• 締切済み

アニメのタイトルを教えてください。

どなたかアニメのタイトルを教えていただけないでしょうか?二つあるのでどちらかひとつでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか?参考URLがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。 1、主人公が女の子で、エンディングに六芒星が出てくるのが印象に残っています。六芒星を使って敵を倒していたような気がします。でもどんな使い方をしていたのかはわかりません。 2、飛行機みたいなのに乗組員が乗って、体の中に入っていって悪い部分を治療する(というか戦うだったかなぁ)。そしてその乗組員の内の一人も病気かなにかでかかってしまったらしく、その人の体の中にも入っていった気がします。 詳しくは思い出せませんが情報お願いします。こちらも思い出し次第再度書き込みします

みんなの回答

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.7

2の方 タイムリミットという回答が寄せられていますが、自分の記憶では、昔NHKでやってた海外アニメの「ミクロ決死隊」という番組にミスター念力というキャラクターがありました。(記憶が間違っているかも知れませんが・・・) 放映は30年位前だったようです。

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.6

 私も1はサイレントメビウスかと思ったのですが・・・・  公式ページのアドレスを貼っておきます。ギャラリーの左上の作品をクリックしてみてください。 http://www.tron.co.jp/  もう一つ可能性がありそうなのは、「ハイスクール・ミステリー学園七不思議」でしょうか?こちらは、女子高生が主人公です。公式ページや、雰囲気のわかるイラストのあるページを見つけられなかったのですが・・・・検索すると、個人の方のコメントのページが結構引っかかりますので、参考にしてください。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#6090
noname#6090
回答No.5

1は、「Dr.リンにきいてみて!」ではないでしょうか。 つい最近までテレビ東京で放送していましたが。 2は、「タイムリミット」ではありませんか。もしかしたら、ミスター念力が出てきませんでしたか。超能力が使えて。人間の体の中に入って、病原菌等と戦いますが、ミクロ化のタイムリミットが12時間で、それまでに体外にでなくてはならない、と言う話。ああ、大ピンチ!になると、インド系の隊員ミスター念力が「ネンリキー」と唱えて、危機を脱出するアメリカのアニメですが、違うかな。

回答No.4

1のほうですが、「鬼神童子ZENKI」でしょうか… (ツインテールで巫女っぽい服装でしたらこっちですか) あるいは「サイレントメビウス」かなあ、という気がします(警察のような軍服のような制服ならこっち)。 どちらも主人公に女の子が出てきます(サイレント~のほうは「女性」というぐらいの年齢ですが、女の子、も一応おりますので)。 作品名で検索をかけると、ファンサイトやデータベースがゴロゴロでてきますよ。

  • shift4
  • ベストアンサー率65% (80/123)
回答No.3

1は「鬼神童子 ZENKI」かもしれません。五芒星でしたが・・・ 1995年1月~1995年12月の放映でした。

  • tya-tya
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.2

 1の方はちょっと分からないのですが、2はもしかしてNHKの教育テレビくんの中でやっていた“ナノセイバー”でなないでしょうか?  お医者さんである少年少女(+ピンクのラッコ?)がナノサイズ(ミリの1/1000の一のサイズですね)になって患者の体内に入って患部を治療するというお話でした。

2nd_fisherman
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速確認してみます

  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.1

2 は虫プロダクションの「ワンダービートスクランブル」ではないでしょうか? 番組の終わりに手塚治自らが出演して、医学的な解説をしていましたが・・・ こちらから配信されています。(有料です) http://www.nifty.com/animebb/

参考URL:
http://www.nifty.com/animebb/
2nd_fisherman
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。確認してみたいと思います

関連するQ&A

  • アニメのタイトルが思い出せません・・・

    アニメのタイトルが思い出せず、気になって仕方がありません。わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。  クライマックスのストーリーで、敵の最も悪い人物が腹心にカードを刺して怪人にしてしまい主人公たちの足止めをさせて自分は先を急いでいくというシーンでした。(その腹心は「わかった・・・後は頼んだ」というような事を言って大きな体の怪人になりました。ちなみに怪人は頭の部分がガラスみたいなケースになっており、その中には黒い人のようなものに鎖のついた首輪がついていたと思います。)  97、98年位のアニメだと思うのですが、ほんの少し見ただけにかかわらずとても印象に残っているシーンです。  どうか、よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル

    昔見たアニメのタイトルが思い出せません。 2000年代のアニメで、平日の夕方に放送されていました。小学生くらいの兄妹?が主人公で、確か敵に捕まっている両親に再開するために戦う感じのストーリーだったと思います。 途中で兄妹が1人の男に出会って一緒に戦っていくことになるんですけど、その男は拳銃にカラフルな弾丸をこめて戦うスタイルでした。弾丸はストーリーごとに使用される色が変わり、そのシーンが綺麗でとても印象的でした。敵側にも似たような方法で戦う男がいた気がします。 ストーリーが進んでいく中で両親が敵にサボテンに変えられてしまっていた描写があったような、、、 敵は何人かいたと思うのですが、どれも人間ではなく宇宙人?か怪物?だったと思います。その内の1人(女)がよく言うセリフで「ハグハグしちゃうぞ~」っていうのがありました。 子供の頃みたアニメで断片的にしか覚えていないのですが、わかる方いらっしゃいましたらこの作品のタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください

    20年ぐらい前だと思うんですが、テレビ愛知の夕方6時~7時「ぐらいに放送していたアニメのタイトルを教えてください。 家族(10人ぐらい)でロボット(7,8体が合体する)に乗って、地底人みたいな敵と世界中で対決する物語です。 普段は、大きな飛行艇みたいなもので確か旅をしていたと思います。 その当時に見ても、かなり画像が荒く、ロボも古い感じがしました。 どなたか、このアニメのタイトルを教えてください。 お願いします。

  • アニメのタイトルが思い出せん

     昔見たことのあるアニメのタイトルが思い出せません。  ロボットのアニメなのですが、うっすらとある記憶のなかでは、公園みたいなところに主役のロボットの顔だけ出ていて、敵が現れたりすると地面が開いてそのまま出動していったような気がします。  このアニメ知ってる方いませんでしょうか?

  • 海外アニメのタイトルを教えて下さい。

    去年のクリスマスの頃に放送された(おそらくNHKだったと思います)海外アニメのタイトルを探しています。 戦争を題材にしたアニメで、途中で戦闘をやめて敵味方関係なく雪の中でサッカーをするところが印象に残っています。 漠然とした質問で恐縮ですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • アニメのタイトル

    結構昔に見たアニメをもう一度見たくなったんですが、タイトルがわかりません。そのアニメは確か夏休みアニメフェスタでやっていたと思うんです。聖闘士星矢みたいなイメージがありました。(昔のなので間違ってるかも・・)仲間は何人かいて、一人一人がメタリックな感じのドラゴンとか鳳凰っぽいかんじのをもってて、それに乗って移動するシーンが合った気がします。後、主人公たちに負けた?青い顔の敵が敵の仲間に魔術らしきものをかけられて首がぐるぐるっと回って頭が吹っ飛んで死んでしまうというショッキングなシーンもありました。そのアニメで最後に記憶に残っているところは、夕焼けの中で主人公たちが、ドラゴン?とか鳳凰?に乗ってどこかにいくとこまでです。というか、その後そのアニメがやってた記憶がありません。 こんな情報でわかる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 昔のアニメのタイトルを探しています

