• ベストアンサー

ツンデレキャラ

最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpbph907
回答No.3

★「乙女はお姉さまに恋してる」の厳島貴子 ★「つよきす」の女の子達 ★「エヴァンゲリオン」のアスカ ★「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ ★「ガンパレードマーチ」の芝村舞 ★「ハヤテのごとく」の三千院ナギ ★「Fate/stay night」の遠坂凛

質問者

お礼

ハルヒとナギもツンデレでした。忘れてました・・・。何故忘れていたんだろう・・・。シャナやルイズのツンデレっぷりがすごかったからですかね? 回答にあるハルヒとナギ以外は知らないですね。このキャラ達も調べてみます( ..)φ 特に「つよきす」という物が気になります。女の子達って・・・。ツンデレが多そうですね。 回答ありがとうございました(^^)v

その他の回答 (2)

• Lamune859
回答No.2

マクロスF(フロンティア)の、シェリル・ノームです。 最初は、結構ツンデレの感じでした。

質問者

お礼

知らないキャラです。今度調べてみます( ..)φ 最初は・・・ということは、だんだんデレの方が多くなってきたということなんでしょうか? 回答ありがとうございました(@^^)/~~~

• n-jun
回答No.1

ここは ★「とらドラ」逢坂大河 を入れて欲しいとこです。

質問者

お礼

とらドラの大河・・・!忘れてました。いましたね。大河もツンデレでしたね。 回答ありがとうございました(*^。^*)