルが思い出せません; 平日の夕方ごろに放送していたアニメで、内容は 自分の妖怪を召喚して敵の妖怪を倒す・・・みたいな感じです で、妖怪は一人一匹ではなく、何匹でも持つことができます 主人公(男)が持っている妖怪のうちの一匹に、炎の属性みたいな妖怪がいて、 その妖怪がかなり強く、主人公が負けそうな時でも助けてくれました ちなみに、そのアニメは5年以上前ではありません。 分かりづらい説明ですが、自信がなくても、予想でもいいので答えてくださると嬉しいです。

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルが・・・

    こんにちは。 だいぶ前になりますが、深夜番組で紹介していたアニメがどうしても 気になっているんですが、タイトルが思い出せません; 確か主人公は最強の力を持つヴァンパイアと紹介されてた気がします。 かなりグロテスクな感じで、確かヒトラーだかナチだかが敵だったような・・・。 あとメガネをかけててタバコをくわえた女性が出てきました。 これだけしか記憶にないんですが、どなたかわかる方いませんか? くだらない質問なんですが、お願いします!

  • 思い出せないアニメのタイトル

    もう、10年以上前(90年代前半?)のアニメなんですが、幼かったため、タイトルを思い出せません・・。 内容で覚えていることを書き出してみたいと思います。 ・CMに入る前に、主人公が「リン・ピョウ・トウ・シャ・カイ・ジン・レツ・ザイ・ゼン・うおおおお!!」と言っていた。 ・ヒロインは、最終回から2話くらい前に、白鳥に変身して舞っていろところを、巨人のような敵に捕まってしまう。 ・仲間の1人(子供の様な容姿)は、馬に乗ってきた複数の敵を、凍らせて(もしくは時間を止めた?)、固まっている間に敵の体をすり抜け、魂だけを抜き取る事がでる。 ・主人公とヒロインは恋仲であり、主人公が敵の城に潜り込んで、彼女を助けに行くも、彼女はそれを「できません」と拒んでしまい。お話が終わってしまう。 最終回とその前の回を、視聴していたのですが、この部分しか覚えていません・・・。 当てはまりそうなタイトル、ご存知の方がいらっしゃりましたら 是非教えてください。 よろしくお願いします!

  • タイトルが分かりません

    以下の映画のタイトルを教えてください。 主人公が2つの名前を持っており、最後にドイツの珍しい楽器の使われたテーマソングが流れる。

  • 汗をかくと臭くなるキャラが出ている漫画

    格闘系の漫画かアニメだったと思うのですが、主人公のライバル役のキャラで汗をかく間もなく勝ってしまうぐらい強いのですが、実は汗をかくとすごく臭い匂いがしてしまうキャラが出ている作品のタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • アニメのタイトルを教えてください!

    ずっと気になっているけれどタイトルも内容も あやふやなアニメが2作品あります。 自分が幼稚園~小学校くらいのもので かなり記憶があやふやで、 色々なものが混じっているかもしれないです。 もし少しでもこれじゃないかというものがあったら 教えてください。 1作品目 ●15~20年前くらいに放送されていたと思われる ●主人公は男の子 ●ヒロインが全体的にピンク色でリスみたいなしっぽがあった? ●敵のボスがナマズみたいだった 2作品目 ●主人公は男の子と女の子の2人組(つきあっていた気がします) ●敵は女の人2人と男の人1人? ●味方に博士みたいな人がいた ●魔界みたいなところにいってモンスターと心を通わせたり  モンスターに乗り移って力を借りたりする ●敵が使っていたモンスター探知機?がたぬきのかたちで  「たんたんたぬきのたんちきは~」って歌っていた 情報が少なくて申し訳ないです。 ちょっとでもひっかかるものがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

  • 家庭用ゲームソフトのタイトルを教えて下さい。おそらく15~20年前の2

    家庭用ゲームソフトのタイトルを教えて下さい。おそらく15~20年前の2Dの格闘ゲームです。キャラは皆SDで主人公は拳を白いテープで巻いています。確か背景は港だったと思います。敵キャラは12人ほどで画面上部に並んでおり 一人一人順番に出てきて主人公と1対1で戦います。敵は皆、不良とか、暴走族、やくざみたいなキャラです。基本的に主人公はパンチで戦ってたよに思います。画質からファミコン以上のハードだと思います。宜しくお願いします。

  • アニメのタイトル教えて下さい。昔放送された

    昔放送していたアニメのタイトルを教えて下さい。 以下がキーワードです。幼い時の記憶のため誤りがあるかもしれませんが、お許しください。 1990~2002年の間に放送されたアニメ。 冒険、格闘系アニメ。 全身が銀色の敵!! 親玉の敵は男。 主人公は黒髪の男。黒髪三つ編みおさげの女。外国人風の男。外国人風の女。 アニメ終盤でおさげの女は、敵に赤い石のイヤリングをつけられマインドコントロールされる。その前では、電気椅子みたいなのに座らされ、記憶を操作される。 特に印象深いのが全身銀色の敵で ペプシマンを全身銀色にしたような容姿でした!! ずっとタイトルが分からず、困っています。 これかもしれない!?という回答も歓迎です。どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう