• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:おススメアニメ)

おすすめのアニメ:GTOの菊池と黒子のバスケの高尾が登場する作品

このQ&Aのポイント
  • おすすめのアニメを紹介します。GTOの菊池のようなキャラクターや黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場する作品を探している方におすすめです。主人公が危機的立場にあり、それを補佐するキャラクターが活躍します。
  • 菊池のようなキャラクターは、眼鏡で頭がよく主人公を助けるが、方法を仲間に教えないタイプです。主人公が助けられたことに気付くのは終わった後です。一方、高尾はお調子者でどんな人とでも仲良くなれるが、本心がわからない面もあります。敵には容赦なく毒舌を吐くけれど、主人公には頼れる存在です。
  • もし、GTOの菊池のようなキャラクターや黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するアニメをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。主人公が危機的立場にあり、補佐役が活躍する作品を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.1

「今日からマ王」とかどうでしょう? 地球の親友はメガネで参謀タイプの村田くん。魔王世界の方ではツンデレなヴォルフラムを筆頭に頼れるお兄さんタイプのコンラートなど、各種とり揃っていますw 最近のアニメでは、「となりの怪物くん」に、ササヤんこと佐々原君がちょうどそんな立ち位置のような感じです。 例題になっている二人はだいぶ異なる感じのキャラですが、具体的には主人公の参謀(親友?)というだけではなく、何か求めるタイプの条件があるのでしょうか? そのあたりがイマイチわからないので、なんとなくイメージ的にこの二つのアニメを挙げてみましたが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメやマンガの敵と仲間

    アニメやマンガで、敵から仲間になったキャラクター、仲間から敵になったキャラクターでそれぞれ印象に残っているものを1つずつ教えてください。どちらか片方でもOKです。ご回答よろしくお願いします。 下のフォーマットでお願いします。 【敵→仲間】 ●題名: ●キャラ: 【仲間→敵】 ●題名: ●キャラ:

  • ツンデレキャラが登場するアニメ

    ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

  • ツンデレのキャラがいるアニメ 

    アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

  • いつ頃から?

    最近の萌えアニメを見てて思うんですが、必ずと言っていいほど以下のキャラが出てきますよね 1:巨乳 2:ツンデレ 3:幼馴染 4:メガネ+クールキャラ 5:クーデレ こういったキャラは昔からいたんでしょうか? 最近のアニメは巨乳キャラが多すぎます。はっきりいってもううんざりしてます。 俺も男だからこういうキャラは嫌いじゃないけど、なんかいやなんですよね・・・ クーデレはおそらくハルヒが出て以降、急速に広まったと思うのですが実際はどうなんでしょうか? 巨乳キャラはありえないほどおっぱいが大きいですよね アニメだからいいという考えなんでしょうか? 皆さんはこういったキャラはどう思いますか?

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • GTOで一番好きなキャラ

    皆さんはマンガ・アニメ「GTO」でどのキャラクターが一番好きですか?僕は男なら菊池、女なら神崎です

  • センターわけのキャラが出るアニメ

    センターわけの男子が出てくるアニメを教えてください。 左右のどちらかによっているのではなく、センターでお願いします。 主人公、もしくはその仲間だとありがたいです。 知っているものは、黒子のバスケの高尾和成だけです。(主人公でも、仲間でもありませんが) もし知っている人がいたら教えてください。

  • こんなアニメないですか?

    男の主人公が敵に脅されて仲間から離れるor裏切るアニメはありませんか? その主人公の心の葛藤がよくわかればもっといいんですが・・・。

  • 日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦

    日本のアニメや漫画やゲームの主人公はなぜ、1人で戦えないのですか? 日本のアニメ漫画ゲームなどの主人公たちって仲間がいないと戦えない作品が多い。 価値観の違いもあるのかな・・・ 体型とキャラクターが合ってないのかな・・・ だから、仲間がいないと戦えない。 ナヨナヨガリガリヒョロイ筋肉がないマッチョでもないキャラクターって海外からみたら異常だしね。そういうのが強いとかありえないらしいし、魔法は例外としてね。 (修行して肉体改造してこそ強いという懸念は海外にはあるから、そこの違いかな・・・) 一部のアニメ漫画ゲームの作品を除いては殆どの日本のキャラクターは特殊だよね。 (オタクや女性の影響でなければね・・・オタクと一般の価値観の違い、男性と女性の価値観の違いがあってそれが原因でキャラクターに影響してなければのはなしですが・・・私は女ですが、しっかりと筋肉のある頼りがいのある男性がタイプでして、ベッカムやトム・クルーズのような男性が好きなのでジャニーズ好き理解しがたいです。その影響がキャラクターに起因してるのではと思います。) だから、主人公の体型的に1人より仲間がいた方が敵を倒せるし精神的にもいいのかもしれないから仲間はいるのかもしれないね。 だけど、仲間がいないと戦えないのはなぜと疑問が大きくなるばかり・・・ そこで質問。 (1)日本のアニメや漫画ゲームなどの作品において、なぜ、主人公は1人で戦えないのでしょうか?やはり、仲間がいないと精神的にも敵に対しても戦えないのでしょうか? (昔の作品はそうではなかったと思うのですが・・・) (2)アニメ漫画ゲームに限った話ではないと思うけど、主人公が仲間と共に戦うというのは価値観の違いからくるものですか?それとも主義の違いですか? (3)主人公は1人で戦えないということは1人では敵に敵わないから無理ということなのでしょうか?

  • 敵と仲間になるアニメ

    自分の祖国や組織を裏切り、敵と仲間になる主人公のアニメってありますか? 詳しく言うと、敵に捕まり仕方なく仲間になるが、時間が経つにつれて仲間意識が芽生えて来る。みたいな感じなやつです。 アニメがなければ、小説でもラノベでもいいです。

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトエッジが無線ランでネットに接続できなくなった。同じルーターを使っている他のPCでは問題なし。
  • サポートでエッジのアップデートや履歴の削除を進められたが改善なし。
  • どなたか同じような経験をされた方はアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう