-PR-
解決済み

ツンデレキャラが登場するアニメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5370727
  • 閲覧数293
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 70% (72/102)

ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い…

最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。
って初めからわかるようなキャラばかり目立っている
と思うのは私だけでしょうか?

よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、
ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。
また、そのキャラの登場するアニメを教えて★
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (180/1381)

ちなみにべジータって誰にデレ?
鷲巣巌が最終回に見せるアカギに対してのデレみたいな感じでおk?
(99.8%ツン0.2%デレ…みたいな)
おkならば「アカギ ~闇に降り立った天才~」でどうですか?
お礼コメント
daphne1117

お礼率 70% (72/102)

アカギは原作しか知らないのですが、
アニメだと、最後にワシズがデレるんですか!!!!!????
絶対見ます。教えてくれてありがとうございます。(0.2%デレとか最高です///)

ちなみにベジータは自分以外全てにツンというのが基本スタンスだと思うのですが、
その中で随所に見られるデレ(→悟空,etc、ほぼ全てのキャラに対して、一回はデレてます。
投稿日時 - 2009-10-16 02:16:41

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 13% (180/1381)

0.2%…見逃さないでくださいよw

あれは、間違いなくデレでした。

ただアニメ版の終わり方はかなり消化不良になるかもです。

でも面白い

特にナレーターが最高です。
(CGTVを思い出します)

ちなみに過去別の質問でツンデレの黄金比とかあって
回答に99.9:0.1って回答したら
マゾですかってお礼にかかれました^^;
比率が高いのって…アニメならそれぐらいの比率がいいと思うのだけど^^;
その時に他の回答者が、至高のツンデレと一般的に認識されているべジータ、海原雄山、北村弁護士と上げておられました。

北村弁護士は、置いといて、べジータ、海原雄山、至高のツンデレ
ちなみに9:1のツンデレとありました。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (71/457)

火魅子伝(アニメ版)の伊万里はそういう面がありますね。
なんだかんだ言っても主人公のことをちゃんと助けようとしますし、最後の方には科白ははっきり覚えてませんが、自分が頼りになっていいだろ?というようなことを言います。(ちなみに声優の水谷さんはちびまる子のお姉ちゃん役ですが、このお姉ちゃんも若干ツンデレ気味だと思います。)

あと、スレチですみませんが、ツンデレ喫茶しぇいむ☆おんをやってればわかりますが、登場人物のフランケンがそうだと思いますよ。
http://vimalakirti.aki.gs/shame-on/
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (839/2148)

地味にジャイアンはツンデレだと思うんですがw
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 9% (6/61)

スクールランブル 沢近愛理 
fate stay night 遠坂凛
とある魔術の禁書目録 御坂美琴