• ベストアンサー

いつ頃から?

最近の萌えアニメを見てて思うんですが、必ずと言っていいほど以下のキャラが出てきますよね 1:巨乳 2:ツンデレ 3:幼馴染 4:メガネ+クールキャラ 5:クーデレ こういったキャラは昔からいたんでしょうか? 最近のアニメは巨乳キャラが多すぎます。はっきりいってもううんざりしてます。 俺も男だからこういうキャラは嫌いじゃないけど、なんかいやなんですよね・・・ クーデレはおそらくハルヒが出て以降、急速に広まったと思うのですが実際はどうなんでしょうか? 巨乳キャラはありえないほどおっぱいが大きいですよね アニメだからいいという考えなんでしょうか? 皆さんはこういったキャラはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.3

キャラについては昔からありましたよ。 80年代ぐらいからの流れのように感じますね。 よくツンデレの元祖は?って話題がでますが「らんま1/2」からとよく言われています。 ちなみにロリの元祖は70年代の「不思議なメルモ」が言われたりします。 クーデレはツンデレの派生だと思うんですが、今ほど認識されるきっかけを作ったキャラは「綾波レイ」です。 そこからナデシコのルリルリ、ゼロ使いのタバサ、ハルヒの長門etc・・・などという流れで現在に至っているのだと思います。 90年代以前と現在とで、最近は萌えアニメばっかということについては、質問者様が言うとおり作品自体も増えていると思いますし、エロ表現が露骨になって視聴者に媚びるアニメが増えてきたように自分も思います。 昔と違って規制が厳しく裸身を描けないのにもかかわらず、表現が露骨であるために昔より今のアニメの方がエロく感じます。 世の中全体をみればそういった需要があるからそうなっているんでしょう。 儲かるから作る。そういうことなんだと思います。 ただ、流石にそろそろ飽きてきた、もういらねーよという視聴者も多くなり、そろそろアニメ界に新風を送り込む大作が生まれてもいい頃かなと。 15年周期説じゃありませんが。 期待も込めて今後のアニメの流れをみていきたいですね個人的には。

その他の回答 (2)

回答No.2

よくシナを作ると言いますね、 それは誘惑する為の演技で、目的は別に有るというような 最近は人間関係も打算的になっていて、愛情を求めるとわざとそれを拒み見返りを要求すると言った行いが多いみたいで 個々の質問欄にも悩みを打ち明ける人は結構いますよ

回答No.1

そう言うキャラクターを作るのは、お金のためと言うあざとさが見え透いていて 最近はそれを隠さなくなった と言うことですか それがマンガに限らないと思うが

関連するQ&A

  • ツンデレのキャラがいるアニメ 

    アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

  • クーデレ

    どうもこんにちわ。 今、クーデレのアニメにはまっています。魔法先生ネギま・かのこん・涼宮ハルヒの憂鬱・ゼロの使い魔・護くんに女神の祝福を・ロザリオとバンパイアなどを見ましたが最高でした! 上に書いたもの意外でクーデレが出ているものがあったら教えてください。(主人公は男でその主人公に好意があるクーデレがいいです。) かなり答えにくい質問だと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • 長門有希さんの良いトコ教えて

    「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズに出てくる、 長門有希さんの萌えドコロ、良いトコ教えて下さい! つい最近ハルヒにハマったばかりで、DVDをこれから 揃えていこうと思っているところです。 漫画版は買ってみましたが、長門さんが無口すぎて 「なんでハルヒを抜いて萌えキャラ一位、とかなんだぁ~」と理由がわかりません! (アニメに惹かれているので、ライトノベルの方は読んでません。。すみません。。) みくるちゃんが萌え、というのはものすごくよくわかります。声もかわいいし。まさしく萌えキャラ。 ハルヒもツンデレ好きにはたまらないでしょう。 平野綾さんの声も魅力的だし。 長門さんは・・・?長門さん好きな人のアツいご意見 聞かせて下さい! 悶々として夜も眠れません・・・(_ _ )