    こんにちわ。初めて投稿致します; こちらでの不手際があったならごめんなさい。 あんまりこういうこと慣れてなくて、昔掲示板で叩かれたりして少し 臆病になってます・・・。ですから、どうかお手柔らかにお願いします; 本題なのですが、お付き合い願えると嬉しいです^^ 子供のころの記憶ですごくうろ覚えなのですが、夕方から放送しているアニメってありますよね? 例えば水曜の5時30分や6時からのアニメなど・・。 その夕方アニメの中で最終回?みたいな場面でとある女の子が誰かと闘ってるんです。 「ルゥを怒らせると怖いんだから!!」 女の子はその台詞の後、後ろから何かに貫かれて死んでしまいます。 ルゥという女の子は男の人に何か言って、光?みたいに体が光るんです。男の人はその子を弾丸みたいなのに込めて、敵と最終決戦・・ それだけは覚えてるんです;説明不足でごめんなさい; 子供の頃に見て、印象が強く、探してるんですけど、アニメのセリフだけでは出てこなくて・・・・。「これじゃない?」とか、知ってる方は ご回答よろしくお願いいたします!

  • 昔みたアニメのタイトル探してます><

    自分の所持している情報が曖昧であることをお許し下さい。 確かなことは… ・アニメだった ・見たのは深夜(翌日は休日) ・主人公は若い女性(ロリじゃないょ。) だけなんです。 曖昧な記憶は… ・WOWOW ・字幕(英語?) ・見た目は日本伝統の画風に近かった気が ・4年以上前に放送 です。 見たのはエンディング20分~1時間 前から。 だけなんです… 探す上で一番重要な、見たアニメの内容ですが… 主人公らしき人が男と接触(助けた?)して、 そのあとは覚えてないんですが、 エンディング直前に その男と主人公が、湖らしきところでキス(?)をして… そのあと研究室みたいなところで、 「怪しい液体で満たされた、円筒状のガラスのカプセル」の中に、主人公のコピーらしきのを、主人公自身が見つけるんです。 (バイオハザード2の主人公の保存状態みたいな…) そのコピー、たぶん翼らしきものが生えてました。 (´・ω・`)主人公は普通の人間だった気がするんですがね。 その研究所に科学者っぽぃ爺さんが死んで居たたような居なかったような… それは良いとして。 そのあと主人公の女が、 カプセルの中の女にすり替わったのか、なぜが空を飛んで… かなりの数の敵を迎撃してました。 (何かしらの兵器をかなり搭載して、ハイマットフルバーストみたいにズカズカやってたはずです。) そのとき…男は役にたてないので、地上で観戦してた気がします。 で、エンディングロールで終了。だったと思います。 かなり情報の質が悪くてすみません。 最近、急にフラッシュバックされて… 気になって毎日検索するようになったのですが、自分で探すのは不可能に近いと思い、皆様の知識をお借りしに来ました… 「もしかしたら」という情報でもかまいません。 とにかく情報が必要なんです…; お力添え、よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルについて

    子供のころに見たアニメのタイトルが思い出せません。 ・1980年代前半だった(ような気が・・) ・夏休みにテレビ放映(だったと思います) ・短編アニメで30分~1時間もなかったような・・ 内容 ・主人公のメガネの大きめの鼻の男性が昼寝をしていて、たまたま口に入った羽虫に生まれ変わってしまう。そこから、次々と捕食連鎖をしていって虫を食べた魚、魚を食べた鳥といった風にだんだんと 強者に生まれ変わって行って最後に人間に食べられて人間になった時に夢オチで目覚める、といったものです。 ・エンディングの歌が「ぼの、ぼの、」だったか「のっぽ、のっぽ」だったか、男性の声でちょっとだるい感じの歌でした。 強烈に印象に残っているのですが、なにぶん昔のことでタイトルが分からず困っています。 お心当たりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。m_ _m

  • 昔みた3Dアニメのタイトルが思い出せません。

    昔みた3Dアニメのタイトルが思い出せません。 確か、体の中に入った小さな寄生虫的な何かを機械をいじって殺すシーンとか敵からビーグルに乗って逃げ回るとか、外の空気が汚染されてるとかでマスク着用してた感じです。 ツタヤに行ったのですが見つかりませんでした。 誰かタイトルを知っている人がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう