• 締切済み

ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメ

ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメとキャラを教えて下さい。 ツンデレの定義は特にこだわりが無いので皆さんがツンデレだと 感じたら多少ツンデレの定義と外れてても全く問題ありません。 見ててニヤニヤできるキャラだと最高です。 性別年齢新旧は問いません。宜しければ御願いします。 特に女性向けにうといんでそちらも教えてもらえると嬉しいです。 以下自分が良いなと思ったキャラ書いていきます。 「ドラゴンボール」べジータ、ピッコロさんなど 「ローゼンメイデン」真紅、翠星石など 「しゅごキャラ」あむちゃん、りま、イクトなど 「ふたつのスピカ」幼馴染の男の子、マリカなど 「修羅の刻」ヒロイン全般など 「ゾイド」ミィ様、レイヴン、飛行型ゾイド乗ってた二人組など 「カレイドスター」レイラさんなど 「シャナ」シャナなど 「ゼロの使い魔」ルイズなど 「美鳥の日々」ツリ目の女の子(タカコさん?)など 「乙女はお姉さまに~」タカコさんなど 「陰からマモル」ツインテの子など 「犬夜叉」殺生丸など 「おとぎ銃士赤ずきん」りんごなど 「ガンダムW」ヒイロなど 「エヴァ」アスカなど 「クレイモア」テレサなど 「トップをねらえ」コーチ、ユングなど 「きまぐれ オレンジ☆ロード」鮎川など 「エルガイム」レッシィなど 「学校の怪談」あまのじゃくなど 「あぃまぃみぃ ストロベリーエッグ」振られた女の子など 「発明BOYカニパン」ミルクなど ぱっと出てきたのはこれぐらいです。御願いします。

みんなの回答

• zero4545
回答No.7

ツンデレキャラ最高ですよね(∀) 大好きなツンデレキャラは…… (CLANNAD)→杏 (ハヤテのごとく)→ヒナギク.ナギ (あかね色)→優姫 (とらドラ)→大河 ルイズや大河など釘宮様が出してるCVなら可愛いくてツンデレなキャラばっかですよね(>・<)

• alidon
回答No.6

「らき☆すた」の柊鏡 「ハヤテのごとく!」の三千院ナギ、橘ワタル 「ガン×ソード」のカルメン99 「リボンの騎士」のサファイア いや、↑こんなの入れたら無尽蔵に出てくるな(笑)

noname#156725
noname#156725
回答No.5
  • eroermine
回答No.4

40年前の作品 『太陽の王子 ホルスの大冒険』 のヒロイン 最近の ひだまりスケッチの沙英

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひだまりスケッチは前から興味あったんで ちょっと見てみようと思います。

• 44849992
回答No.3

ツンデレならスクールランブルの沢近愛理をお勧めします ツンデレだけをとるなら私の中ではぶっちぎりです あとはfateの遠坂凛をお勧めします けどこっちは単純にストーリーが面白いです

tarinko_06
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 fateはゲームをやってたんでアニメは見なかったんですが 一回見てみようと思います。凛可愛いですよね~。

noname#85559
noname#85559
回答No.2

おはようございます。 ツンデレキャラの件、不朽の名作『未来少年コナン』の登場人物、モンスリー女史はもしかしたら「元祖」かも知れません。 この人は最初は悪役で出てきて、途中で改心してコナン達の味方となるのですが、そうなってからの彼女は絵に描いたようなツンデレキャラに変貌します。 番組後半では、仲間にからかわれたモンスリーが頬を真っ赤に染めながら、口調だけは少しキツめに「バカね!」と呟く、という場面がしばしば見られましたが、これなどはまさにツンデレそのもの、と言うべきでしょう。

tarinko_06
質問者

お礼

ツンデレとは無縁なアニメだと思ってたんですけど どこにでもいるんですね。さすがツンデレ。 最初敵だった人が後から味方になるっていう展開は 個人的に結構好きです。参考になりました。ありがとうございます。

• 0tomo0
回答No.1

「つよきす」…ヒロイン全員(『ヒロイン全員ツンデレ!?』とのコピー) アニメ公式サイト:http://trinet.cata.jp/tsuyokiss/ 「機神咆吼デモンベイン」…アル・アジフ、覇道瑠璃 公式サイト:http://www.demonbane.com/anime/ 「ご愁傷さま二ノ宮くん」…北条麗華 公式サイト:http://pc.webnt.jp/ninomiya/ 急にはあまり浮かばないものですね。 アニメ以外のものもありますが、 http://tsun-dere.com/ に多くのキャラクターが紹介されていますので、よろしければご覧ください。

tarinko_06
質問者

お礼

二ノ宮くんいいですね! ありがとうございました。