• ベストアンサー

いつ頃から?

最近の萌えアニメを見てて思うんですが、必ずと言っていいほど以下のキャラが出てきますよね 1:巨乳 2:ツンデレ 3:幼馴染 4:メガネ+クールキャラ 5:クーデレ こういったキャラは昔からいたんでしょうか? 最近のアニメは巨乳キャラが多すぎます。はっきりいってもううんざりしてます。 俺も男だからこういうキャラは嫌いじゃないけど、なんかいやなんですよね・・・ クーデレはおそらくハルヒが出て以降、急速に広まったと思うのですが実際はどうなんでしょうか? 巨乳キャラはありえないほどおっぱいが大きいですよね アニメだからいいという考えなんでしょうか? 皆さんはこういったキャラはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • strobe
回答No.3

キャラについては昔からありましたよ。 80年代ぐらいからの流れのように感じますね。 よくツンデレの元祖は?って話題がでますが「らんま1/2」からとよく言われています。 ちなみにロリの元祖は70年代の「不思議なメルモ」が言われたりします。 クーデレはツンデレの派生だと思うんですが、今ほど認識されるきっかけを作ったキャラは「綾波レイ」です。 そこからナデシコのルリルリ、ゼロ使いのタバサ、ハルヒの長門etc・・・などという流れで現在に至っているのだと思います。 90年代以前と現在とで、最近は萌えアニメばっかということについては、質問者様が言うとおり作品自体も増えていると思いますし、エロ表現が露骨になって視聴者に媚びるアニメが増えてきたように自分も思います。 昔と違って規制が厳しく裸身を描けないのにもかかわらず、表現が露骨であるために昔より今のアニメの方がエロく感じます。 世の中全体をみればそういった需要があるからそうなっているんでしょう。 儲かるから作る。そういうことなんだと思います。 ただ、流石にそろそろ飽きてきた、もういらねーよという視聴者も多くなり、そろそろアニメ界に新風を送り込む大作が生まれてもいい頃かなと。 15年周期説じゃありませんが。 期待も込めて今後のアニメの流れをみていきたいですね個人的には。

その他の回答 (2)

回答No.2

よくシナを作ると言いますね、 それは誘惑する為の演技で、目的は別に有るというような 最近は人間関係も打算的になっていて、愛情を求めるとわざとそれを拒み見返りを要求すると言った行いが多いみたいで 個々の質問欄にも悩みを打ち明ける人は結構いますよ

回答No.1

そう言うキャラクターを作るのは、お金のためと言うあざとさが見え透いていて 最近はそれを隠さなくなった と言うことですか それがマンガに限らないと思うが