• ベストアンサー

ツンデレキャラ

最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

noname#112482
noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

★「乙女はお姉さまに恋してる」の厳島貴子 ★「つよきす」の女の子達 ★「エヴァンゲリオン」のアスカ ★「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ ★「ガンパレードマーチ」の芝村舞 ★「ハヤテのごとく」の三千院ナギ ★「Fate/stay night」の遠坂凛

noname#112482
質問者

お礼

ハルヒとナギもツンデレでした。忘れてました・・・。何故忘れていたんだろう・・・。シャナやルイズのツンデレっぷりがすごかったからですかね? 回答にあるハルヒとナギ以外は知らないですね。このキャラ達も調べてみます( ..)φ 特に「つよきす」という物が気になります。女の子達って・・・。ツンデレが多そうですね。 回答ありがとうございました(^^)v

その他の回答 (2)

  • Lamune859
  • ベストアンサー率14% (16/114)
回答No.2

マクロスF(フロンティア)の、シェリル・ノームです。 最初は、結構ツンデレの感じでした。

noname#112482
質問者

お礼

知らないキャラです。今度調べてみます( ..)φ 最初は・・・ということは、だんだんデレの方が多くなってきたということなんでしょうか? 回答ありがとうございました(@^^)/~~~

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

ここは ★「とらドラ」逢坂大河 を入れて欲しいとこです。

noname#112482
質問者

お礼

とらドラの大河・・・!忘れてました。いましたね。大河もツンデレでしたね。 回答ありがとうございました(*^。^*)

関連するQ&A

  • ツンデレキャラ

    釘宮キャラ(シャナ、ナギ、ルイズ)以外のツンデレキャラといえば誰かいますか?

  • ツンデレアニメで最高だと思うものは何ですか??

    ツンデレアニメで一番面白いと思うものを教えてください ゼロの使い魔や灼眼のシャナなどすごく面白くてハマりました。 それ以外にこれは絶対お勧めだっていうツンデレアニメありませんか?よろしくお願いします<m(__)m>

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • ヒロインがツンデレのアニメ

    ヒロインがツンデレのアニメってありますか??とらドラを見てからツンデレにはまってて探し中です。ちなみにいままで見たツンデレのアニメはとらドラ、灼眼のシャナ、化物語、つよキス、ゼロの使い魔です。中でもよかったのがとらドラ、灼眼のシャナです。みなさんのオススメのツンデレアニメあったら教えてください。

  • ツンデレキャラで一番いいのは誰?

    ナギ、シャナ、ルイズ、ハルヒ、大河以外で一番言いツンデレキャラって誰ですか?作品名も教えてください

  • ツンデレ系や萌え系のアニメで面白いものありませんか?

    みなさんが無茶苦茶ハマったアニメを教えてください! 僕の好みは結構ツンデレ系とか美少女的なものが好きです。 そういった類の面白いアニメ知りませんか? ゼロの使い魔や灼眼のシャナなど結構ハマりました! お願いします<m(__)m>

  • ツンデレもので面白い物ありませんか?お願いします<m(__)m>

    ツンデレものが好きなんですが何かお勧めのアニメありませんか? ゼロの使い魔や灼眼のシャナ、とらどらなどはもう見てしまったので他に何かあれば教えてください! お願いします! 夏休み暇なんです・・・w

  • ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメ

    ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメとキャラを教えて下さい。 ツンデレの定義は特にこだわりが無いので皆さんがツンデレだと 感じたら多少ツンデレの定義と外れてても全く問題ありません。 見ててニヤニヤできるキャラだと最高です。 性別年齢新旧は問いません。宜しければ御願いします。 特に女性向けにうといんでそちらも教えてもらえると嬉しいです。 以下自分が良いなと思ったキャラ書いていきます。 「ドラゴンボール」べジータ、ピッコロさんなど 「ローゼンメイデン」真紅、翠星石など 「しゅごキャラ」あむちゃん、りま、イクトなど 「ふたつのスピカ」幼馴染の男の子、マリカなど 「修羅の刻」ヒロイン全般など 「ゾイド」ミィ様、レイヴン、飛行型ゾイド乗ってた二人組など 「カレイドスター」レイラさんなど 「シャナ」シャナなど 「ゼロの使い魔」ルイズなど 「美鳥の日々」ツリ目の女の子(タカコさん?)など 「乙女はお姉さまに~」タカコさんなど 「陰からマモル」ツインテの子など 「犬夜叉」殺生丸など 「おとぎ銃士赤ずきん」りんごなど 「ガンダムW」ヒイロなど 「エヴァ」アスカなど 「クレイモア」テレサなど 「トップをねらえ」コーチ、ユングなど 「きまぐれ オレンジ☆ロード」鮎川など 「エルガイム」レッシィなど 「学校の怪談」あまのじゃくなど 「あぃまぃみぃ ストロベリーエッグ」振られた女の子など 「発明BOYカニパン」ミルクなど ぱっと出てきたのはこれぐらいです。御願いします。

  • ツンデレを題材にしたアニメ

    灼眼のシャナ、ゼロの使い魔といったアニメがあると思いますが、これらのアニメは ツンデレ、を題材にしたものだと思うのですが、両方とも少ししか見ていませんが、 おもしろい作品でしょうか?  おもしろいという方つまらないという方両方の意見がきければ幸いです。 また、他にこんな感じのアニメがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ツンデレ

    じつわ今、ツンデレアニメにはまっています。 特に好きなのは、「ゼロの使い魔」です。 偶然見つけてしまって、すごくはまってしまいました。 そこで「これに勝るツンデレアニメは無いか」と思って書いてみました。 もしお暇があればぜひ教えてください! (妁眼のシャナ・ハヤテのごとく・つよきス・etc...などのアニメは知っているので、これ以外のものでお願いします。) 勝手だとわ思いますが、どーかよろしくお願いします!