• ベストアンサー

なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはない

なぜ、アニメや漫画でツンデレキャラが死ぬことはないのですか。 理由をお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

絶望系アニメ…そして、誰も居なくなる。 http://www.gonzo.co.jp/archives/bokurano/index01.html ぼくらの 操縦者の命と引き換えに動くロボットを操作して戦う ゲーム原作でゲーム同様にアニメもシリーズ化 https://www.nbcuni.co.jp/rondorobe/anime/danganronpa/ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA ダンガンロンパシリーズ ホラーゲーム原作 http://corpse.jp/ts/ コープスパーティ 同じくゲーム原作でシリーズ化、アニメもシリーズ化、実写版も 作られた。 ツンデレ・キャラだろうが可愛い女性キャラは、皆…逝く 更に出演・女性キャラ・声優が原告に成り、原作者・祁答院慎 (けどういんまこと) を被告に公開裁判が開かれた。 因みに原作者・祁答院慎は、正真正銘のサイコパスと言われてる。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%81%E7%AD%94%E9%99%A2%E6%85%8E 住んでる家も本物の事故物件で…変な音や白いのが出るとニャとする。 https://www.youtube.com/watch?v=Ax73yxZdy-k コープスパーティ 公開裁判 奇しくも3作品共に杉田智和の出演作です。 多分、今年の絶望系アニメはコレかな? https://kamierabi.com/ カミエラビ https://www.youtube.com/watch?v=RdrzVYkjy34 PV 1

sembokulove
質問者

補足

女子高生限定です。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

近年、今後はその反動からか…ツンデレでも容赦なく? まっ原作だと命を落としてますがアニメではどの様に表現され るのか見てみたいと思います。早くて 2023年の秋から冬には、 放送されるアニメに…

sembokulove
質問者

補足

どんな作品ですか。教えてください。

回答No.3

少女漫画やレディコミを含めたらありますよ。 古い作品ですが、赤石路代先生の作品で見かけたことがあります。 あと篠原千絵先生や秋乃茉莉先生の作品にありそうですね。 サスペンス系やホラー系ならば昔ありましたが、最近はあまりそっち系は読んでいませんのでどうだか····· ツンデレキャラはヒロインのライバルキャラであることが多く、ヒロインに意地悪した後や仲直りした後に惨殺されてしまうパターンがありますね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.2

#1です。 >死亡率0%なんですね。 確実に死なないと思ったほうが良いですね。 そこまでとは言わないですけど キャラ的に死に合うシチュエーションないと思うのです。 例えば、逆はあると思うので 死なれちゃって悲しむ方とか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17610/29410)
回答No.1

こんにちは ツンデレキャラって、普段はそう見えなくても 芯が強くて、気が強いタイプが多いです。 こういうイメージの人は、ちょっと死にむずびつかないからだと思います。

sembokulove
質問者

補足

では、死亡率0%なんですね。 確実に死なないと思ったほうが良いですね。

関連するQ&A

  • アニメ・漫画 ツンデレキャラ

    ツンデレキャラの登場するアニメや漫画を探しています 神のみぞ知るセカイに出てくる「ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム」 みたいなキャラが理想です:(;゛゜'ω゜'): 何かあれば教えてくださいっ 別にツンデレキャラがいなくても面白いぜ~ なものがありましたら是非!

  • ツンデレのキャラがいるアニメ 

    アニメもほとんど知らない初心者ですが、ハルヒなどを見てツンデレのキャラっていいなと思いました。そこで他にもこんなツンデレのキャラがいるというのを教えてください。主人公じゃなくてもかまいません!

  • ツンデレキャラ

    最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか? 漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。 芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。 私が知っているのは下記の通りです。 ★「あかね色に染まる坂」ゆうひ ★「灼眼のシャナ」シャナ ★「ゼロの使い魔」ルイズ これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

  • ツンデレキャラ

    みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。 アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は アニメ 1位 沢近愛理 スクールランブル 2位 遠坂凛  fate stay night 3位 黒桐鮮花 空の境界 アニメ以外 1位 観月尚美 エムゼロ 2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録 3位 アリス  パンドラハーツ などです どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。 いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

  • ツンデレキャラが登場するアニメ

    ツンデレの黄金比は9:1、いや、デレ率はもっと低くても良い… 最近のアニメは、いかにもツンデレキャラですよ。 って初めからわかるようなキャラばかり目立っている と思うのは私だけでしょうか? よくよく考えて見ると、あれはツンデレだったんだなっていう、 ベジータ様みたいなキャラクターを教えてください。 また、そのキャラの登場するアニメを教えて★

  • ツンデレ少年キャラを教えてください。

    ツンデレ少年キャラを教えてください。 ・BLOOD+ カール ・黒執事 シエル ・銀魂 沖田 この辺に近いようなツンデレ少年キャラが出てくる作品ご存知ありませんか? 主役じゃなくていいし、漫画・ゲーム・アニメを問いません

  • 最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。

    最強にかわいいツンデレキャラを教えてください。 質問者は女性です。巷にあふれるツンデレというもの、理屈では可愛いと分かりますが、ハートで理解できません。ですがどうしてもその良さを知りたいです。 どんな人でもときめいてしまうような最高のツンデレが登場する作品は無いでしょうか。 カテゴリはアニメにしましたが、漫画でも、また何人でも構いませんのでおすすめがいましたら是非。 できれば可愛い女の子がいいです。ツンデレ少年も居れば教えてください。

  • おすすめ「ツンデレ」キャラ

    漫画・アニメ・ゲームの世界において 個人的に好きな「ツンデレ」キャラを挙げてみてください。 ちなみに私の場合・・・ドラクエ7のマリベル♪(笑)

  • ツンデレ男子が出るアニメ

    アニメではツンデレ女子は沢山いますけど、ツンデレ男子ってどのくらいいますか?全く知らないので、知っていたら教えてください。 条件は以下の通りです。 ★2000年~現在のアニメ ★ツンデレ男子は主役でも脇役でも良いが、出番が極端に少ない、又はゲスト出演のキャラは例外。 ★誰に対してもツンデレ、もしくは好きな相手か特定の人にのみツンデレなど、とにかくツンデレ要素のある男子キャラがいる アニメ名だけだと微妙なので、できればどの男子キャラがどのキャラに対してツンデレなのかを明記してください。お願いします。

  • ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメ

    ツンデレっぽいキャラが出てくるアニメとキャラを教えて下さい。 ツンデレの定義は特にこだわりが無いので皆さんがツンデレだと 感じたら多少ツンデレの定義と外れてても全く問題ありません。 見ててニヤニヤできるキャラだと最高です。 性別年齢新旧は問いません。宜しければ御願いします。 特に女性向けにうといんでそちらも教えてもらえると嬉しいです。 以下自分が良いなと思ったキャラ書いていきます。 「ドラゴンボール」べジータ、ピッコロさんなど 「ローゼンメイデン」真紅、翠星石など 「しゅごキャラ」あむちゃん、りま、イクトなど 「ふたつのスピカ」幼馴染の男の子、マリカなど 「修羅の刻」ヒロイン全般など 「ゾイド」ミィ様、レイヴン、飛行型ゾイド乗ってた二人組など 「カレイドスター」レイラさんなど 「シャナ」シャナなど 「ゼロの使い魔」ルイズなど 「美鳥の日々」ツリ目の女の子(タカコさん?)など 「乙女はお姉さまに~」タカコさんなど 「陰からマモル」ツインテの子など 「犬夜叉」殺生丸など 「おとぎ銃士赤ずきん」りんごなど 「ガンダムW」ヒイロなど 「エヴァ」アスカなど 「クレイモア」テレサなど 「トップをねらえ」コーチ、ユングなど 「きまぐれ オレンジ☆ロード」鮎川など 「エルガイム」レッシィなど 「学校の怪談」あまのじゃくなど 「あぃまぃみぃ ストロベリーエッグ」振られた女の子など 「発明BOYカニパン」ミルクなど ぱっと出てきたのはこれぐらいです。御願いします。

専門家に質問してみよう