  • この系統の作画のおすすめアニメ

    最近おすすめのアニメを探しているのですが、過去ログを見てもいまいちいいアニメに巡り合えません。。 そこで自分の好きな作画に合ったアニメを教えてもらいたいです! 年代は2000年代以降のアニメでお願いします。 今まで見たアニメではまったアニメ(キャラの顔の系統)は 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 こどものじかん ハヤテのごとく! ゼロの使い魔 ひぐらしのなく頃に ななついろ☆ドロップス みなみけ などなどです。 全体的に見るとツンデレ系統&ロリ系統の作画のアニメが多い感じですね。 もしかしたらすでに見ているアニメもあるかもしれませんが、たくさんの回答よろしくお願いします!!

  • こんな私にオススメのアニメはありますか?

    こんな私にオススメのアニメはありますか? こんにちは☆私は女ですがアニメが大好きです!!春休みなのでアニメをいっぱい見たくて探しているんですが… 大好きなアニメは… ・ゼロの使い魔(1番大好きです!!) ・ハルヒ ・とらドラ ・とある科学の超電磁砲 ・シティハンター ・るろうに剣心 ・ドラゴンボールです。 上にあげた様なキャラが可愛いアニメか、男の人が強くてかっこいいのが好きです(^^)/後、男女問わずツンデレ好きです…(笑) オススメがあればどんどん教えて下さい♪ ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • クールな女性が出るアニメ

    こんにちわ。 自分は今、おもしろいアニメを探しています。 そこでクールな女の子が出てくるアニメを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 できればラブコメ、またはアクション、アクションラブコメディなどが好ましいです。 女性の年齢は指定しません。 今まで見たもので良かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・BLEACH ・テイルズオブジアビスなどです。 上のアニメはクールなキャラの女の子が出ていると思います。 こうやって見るとクーデレのような気もします。 今、面白いアニメが無くて探しています。 是非クールな女性が出てくるアニメを教えてください。(なるべくもう終わっているもので) よろしくお願いします。

  • ツンデレキャラが登場するアニメ

    ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

  • ツンデレキャラ

    最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

  • おススメアニメ

    GTOの菊池のようなキャラクター、または黒子のバスケの高尾のようなキャラクターが登場するおすすめのアニメはありますか? できれば、そのキャラは主人公の補佐役で主人公は危機的立場(仲間が少なく、ある人、または組織に目をつけられている)がいいです。 菊池は眼鏡で頭がよく、主人公を助ける気満々なのに直前までその方法を仲間に教えない。主人公が助けられたことに気付くのはすべて終わった時。というキャラです。性格はクーデレとツンデレを足して二で割ったような感じです。(二期のドラマでは敵っぽい雰囲気がありましたが、原作ではこんなキャラだったと思います)。 高尾はお調子者で、だれとでも仲良くなれる反面、本心で何を考えているのかわからないところがあります。相棒にあふれんばかりの好意を向け、尽くします。敵には容赦なく、毒舌です。ピクシブなどではH(ハイ)S(スペック)K(彼氏)と呼ばれるぐらい、頼れる人です。努力家です。 もし、この二人のようなキャラの出るアニメをご存じな人がいらっしゃったら教えてください。

  • 心にときめいた異性のキャラクター属性

    昔から現在にかけてアニメが多く作られ放送され、そこから様々なキャラクターの属性が生まれました。最初は男性ならツンデレや元気娘、無口など女性なら良く分かりませんけど、スポーツ青年、王子様?とかですかね? 最近はヤンデレ、メガネ、ケモノ、ショタ、腋などといった様々なキャラクターが増えていきました。そこで、皆さんはそういったアニメキャラの属性に対して、「心にときめいた!」「正直一目ぼれした」などといった感情をもったのはどういった属性ですか? 私は「ボーイッシュな女の子」「褐色肌」「ショートヘア」に心ときめきます。次点で「黒髪」「民族衣装が似合う」「魔法少女」っといったところです。ちなみに私は男で、好きな女性キャラの属性を挙げましたが、同性にときめいたのでも全然かまいませんので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう