• ベストアンサー

クールな女性が出るアニメ

こんにちわ。 自分は今、おもしろいアニメを探しています。 そこでクールな女の子が出てくるアニメを教えてください。 ジャンルはなんでも構いません。 できればラブコメ、またはアクション、アクションラブコメディなどが好ましいです。 女性の年齢は指定しません。 今まで見たもので良かったアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・灼眼のシャナ ・ゼロの使い魔 ・BLEACH ・テイルズオブジアビスなどです。 上のアニメはクールなキャラの女の子が出ていると思います。 こうやって見るとクーデレのような気もします。 今、面白いアニメが無くて探しています。 是非クールな女性が出てくるアニメを教えてください。(なるべくもう終わっているもので) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.4

■主人公orメインヒロイン 「化物語」戦場ヶ原ひたぎ 「xxxHOLiC」壱原侑子 「怪物王女」リリアーヌ(姫) ■メインヒロイン以外 「戦場のヴァルキュリア」イサラ・ギュンター、セルベリア・ブレス 「NEEDLESS」楼閣寺離瑠 「エレメントハンター」アリー・コナリー 「うみねこのなく頃に」ベルンカステル 「狼と香辛料II」ディアナ 「宙のまにまに」琴塚文江 「バスカッシュ!」ココ・JD、はるか・グレイシア 「とある魔術の禁書目録」神裂火織、天井亜雄 「乃木坂春香の秘密」桜坂葉月 「セキレイ」鴉羽 「BLUE DRAGON」ゾラ 「電脳コイル」天沢勇子(イサコ) 「ウィッチブレイド」蘇峰玲奈

bureibu
質問者

お礼

すごくたくさんあってビックリデス。 見たことがあるものもいくつかありました。 詳しく調べて見てみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• ameru2007
回答No.7

ヘルシング(OVA) セラス・ヴィクトリア以外の女性は、クールですよ^^ インテグラル・ファルブルケ・ウィンゲーツ・ヘルシングは、クールです。

bureibu
質問者

お礼

OVAですか。それは思いつきませんでした。 正直OVAは面白くても短いのであまり見ようとはしませんでしたが。 調べてみてから見てみようと思いました。 ありがとうございました。

• tom233
回答No.6

・攻殻機動隊 草薙素子 ・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom ブギーポップ 霧間凪(炎の魔女)

bureibu
質問者

お礼

攻殻機動隊とブギーポップともに聞いたことがありますが見たことはありません。 正直、攻殻機動隊は名前がなんかロボットぽかったのでていこうがありました。 ブギーポップは忘れてました。 どちらも見てみたいと思いました。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.5
bureibu
質問者

お礼

NOIRは名前は聞いたことがあります。 これってそういうジャンルだったんですね。 ガンスリンガー・ガールは少し見て挫折してしまいました。 クールというよりは鬱みたいな感じがしたので。 でも今考えてみると。あれも確かにクールでしたね。 どちらも見てみたいと思います。 ありがとうございます。

• ameru2007
回答No.3

クールな女性がとても多く出演するアニメ ブラックラグーンしかないでしょ^^ 姉御 暴力教会 双子 メイド もうお腹いっぱいになりますよ^^

bureibu
質問者

お礼

ブラックラグーンは見たことがあります。 確かにクールなやつがたくさん出ていました。 てかOPからしてクールでした。

noname#93242
noname#93242
回答No.2

ほとんど知っていると思いますがクールかは分かりませんよ。年代は感覚です。こういうのは好みですからね。 空の境界、クイーンズブレイド 、鋼殻のレギオス 、スキップ・ビート! 、マリア様がみてる、アキカン! 、WHITE ALBUM 、ドルアーガの塔、黒神、まりあ†ほりっく 、今日からマ王! 、かんなぎ 、CHAOS;HEAD 、ロザリオとバンパイア、喰霊、夜桜四重奏 、あかね色に染まる坂、怪物王女 、ライディーン、レンタルマギカ。まあここ最近って感じのやつで覚えているとおもいますが。 数年前のやつ エアマスター、COWBOY BEBOP、君が主で執事が俺で、Canvas2、グリーングリーン、月面兎兵器ミーナ、げんしけん、ジンキ・エクステンド 、砂ぼうず、らいむいろシリーズ 古いやつ シティーハンター、キャッツ?アイ、、烈火の炎、爆裂天使、HAPPY★LESSON、花右京メイド隊 La Verite、まもって守護月天! など他にもけっこうありますので自分で大量に紹介されている動画サイトにいって気になる名前のアニメを試しに観てみてください。無料ですからいいですよね動画って。

bureibu
質問者

お礼

たくさんの回答ありがとうございます。 見たことがあるやつや、名前だけ知っているだけのものなどたくさんあって、こんなにもあるのかと驚きでした。 色々と調べて、自分がいいなと思ったのを見たいと思います。 ほんとうにありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

空の境界・・・主人公は超クールな殺人鬼

bureibu
質問者

お礼

空の境界は名前は聞いたことがあります。 確か映画でしたよね?それにfate/stay nightと同じ会社だったような。映画だったので盲点でした。 今度借りようかとおもいます。